人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 9月の読書 取捨選択 >>

8月の読書

いまさらですが… 其の肆

8月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1263ページ

花舞台〈2〉―風花の会写真集花舞台〈2〉―風花の会写真集
読了日:08月02日 著者:風花の会会員

「かざはなのかい」と読む、花や自然風景の写真を楽しむ方々の花が主役の写真集。表現の仕方や構図など勉強になる。それぞれにつけられたタイトルもすてき。
そういえば、もう何年もポジフィルムを扱っていないことに気がついた。


ディズニーNAVI GAL Book Vol.3 ダッフィー SPECIAL (1週間MOOK)ディズニーNAVI GAL Book Vol.3 ダッフィー SPECIAL (1週間MOOK)
読了日:08月05日 著者:

今年の夏は暑かったから頭に何か沸いたんだろうな・其の壱。
見ているだけで、和む。


酔いがさめたら、うちに帰ろう。 (講談社文庫)酔いがさめたら、うちに帰ろう。 (講談社文庫)
読了日:08月06日 著者:鴨志田 穣

「この作品はフィクションです」と書かれているが、ほぼノンフィクションなんだろう。鴨志田氏は、出会いに恵まれている人だな、と思う。
読後感は悪くない。このあと「毎日かあさん4 出戻り編」を読んで泣き笑い。


不思議の扉  時をかける恋 (角川文庫)不思議の扉 時をかける恋 (角川文庫)
読了日:08月11日 著者:大森 望

「時間と恋」をテーマにした短編小説アンソロジー。こういうアンソロジーにまさか太宰治が入るとは思わなかった。
「タイムトラベルにはラブストーリーがよく似合う」うん、ほんとに。


大阪のぞき大阪のぞき
読了日:08月16日 著者:木村 衣有子

大阪の魅力がつまった一冊。「コテコテ」だけが大阪じゃない。私の知らない大阪もたくさんあった。
秋鹿酒造のワンカップ(通称・バンビカップ)欲しい&呑んでみたいわ。
やっぱり大阪は、奥が深い。


きみのかみさまきみのかみさま
読了日:08月19日 著者:西原 理恵子

西原さんならではの世界観。いい具合に現実とファンタジーが混ざっっている。西原さんの言葉は、やさしくてきびしい…。


小栗旬責任編集 「 旬刊小栗 」 (ワニムックシリーズ 156)小栗旬責任編集 「 旬刊小栗 」 (ワニムックシリーズ 156)
読了日:08月20日 著者:小栗 旬

今年の夏は暑かったから頭に何か沸いたんだろうな・其の弐。
盛り沢山な内容。若いっていいなあ。彼がオールナイトニッポンのパーソナリティをしていたのは知っていたけど、結局一度も聞かずじまいだった。
旬カーベルストラップは、ちょっと欲しいカモ…。


お金に好かれる! 金運風水お金に好かれる! 金運風水
読了日:08月24日 著者:李家 幽竹



読書メーター
by blue-umiusagi | 2010-11-28 22:05 | 読書雑感
<< 9月の読書 取捨選択 >>