人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 観たという記録~12月に観た映画 阪急百貨店にて >>

ち・よ・こ・れ・い・と

ち・よ・こ・れ・い・と_c0020452_13491787.jpg

今期もお買い上げ

People Tree】のフェアトレード・チョコレートです。
全種類大人買いしようかと考えたけど、いちおうダイエットもしているので、真剣に考えて選んだ7品。
あっ、もちろん一気食いなんてしていませんよ。買ったのは去年の12月だし。

<上段左から>
 ・オレンジ ・ミルク ・コーヒー ・オーガニック・ビター  すべて50g

<下段左から>
 ・カプチーノ ・ラム ・プラリネ  すべて100g

オレンジ:オレンジの風味が美味。好きな味。
ミルク:甘みがほっとひと息つける。
コーヒー:今回初登場。ほどよい甘さがいい。この味も好き。
オーガニック・ビター:このビターさ加減いいなあ。

カプチーノ:上のコーヒー味とは違うおいしさ。
ラム:口の中にラムの味と香りが広がる。だけど、酔わない。このシリーズでは、これが一番好き。
プラリネ:ナッツのクリームが贅沢。

下の3つは、ベースがミルクチョコで中にチョコクリーム(コーヒー・ラム・ナッツのフレーバー)が入っている。
くせのないべたつかない甘さでおいしいけどたくさん食べようとは思わない。1かけ食べたら安心できる甘さ。
だからなかなか減らない。いいのか悪いのか…。


ち・よ・こ・れ・い・と_c0020452_15463450.jpg●フェアトレードとは
フェアトレードとは、貧困のない公正な社会をつくるための、対話と透明性、互いの敬意に基づいた貿易のパートナーシップです。フェアトレードは、アジアやアフリカ、中南米などの農村地域や都市のスラムなどに暮らす人々に仕事の機会を提供することで、貧しい人々が自らの力で暮らしを向上させることを支援しています。小規模農家や手工芸職人に継続的な仕事をつくり、農薬や化学肥料に頼らない自然農法や、生産地で採れる自然素材と伝統技術を活かした生産によって、持続可能な社会を目指しています。
by blue-umiusagi | 2010-02-07 15:00 | 食雑感
<< 観たという記録~12月に観た映画 阪急百貨店にて >>