人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 青い鳥 コラボTシャツ >>

これも発泡酒

これも発泡酒_c0020452_928486.jpg

冷蔵庫の使い方まちがってないよね

以前スパークリングの日本酒を呑んだ時、「邪道」と思った(要はあまりおいしくなかった)。

よく遊びに行くおしゃれなブロガーさんのコメント欄に「【一の蔵】のすず音がおいしいですよ」と書かれてあった。ネットショップでの評価もよかったので、今回購入してみた。

これも発泡酒_c0020452_9331581.jpgこれも発泡酒_c0020452_9332948.jpg右:花めくすず音  左:すず音

花めくすず音はほんのりきれいなさく色。無色透明がいいけど、きれいな色のお酒も見ていていいなと思う。
どちらもあっさりした甘さでしつこくない。アルコール分も5%。食前酒向きかな。スパークリングだが、炭酸も強くなくおいしく呑んだ。
機会を作ってまた購入したい。幸せの黄色いすず音も呑んでみたい。

因みに奥にあるのは大阪のお酒「秋鹿」(通称バンビカップ)。
by blue-umiusagi | 2011-05-09 09:50 | 食雑感
<< 青い鳥 コラボTシャツ >>