人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日は寒いけどね 寒い… >>

体を矯正してみる

きのう夜勤明けで、整体&リフレクソロジーを受けた。

足マッサージは今年の開運行動のひとつ(足裏がかたいと運がとれない)だが、開運行動云々よりも、自分を手当てしたかったから。
一緒の職場で働いたことはないが、委員会などで一緒になった人に教えていただいた(職場からも近かった)。

いや~、まじで気持ちよかった。

整体は痛くもなく気持ちよかったし、夜勤明けということもあって、リフレしていただいているときは、もったいないことに寝てしまった。

人事異動で、成人病棟(療養型病床)に移ってから、腰にくる動作がとっても増えたし、病気という負のパワーがしんどかったので、とにかく自分を手当てしたかった。
月イチ週イチは(金銭的に)ちょこっと無理でも、隔週くらいの割合で通えたらいいな。
自分で自分を手当てできるのが一番の理想。


そして、今日はカット&カラーリングをしに美容院へ。
いつも行っているところではなく、リンクリンクリンク…してたどり着いた、環境や体にやさしい水を使っているという美容院へ行ってみた。
とりあえず、今回もカットは毛先をそろえるだけ。

海が好きだから、自分が好きだから、環境にいいこと、体にいいことは行っていきたいが、情報に振り回されることのないようにしていきた。
でも、今回の情報は、今の私に必要だったんだろうと思う。

「ロハス」という言葉は、英語のLifestyles of Health and Sustainability の頭文字をとったもの。直訳すると「健康と持続可能性を志向するライフスタイル」という意味になるそうだ。
無理のない範囲で、持続できる生活をしていきたい。

そして、明日は癒しフェアin Osakaへ行ってくる。
リンクする発想も必要だが、情報に振り回されるのはご遠慮したい。
だが、アンテナを張り巡らしていると、自分に必要な情報は得ることができる。
by blue-umiusagi | 2007-03-10 21:54 | 日常雑感
<< 今日は寒いけどね 寒い… >>