<< 本日も 端午の節句 >>

怠惰な休日

今に始まった過ごし方ではないけどね。
不規則&不定休な稼業故、GWなんてものは関係ない。現に4月の既定のOFFが取れていない状態である(新人さん以外のスタッフ全員)。4月になってからOFFの日は寝て体力を回復させる、という日々を過ごしている(妙齢女子としてどうかと思うが)。

お茶(裏千家)とお花(未生流)を習いに師匠のところへ通って20年以上になるが、うみそらが来てからお花のお稽古をお休みしている。花や花瓶を倒される、ということもあるが、ネコにとって有害な植物が結構多い、ということを知ったから。
師匠のお宅も以前ネコを飼っておられたし、娘さんのところでもネコを飼っているので「無理しなくてもいいわよ。なんだったらお正月のお花だけでいいんだから。」と言ってくださっているが、できれば部屋をかたずけて秋以降にお稽古を再開したい、と思っている。
今のところ“ドアを開ける(レバーを下にするタイプ)”という技は習得していないので、一輪挿し程度の小さい花を洗面所とトイレに飾っている。

c0020452_23501154.jpg

ミニブーケ@トイレ

一週間前のできた口唇ヘルペスはまだ治っておらず、口内炎までできちゃった。ビールを呑んでもあまりおいしくない、ということはやっぱり体調がよくないんだろうな。
そんなこんなで一歩も外に出ず、昼寝してうみそら眺めて一日が過ぎた。

c0020452_02499.jpg

かあしゃんもうんどうすれば?

そうだね、まずは体を動かそうか。

なんか竜巻が発生した地域もあるようで…。地球、ダイジョウブかな?と思ったり…。



にほんブログ村 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

[PR]
by blue-umiusagi | 2012-05-06 23:55 | 日常雑感
<< 本日も 端午の節句 >>