人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ママンからの救援(?)物資 オーブンレンジがやってきた >>

地デジ搭載のPCがやってきた

地デジ搭載のPCがやってきた_c0020452_10174968.jpg

正確に言うとアプリを起動させるんですけどね

今使っているのはDELLのノートパソコン。一度初期化したりして、8年間は使った。流石に1年くらい前から、使っていて変換は遅いは、すっとこどっこいな変換&二重に変換(表示)するは、固まるは、途中で入力モードが勝手に変わったりで、イライラが増して暑くなってくる。PC買い換えた方が涼しく過ごせるんじゃないかと思うくらい。

ここ何年かテレビのない生活をしているので、「地デ鹿?だから何?」くらいにしか思っていなかったけど、時には「見たいな」と思うような番組もあり…。『SP 革命前夜』とかね。

PCの使い道は、メール・インターネット・wordやexcelを使って資料作成するくらい。
サブでテレビを見るという使い方&そして今回は日本のメーカーで、と思いまずは家電量販店へパンフレットをもらいに行ってきた。ミナミにある某家電量販店ではNECのPCを勧められ、キタにある某家電量販店では富士通のPCを勧められた。

で、購入したのは日本橋でんでんタウンにある某家電量販店。
ここでは、展示品だけどSONYのこの商品もいいよ、と言われた。PCでテレビを見るにはPCを起動させてからアプリを起動させるので時間がかかるけど、この商品はボタンひとつでテレビが映る。SONYはテレビを作っているメーカーだからやっぱり画像がきれい、と言われた。
ただね、私、SONYの製品とは相性があまりよくなくってね。ごめんね、おにいちゃん。

なんやかんやとお店のおにいちゃんにいろいろと聞いて(説明を受けて)【FUJITSU】のオリジナルモデルESPRIMO FH97/DDの黒(エスプレッソブラック)にした。本当は白(スノーホワイト)が欲しかったんだけど、白は展示していると照明で変色してしまうので在庫を置いておらず、どうしても白がいいというのなら取り寄せになり、表示価格まで割引はできない、と言われたので黒にした。

ヘルシオと一緒に届いたのだが、まだセットアップしていない。
DELLのPCで資料を作成中なので、できあがったらする予定。早く使いたいけど、セットアップは時間がかかるから半日くらいみてください、と取説にも書かれているし、データの移行もしないといけないから1日がかりになるのは確実。次のOFFは丸一日予定が入っているので、その次のOFFにセットアップをする予定にしている。なので、今このPCは保護のビニールがついたまんまオブジェとなっている。
by blue-umiusagi | 2011-07-29 12:00 | お買い物
<< ママンからの救援(?)物資 オーブンレンジがやってきた >>