人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お年玉 初笑い >>

再び病院へ

去年の12月24日に2回目のワクチン接種をしに病院に行った二匹。本当なら次病院に行くのは1か月後、手術を受けに行くときのはずだった。

だけどね、ウンチから回虫が出たんでね。ウンチを持って病院に行ってきた。

案の上、診察台の上で固まった二匹。駆除剤も上手に飲み込んだ。2週間後にもう一回飲ませてね、と薬をもらったが、錠剤を飲ます自信はない。私がやると誤嚥させそうだ。つぶして缶詰に混ぜて食べさせてもいいかどうか先生に確認したら、それでもいい、ということだった。
体重は、うみが2.5キロ、そらが2.8キロと大きくなっていた。生後半年(たぶん)のまだまだ仔猫な二匹。すくすくと大きくなってほしい。


再び病院へ_c0020452_0164324.jpg再び病院へ_c0020452_0165615.jpg


家に帰った直後の二匹。「かあしゃん、きらい」というオーラを感じた。
ごめんね。だけど、やっぱり、

お な か の 中 は ペ ッ ト 不 可

だと思うの。

だがら、がんばろう。かあさんもトイレ掃除がんばるから。
そして、2週間後の手術に向けて、風邪ひかないようにしようね。
by blue-umiusagi | 2012-01-13 23:30 | ぬこ雑感
<< お年玉 初笑い >>