情人節

c0020452_23365160.jpg

懲りずに作りました

お世話になった方々に送りつけた送ったキットカット。好評だと思いたい。

うみそらさん、ちょっといろいろありましたが、基本元気です。夜中の運動会もしてくれるし、お布団にも入って来てくれます。
私はというと、たぶん疲れているんだと思います。ここ数年、12月になると口唇ヘルペスが出るのですが、今回は11月から発症し、完治したのが1月末。だけど、今また再発中。

やっぱり日光に当たらないとしんどいな。



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]
# by blue-umiusagi | 2014-02-14 23:50 | イベント雑感

ただいまぁ

c0020452_2111257.jpg

生まれて初めてヅラかぶりました

kachimoさん主催の「3つ編みプロジェクト」
密かにうみそらさんたち参加しました。この時のkachimoさんの記事はこちら。→

ヅラが送られてきて写真撮影したのは2012年12月。
生まれて初めてのヅラにうみさん固まりました。愛想悪いです。
そらさん、あまり触らせてもらえないので寝ている時にかぶせようとして失敗。そのあとは警戒されまくり…。
2013年10月「京都3つ編みカフェ巡りFINAL!」で『古書と茶房 ことばのはおと』さんに展示されました。
そして2014年1月、おうちに帰ってきました。

kachimoさん、すてきな企画に参加させていただき本当にありがとうございました。

うみそらさん、今年こそハロウィン企画に参加しましょうか?今から少しずつ慣れていけばきっといいお顔の写真が撮れますよ。

c0020452_22261336.jpg

「ギャラもないのにやってられないわよ!」



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]
# by blue-umiusagi | 2014-01-15 22:33 | イベント雑感(ねこ)

かくれんぼ

c0020452_13561033.jpg

「そこにいるのはわかってますよ」


c0020452_1356413.jpg

「ねえ、まどはいつそうじするの?」

今月、小春日和があれば…。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]
# by blue-umiusagi | 2014-01-11 14:05 | ぬこ雑感

2013年の読書・総括

2013年の読書メーター
読んだ本の数:34冊
読んだページ数:5954ページ
ナイス数:0ナイス

西原理恵子の人生画力対決 5 (コミックス単行本)いきのびる魔法-いじめられている君へ- (コミックス単行本)旅猫リポート和菓子のアン (光文社文庫)スナックさいばら おんなのけものみち    七転び八転び篇まんぷくローカルマラソン旅切れない糸 (創元推理文庫)猫びより 2013年 05月号 [雑誌]ねこ 2013年 05月号 Vol.86猫なんかよんでもこない。その2 (コンペイトウ書房)
野心のすすめ (講談社現代新書)猫絵十兵衛~御伽草紙~ 7 (ねこぱんちコミックス)鬼灯の冷徹(8) (モーニングKC)鬼灯の冷徹(9) (モーニングKC)スナックさいばら おんなのけものみち  バックレ人生大炎上篇星守る犬わたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至りますテルマエ・ロマエVI (ビームコミックス)猫びより 2013年 07月号 [雑誌]プラチナデータ (幻冬舎文庫)
スナックさいばら おんなのけものみち  ガチ激闘篇 (単行本)文・堺雅人2 すこやかな日々わたしのウチには、なんにもない。2 なくても暮していけるんです鬼灯の冷徹(10) (モーニングKC)聖☆おにいさん(9) (モーニングKC)スティーブ・ジョブズ(1) (KCデラックス)今日も かき氷 【完全版】 (CASA BOOKS)毎日かあさん10 わんこギャル編大奥 10 (ジェッツコミックス)水木しげるの遠野物語 (ビッグコミックススペシャル)
ネコまる 冬春号 Vol.27 (タツミムック)きのう何食べた?(8) (モーニングKC)猫絵十兵衛~御伽草紙~ 8 (ねこぱんちコミックス)続・星守る犬

読書メーター

「ねこのきもち」は毎月読んでいるが、読書メーターには反映されていない。
本を読む気力もあまり湧いてこず、さらっと読める本ばかり選んでいたな。今年は図書館に行こうと思う。

c0020452_15473740.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]
# by blue-umiusagi | 2014-01-05 15:50 | 読書雑感

12月の読書

2013年12月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:557ページ
ナイス数:0ナイス

きのう何食べた?(8) (モーニングKC)きのう何食べた?(8) (モーニングKC)
読了日:12月5日 著者:よしながふみ
猫絵十兵衛~御伽草紙~ 8 (ねこぱんちコミックス)猫絵十兵衛~御伽草紙~ 8 (ねこぱんちコミックス)
読了日:12月6日 著者:永尾まる
続・星守る犬続・星守る犬
読了日:12月16日 著者:村上たかし

読書メーター

c0020452_2201567.jpg

このシーン、10回以上シャッターを押してちゃんと舌が写っていたのは2枚だけでした。



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]
# by blue-umiusagi | 2014-01-04 22:02 | 読書雑感