人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 名前の由来&おうちねこになった経緯 照明 >>

そんなに遠くない未来のお話

そんなに遠くない未来のお話_c0020452_2256149.jpg宇宙兄弟

<公開時コピー>
夢の続きを、始めよう。


<STORY>
子ども時代に、宇宙飛行士になることを誓い合った兄弟ムッタとヒビト。時は過ぎて2025年、弟ヒビト(岡田将生)が夢をかなえて宇宙飛行士となった一方、兄ムッタ(小栗旬)は会社を解雇され意気消沈していた。互いに違った道を進んでいた兄弟だったが、弟からの連絡をきっかけに兄はかつての夢を実現させるべく再び宇宙飛行士という目標に向かって進み始める。


*******************************

原作は漫画。未読。
小栗くんと岡田くんが主役だが、ただのアイドル映画ではなく、臨場感があり一気に引き込まれた。

NASA宇宙センターでのロケやJAXAの全面協力のもと、リアルで迫力のある映像が楽しめた。月面でのシーンはセットだとわかっていてもリアリティがあったし、バズ・オルドリン飛行士が本人役で出演していたことにも驚いた。
宇宙飛行士の試験ってこんな内容なんだ、と興味深かった。

私が子どもの頃は、大きくなったら宇宙飛行士になりたい、という子が何人かいた。子どもの頃に描いた夢を叶えた人は少ないだろう。だけど、大人になっても、いくつになってもあきらめずに行動を起こしてもいいことを教えてくれた。

そして、ラストシーンのような日が本当に来たらいいと思う。


宇宙兄弟オフィシャルサイト



にほんブログ村 猫ブログへ

by blue-umiusagi | 2012-06-24 23:45 | 映画雑感
<< 名前の由来&おうちねこになった経緯 照明 >>