人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 何をストレスと感じるか 期間限定 >>

携帯電話機種変更

バーコードリーダーを読み取れる携帯電話が欲しい」と思って、パンフレットをもらって帰ったが、時間が経つにつれ「まっ、いいか」と思うようにもなってきた。ないならないでいいし、“バーコードリーダーを読み取れない携帯電話”とネタにしようかとも考えたが、URLの記載されていないバーコードリーダーのためアクセスしたいのにできないことがあり、「やっぱり機種変更しよう!」と決意した。


携帯電話機種変更_c0020452_12312521.jpg

ストラップも変えました

購入したのは、約1ヶ月前。今度は「N」の携帯電話。メーカーは特にこだわらなかったが、“お色は白”と決めていた。で、お買い上げ。メーカーが違うため、若干キー配列の違いがあるが、ひと月も経つと慣れてきた。
やっぱり、バーコードリーダーを読み取れるって便利だ、ということに気がついた。
あと、取説が薄い。必要最低限のことのみ書かれていて、あとは「使いかたナビ」で操作方法を確認する。


携帯電話機種変更_c0020452_12525578.jpg
ひつじのしつじくんが、メールが届いているよ、と教えてくれる。

新しい携帯はワンセグやおさいふ機能が搭載されてるが、ひと月たってもその機能を使ったことがない。
by blue-umiusagi | 2010-03-21 13:13 | お気に入り
<< 何をストレスと感じるか 期間限定 >>