<   2012年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ウェットのごはん

水分を取って欲しい、ということもあって朝(午前中)にウェットのごはんを出している。といっても、メインはカリカリなので、2匹で缶詰1缶にしている。
缶詰(ウェット)も成分などを考えて、いろんなメーカーのものを食べているが、今回「モラタメ」さんから【アイシア猫の王国 アロマブレンド 4種をタメした。

c0020452_1382218.jpg

あっ、お嬢さんってば


c0020452_139697.jpg

パウチタイプの4つのお味


c0020452_13255275.jpg

ある日の食事風景


c0020452_13274081.jpg

これこれ

4種類ともあっという間に完食。私も味見をしたが、薄味でなかなかおいしいのではないかと思う。パウチタイプだとゴミもかさばらなくていい。
カリカリタイプもウェットタイプも「食べてくれるかな?」と思いながら、購入している。こちらの商品は、リピートしようと思っている。



*この記事はモラタメの会員として書きました。





にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]
by blue-umiusagi | 2012-11-29 14:04 | 懸賞&モニター生活

gremzが枯れる前に

c0020452_23473913.jpg

取り急ぎ画像あっぷっぷ

今年はノロウイルスによる胃腸炎が流行っているようで…。
手洗いをしっかりしていこう。



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]
by blue-umiusagi | 2012-11-28 23:53 | 時事雑感

お嬢さんも

c0020452_23535856.jpg

舌しまい忘れてますよ




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]
by blue-umiusagi | 2012-11-21 23:55 | ぬこ雑感

やっぱり箱が好き

c0020452_2334815.jpg

なんでだろうね




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]
by blue-umiusagi | 2012-11-18 23:35 | ぬこ雑感

出かける前に

ニンゲンのトイレも掃除した。

c0020452_20562589.jpg

あと12ロール

2007年に買ったパンダマークトイレットペーパー。来年中には使い切りそうな予感。



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]
by blue-umiusagi | 2012-11-16 21:21 | 小掃除&大掃除

晴れ

c0020452_11283229.jpg

「まぶしい…」

猫相悪いっすよ、坊ちゃん。

降って湧いた休日。
ネコトイレも洗ったことだし、午後からおでかけするんだ。



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]
by blue-umiusagi | 2012-11-16 11:34 | ぬこ雑感

あのね

さっき師長さんから電話があって明日お休みしていいですよ、って言われたの。

c0020452_2023266.jpg

「……(お世話係元気で留守がいい)」




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]
by blue-umiusagi | 2012-11-15 20:10 | ぬこ雑感

曲げる

c0020452_0253294.jpg

c0020452_025599.jpg

この手の曲がり具合がかわゆす

いつまでも、お姫さま王子さまでいておくれ。



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]
by blue-umiusagi | 2012-11-14 23:23 | ぬこ雑感

おうちねこ1周年記念

先月25日でおうちねこ1周年を迎えたうみそらさんに、プレゼント。

c0020452_23335579.jpg

「なにそれ?」「爪とぎだって」


c0020452_23345365.jpg

「よいしょ」


c0020452_23351783.jpg

「かあさんにしたらなかなか気がきいているじゃない」


c0020452_23355121.jpg

「でも、こっちも気になるわ」

使ってくれてありがとう。これからもよろしくね。



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]
by blue-umiusagi | 2012-11-12 23:32 | ぬこ雑感

9月10月の読書

2012年9月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:2495ページ
ナイス数:0ナイス

三匹のおっさん (文春文庫)三匹のおっさん (文春文庫)
読了日:9月2日 著者:有川 浩
三匹のおっさん ふたたび三匹のおっさん ふたたび
読了日:9月6日 著者:有川 浩
ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)
読了日:9月12日 著者:三上 延
ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常 (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常 (メディアワークス文庫)
読了日:9月15日 著者:三上 延
ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)
読了日:9月17日 著者:三上 延
豆腐小僧その他 (角川文庫)豆腐小僧その他 (角川文庫)
読了日:9月22日 著者:京極 夏彦
猫なんかよんでもこない。 (コンペイトウ書房)猫なんかよんでもこない。 (コンペイトウ書房)
読了日:9月24日 著者:杉作
生きる悪知恵 正しくないけど役に立つ60のヒント (文春新書 868)生きる悪知恵 正しくないけど役に立つ60のヒント (文春新書 868)
読了日:9月27日 著者:西原 理恵子



2012年10月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1004ページ
ナイス数:0ナイス

宙の月光浴: Space of Spirit宙の月光浴: Space of Spirit
読了日:10月1日 著者:石川 賢治
大奥 8 (ジェッツコミックス)大奥 8 (ジェッツコミックス)
読了日:10月2日 著者:よしながふみ
テルマエ・ロマエV (ビームコミックス)テルマエ・ロマエV (ビームコミックス)
読了日:10月3日 著者:ヤマザキマリ
猫びより 2012年 11月号 [雑誌]猫びより 2012年 11月号 [雑誌]
読了日:10月15日 著者:
猫の森の物語 猫も人も「ご機嫌元氣」に!猫の森の物語 猫も人も「ご機嫌元氣」に!
読了日:10月20日 著者:南里 秀子
人生がときめく片づけの魔法2人生がときめく片づけの魔法2
読了日:10月25日 著者:近藤麻理恵

読書メーター


c0020452_21164065.jpg

「もうじき冬が来るね」「かあさん、そうじダイジョウブかしら?」



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]
by blue-umiusagi | 2012-11-11 21:32 | 読書雑感