<< とりっく おあ とりーと そうだ、京都に行こう 其の壱 >>

3日前のこと

2012年10月25日、うみそらがおうちねこになって1年が経った。

この日の朝ごはんは「食通たまの伝説」。
c0020452_013266.jpg

やっぱり食いつきいいね

なんとなく「猫飼いたいな」と思っていた。ペットショップで買うとかブリーダーさんから買うとかそんなことは深く考えず「飼うんだったらロシアンブルーがいいな」と思っていた。
動物病院の前を通ったら里親募集の張り紙が目に止まった。この時初めて「こういう方法で出会う方法もあるんだ」ということを知った。

いろいろあって最終的にはシャムmixの男の子とハチワレキジ白の女の子のかあしゃんになった。
ハチワレキジ白の女の子は、和猫らしく穏やかですぐおひざねこになったが、シャムmixの男の子はビビリで、私が家に帰って彼を見つけるのは寝室のすみっこだったし、私と目が合うとUターンした。
「馴れないから(保護主さんに)返そう」とは思わなかったが、「このまま私との生活がストレスとなるんだったらどうしたらいいんだろう」と考えていた。

11か月経って手からおやつを食べてくれたし、ごはんが欲しい時は足元をスリスリしてくれるようになった。

c0020452_174145.jpg

私はあなたたちに一生食っちゃあ寝ぇのぬくぬくの生活を約束したから
この家でで~んとしてていいからね



2012年10月25日
うみの体重:4.3キロ
そらの体重:抱っこさせてくれないため測定できず

12月ワクチン接種するときの測定してもらおう。



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]
by blue-umiusagi | 2012-10-28 01:10 | イベント雑感(ねこ)
<< とりっく おあ とりーと そうだ、京都に行こう 其の壱 >>