<   2012年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

連続テレビドラマ

昨日の某大河ドラマ。

c0020452_1656248.jpg

このお嬢さんはなにを考えているでしょうか?

1.かあしゃん、そのおなかヤバくない?
2.なかいさんって、いいわね
3.かみかわさんもいいわ
4.ふかキョンちゃんやれなちゃんにはまけないわ
5.かあしゃん、ビールのみすぎです

とっても久しぶりに連ドラというものを観ている。
まあ、史実を絡めたドラマですからね。大河ドラマは。
いろいろといわれているようだけど、結構おもしろく観ている。まあ、ドラマなんで架空のキャラクターが出てくるのはいいけど、あの兎丸が登場した回はさすがに『ワンピース』それとも『パイレーツ・オブ・カリビアン』のパクリ?と思いましたわ。
しかし、うっとうしくない阿部サダヲを観るのはこれで2作品目。因みに最初は映画『大奥』。
これから松ケン清盛がどう成長していくのか楽しみにしている。
[PR]
by blue-umiusagi | 2012-03-26 17:37 | 日常雑感

お引越し1周年

今の家に引っ越して1年が経った。
まあ、いろいろと探すにあたって条件もあったけど、まさか本当にぬこさんたちと一緒に生活するとは思ってもみなかった。ほんと「縁」なんだな、と思う。
お約束どおり私はビールとケーキで一人お祝い(?)し、うみそらは缶詰で付き合ってくれた(今回は写真なし)。
立春までに部屋をかたづけると宣言したにもかかわらずダラなわたくし。開かずの間が開けっ放しの間になり、さすがにこのままじゃいかんだろ、と思っている。だから男運がないんだわ。現にキーボードはうみそらの毛まみれになりつつある。
うみそらとPC、両方の危険性を考えてパソコンデスクを開けっ放しの間に移動しようと考えている。そのためのも開けっ放しの間に目を向けなくてわ。

c0020452_2353567.jpg

「かあしゃん、あたしたちもきれいなおへやがいいわ」

ごもっとも。


<追記>
2011年3月25日の夕方に引っ越しをしたので事前に手続した電気しか使用できなかった。いつ新居に着くかわからなかったので、ガスは翌日開通の手続きをしたため、その日の晩御飯はほか弁で、お店でカップみそ汁にお湯を入れてもらった。もちろん、お風呂には入っていないし、床暖房の設備があるのに使えない。前日までは暖かかったのにこの日から寒くなったからハロゲンヒーターを一晩中つけていた。
一時期「万村購入」というカテゴリで記事を書こうかと思っていた。2010年ころに“独身女性”“マンション購入”“住宅ローン”“変動 固定 返済期間”をキーワードに検索して、いろんな方のブログを読んだ。リンク先も含め結構参考になったので、私の経験も参考になれば、と思ったこともあったのだが、基本ダラなんでだんだん“まっ、いいか”になってしまった。機会があれば、備忘録&自由帳ということで、書いていこうかと思っている。
しかし、この時期の引っ越し費用って高いんですよね。
[PR]
by blue-umiusagi | 2012-03-25 23:55 | 日常雑感

3月のベランダニング

先日、2回目のベランダニングセットが届いた。

c0020452_1462275.jpg

こちらは前回(2月)のお花たち

もう少しで咲きそうです。枯れなくってよかった。


c0020452_14114864.jpg

「きょうはかぜがつめたいわ」



c0020452_14124367.jpg

「で、あみどとベランダのそうじはいつするんだ?」

あっ、痛いとこつきますね、そらくん。もうちょっと暖かくなったら必ずしますよ。


c0020452_1417614.jpg

こちらが今回のお花たち

ラベンダー・ブルーデージー・バーベンア・ペチュニアの4種類。洗濯竿にひっかけているところはご愛嬌。
アフターフォローもしていかないといけないので、丁寧にお花を育てている人って、尊敬するわ。
[PR]
by blue-umiusagi | 2012-03-24 14:25 | 日常雑感

アートな下着

c0020452_23491764.jpg

もちろん未使用ですよ

購入したのは「カボチャ、カボチャ、カボチャ」と「ボディ・フェスティバル」。
ブラはノンワイヤーだけどしっかりしてるし、ショーツはボクサータイプ。どちらも付け心地はいい。

草間彌生 × ウンナナクール
[PR]
by blue-umiusagi | 2012-03-22 23:23 | お買い物

3月も中旬 その2

というかもう下旬になろうとしているけど…。

c0020452_23351273.jpg

「そらくん、なにしてるの?」



c0020452_23512812.jpg

「えいっ」



c0020452_23515692.jpg

「やあっ」



c0020452_2355876.jpg

「たあっ」



c0020452_025749.jpg

「とうっ」



c0020452_0335084.jpg

「うりゃあ」



c0020452_041811.jpg

「ぜいぜい」



c0020452_043012.jpg

「きょうはこのくらいにしといてやらあ」


いや、それはかあしゃんの冬季限定で使用しているヘアゴムだから。

どうやら遊び道具にぴったりらしい。来年も使うから返してね。
[PR]
by blue-umiusagi | 2012-03-21 23:55 | ぬこ雑感

至福のひととき

c0020452_0142540.jpg

私とウニクロフリースの間にだっこされているお嬢さん

私が至福のひととき

[PR]
by blue-umiusagi | 2012-03-16 23:55 | ぬこ雑感

3月も中旬 その1

c0020452_1440734.jpg

「きょうはきのうよりあたたかいの」

年度末のまとめは先月やった。新年度の準備は、まだしなくていい。
4月からはまた忙しくなるから、今のうち体力温存。
[PR]
by blue-umiusagi | 2012-03-15 14:48 | 戯言

9クール目

c0020452_23291392.jpg




一日経って




c0020452_233063.jpg




芽が出た


まあ、ぼちぼちと…

[PR]
by blue-umiusagi | 2012-03-13 23:30 | 画像あっぷっぷ(gremz)

3月11日

c0020452_19301465.jpg

明日に咲く花

[PR]
by blue-umiusagi | 2012-03-11 19:30 | 時事雑感

いけませんよ 3

c0020452_004550.jpg

冷蔵庫の上もだめですよ

食器棚もレンジフードの上もだめなんだから、冷蔵庫の上もいけません。

カウンターキッチンだから、侵入防止には柵をするしかない。そうすると、見た目がね…。
今のところ、食べ物を出しっぱなしにしない、食器はすぐ洗ってかたづける、ようにしている。ガスコンロは自動ロックになっているので、ちと安心。
[PR]
by blue-umiusagi | 2012-03-10 23:45 | ぬこ雑感