<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アートフィルター 3

c0020452_23522652.jpg

あんぬいなうみさん




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]
by blue-umiusagi | 2013-06-24 23:55 | ぬこ雑感

表現

c0020452_22341126.jpg

ボーナスは28日ですの

自分の目で見ているのと、PCの画面で見るのと、プリントしたのとでは大きなギャップがある。見たものがそのまま反映されない。
それをどう埋めていくか。課題はいっぱい。

新しいいカメラが欲しい、と常々思っているが、今使っているオリペン(E-PL1)を使いこなせてはいない。ミラーレスもコンデジも小さく薄くとモデルチェンジしている。
E-PL1は手に馴染んでいるし、ブルーブラックというお色も気に入っている。
レンズも欲しいしどうしようか、とカタログ見ながら考え中。



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]
by blue-umiusagi | 2013-06-23 23:10 | 戯言

再診

先週、うみを連れて病院に行った。
目的は、昨年12月ワクチン接種した時高かったGPTの再検査。
結果は124U/L。正常値よりはまだ高値だが、前回(164U/L)よりは下がっているので、このまま療法食も薬も投薬せず様子観察となった。半年後の12月にはワクチン接種するので、その時また採血をしてもらう予定である。
肝機能が上昇している原因はわからないが、まずはひと安心したい。

家に帰ると、一瞬そらが出迎えてくれたのだが、キャリバッグを置いてうみを出している間に見失ってしまった。慌てて探すと、

c0020452_23164174.jpg

「ぼくも行くんか?」

そらさん、寝室の布団(天気が良かったんでシーツ類は洗濯中)にもぐりこんでました。

で、うみさん。
c0020452_23274172.jpg

「ちっくんされた!ちっくんされた!!ちっくんされた!!!」

早々にカーテンの陰に隠れました。

このあと、美容院に行った。帰るとそらは出迎えてくれたが、うみにはシカトされ、しばらく冷蔵庫の上からガン見された。



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]
by blue-umiusagi | 2013-06-22 00:11 | ぬこ雑感

153/365

c0020452_0241960.jpg

デザートは黒胡麻アイス

6月2日(日)、『うめぐみ写真展7』が終了した。10W galleryの近くの韓国料理屋さんで、打ち上げ。
呑み足りなかったので、家帰って呑み直しましたよ。

c0020452_0544631.jpg

お土産はキャットニップ

うみそらさんたちを上手く撮りたい、と思い通い始めた写真教室。
月2回写真教室に通っているんだから、習ったことを生かすようにしていかないとね。新しいカメラは欲しいけど、PEN E-PL1の機能はまだまだ使いこなせていないし、構図ももっと考えないといけないな、と感じた。



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]
by blue-umiusagi | 2013-06-02 23:45 | 戯言