人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「二次救命処置コース」受講 「バッド・エデュケーション」 >>

夢って、なあに?

何回か入退院を繰り返している子が、外来受診のあと、病棟に遊びにきてくれた。

日勤で働いている看護師に聞いている。

「看護婦さんの夢って、なあに?」

研修医にも、聞いている。

「先生の夢って、なあに?」

私も、聞かれた。

「ねえ、うみうさぎさん(←入退院を繰り返しているので、看護師の名前を覚えている)の夢って、なあに?」

「宮古島に住むこと(即答)」

「ふ~ん」

そばで聞いていた、6年目の看護師が

「その夢、うみうさぎさんなら、叶えそうですね」

と、言ってくれた。

自分で、年齢枠をはめたくはないけど、ある程度、用意(段取り)は、しとかないとね。

ただね、宮古島、映画館ないんだよね・・・。





ひとつ聞き忘れてた。

「ねえ、君の夢って、なあに?」
by blue-umiusagi | 2005-05-14 21:56 | 職場雑感
<< 「二次救命処置コース」受講 「バッド・エデュケーション」 >>