<< 迷惑メール 「亀は意外と早く泳ぐ」 >>

7月の読書

「どうして私、片づけられないの?-毎日が気持ちいい!ADHDハッピーマニュアル」  櫻井公子 著
大人のADHDついて、専門医師が書かれた1冊です。ねこのイラストが描かれていて、構えずに読むことができました。
自分はADHD(ADD)の傾向があるカモ、と思うことがあります。夜になると、目が冴えてしまったり、つい目先の行動にとらわれてしまったり、時間のロスが多かったり、と・・・。
自分らしく楽しんで、自分の人生を生きていこう、と思います。
これからも、再読していこうと思ってます。


「マクロビオティックのお買いもの」  奥津典子 著
単なる商品カタログとしての本ではありません。
自分にやさしい食生活を送りたいです。


「おしゃれの視線」  光野桃 著
おされ好きです。いちおう、女子なので。
自分の感性をもっと磨きたいな、と思います。


「水中の賢者たち」  中村征夫 著
さかなたちと漢詩のコラボレーション。
言葉って、すごいです(なんて表現力ないんだ、ぢぶん)。海の中の世界も、すごいです。
ちなみに、P12とP68のオクカジカ。角度によって、表情(表現)が変わります。セミナーで中村さんがおっしゃってました(ネタばれ)。


「琉球紅型」  青幻舎
赤・黄・藍・黒を基調とした鮮やかな染め。琉球紅型の世界、堪能させていただきました。
いつかはほしい1枚です。

[PR]
by blue-umiusagi | 2005-07-31 21:49 | 読書雑感
<< 迷惑メール 「亀は意外と早く泳ぐ」 >>