人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 誰かに似た人 寒い一日 >>

喫茶店

喫茶店_c0020452_23511296.jpg

どこにフォーカスを合わせたのやら・・・

りくろーおじさんの店】ナンバ本店の2階にある『喫茶 桟橋』のケーキセットは、りくろーおじさんのチーズケーキが1/4カット。っていうか、ケーキセットのケーキはこれしかない。

あいかわらずりくろーおじさんの店先には行列ができている。その行列を横目に、隣の階段を上っていくと2・3階が『喫茶 桟橋』。昭和の香りのする喫茶店である。

温かいチーズケーキが運ばれてくる。そんなに甘くもなくふんわりしているので、1/4カットの大きさでも大丈夫。ふつーに一人で食せる。さすがに1ホールを一人で食すのは難しいと思うが、1/2ホールならいけると思う。このふわふわ感、どうやって作っているのかな、と毎回思う。
コーヒーを頼んだが、ちょっと煮詰まっていたように感じたのは気のせいではないと思う。一口飲んで、紅茶にすればよかった、と思った。

しかし、あいかわらず【りくろーおじさんの店】のチーズケーキは人気である。



by blue-umiusagi | 2011-01-19 23:45 | 食雑感
<< 誰かに似た人 寒い一日 >>