人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< えっ!? 7クール目 >>

夏休みの準備

夏休みの準備_c0020452_2017760.jpg

今年は宮古島に行くんだ

漁サン】とは1970年代頃、小笠原地方の漁師の間で履かれていたものが由来。
一体成型で作るこのサンダルはビーチサンダルよりはるかに丈夫で滑りにくく、丸洗いでき、すぐ乾くことから、ダイバーやサーファーなど主に海に携わる関係者を中心に亜容赦が増えています。

日本製というのもうれしい。
ブルーかゴールドか悩んで、ゴールドを購入。今まで履いていた海用サンダルは劣化してきたので、ちょうどよかった。サイズはレディースのMでジャストフィット。


夏休みの準備_c0020452_20355622.jpg

年齢対象外は百も承知

earth】マキシ丈のワンピース。マルイの限定商品。こちらは中国製。
上からカーディガン羽織るから、宮古島で着てもいいかな、と思って…。いえ、自分でもちょっと痛いかな、と思わなくもないですよ。でもね、試着した時はそんなにおかしくなかったの。お店のおねえさんも「おかしくないですよ」って、営業トークしてくれたし。


髪の毛の長さは、今が人生で最長。ちょっと調子に乗って、頭のてっぺんにおだんご、というのをやってみた。
私がすると、「毎日かあさん」になる。
by blue-umiusagi | 2011-05-26 21:12 | お買い物
<< えっ!? 7クール目 >>