人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スーパーマーケットにて 4月の読書 >>

「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」

「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」_c0020452_23403962.jpg
<公開時コピー>
探偵たちよ、安らかに眠れー 







10周年記念作品ということで、キャラクターが(ほとんど)総出演。なかなか豪華だった。最後までハラハラドキドキできる。
今回はコナン(新一)くんと蘭ちゃんのロマンスより、推理を中心に楽しめる構成になっている。ドキドキ感と笑いの配分が絶妙。
バラバラに発生しているように思われていた個々の事件がひとつに繋がっていく。そして、複数の名探偵が協力して一つの事件を解決する、という形式が面白かった。
遊園地の風景は、なかなか楽しかった。“スーパースネーク”乗ってみたいカモ。

しかし、コナンくんの「11回目の事件」はもう始まっている。
まだまだ新一に戻れそうもないね、コナンくん。
黒の組織との決着、気になるんだけどね。

写真は、10周年限定版菓子。
左:イチゴチョコクランチ
右:イチゴクッキー


観賞日:2006年4月27日
by blue-umiusagi | 2006-05-02 23:45 | 映画雑感
<< スーパーマーケットにて 4月の読書 >>