人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 咲いたよ♪ 歓迎会にて >>

りべんじ♪

りべんじ♪_c0020452_0561043.jpg大阪上町・春めぐり 2007

「名探偵コナン なにわの水をめぐる謎」ウォークラリー

前回の経緯はこちら


今日の天気は晴。雨は降らなさそう。
ということで、残り数箇所を制覇するため、日焼け止め塗って、帽子かぶって、歩きやすい靴履いて、デジカメとnano(名前は「マリリン」に改名)とお茶を持って、さあ、出発!




今回は、JR森之宮駅からスタート。
てくてく歩く。吹く風も気持ちよかった。

りべんじ♪_c0020452_1113644.jpg

桜は散っていたが、藤の花が咲いていた。

1時間もたたないうちに、上町台地界隈のポイントを回り終えた。


そして、めざすは遠くに見える大阪城天守閣。
りべんじ♪_c0020452_122772.jpg


大阪城公園からさらにてくてく歩く。

りべんじ♪_c0020452_1383781.jpg

遅咲きの桜や躑躅の花を愛でながら、ひたすらてくてく歩く。
途中、修学旅行であろうと思われる小学生の集団とすれ違う。

やっと、到着。
りべんじ♪_c0020452_148293.jpg

今回、最終ポイントの看板は料金所前にあった。去年、料金所のところでバッジを引き換えたので、今回は、わざわざお金を出して天守閣の中に入らなくてもいい?と思ったが、甘かった。
最終ゴールのバッジの受け取りは、天守閣の中。ウォークラリーシートを見せれば、100円引きの500円で入場できる。せこいぞ主催者
バッジだけもらって出るのもなんなんで、お約束として展望台まで行った。天気がよかったので、気持ちよかった。






今回のバッジは、
りべんじ♪_c0020452_1591711.jpg

(Aコース&Bコース両方回ったから)

歩くのは好きなので、今回も楽しく回った。ちょこっとかしこくなった気もする。
今回はキーワードを書き写すだけなので、子どもが回るにはいいかもしれないが、大人にはちょっと物足りない感じがする。去年のクイズ形式は、むずかしかったけどやりがいあったし、おととしのスタンプ集めるのが、過去3回の中で一番楽しかったかな。

12時くらいに終了したので、このあと梅田に出て映画『ホリデー』を観た。かんそーは今月ちう。

そうそう、コナンくんの11作目『紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)』明日から公開!
もちろん、観に行きますわ。
by blue-umiusagi | 2007-04-20 23:55 | イベント雑感
<< 咲いたよ♪ 歓迎会にて >>