<   2012年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ブラウンベア

c0020452_22471179.jpg

そらのにくきゅ~

そらの肉球は4つとも小豆色。
[PR]
by blue-umiusagi | 2012-02-29 23:00 | ぬこ雑感

らぶらぶ

c0020452_14385221.jpg

相変わらずうらやましい

うみの方が少しだけおねえちゃんらしいけど、誕生日はふたりとも7月25日にした。
[PR]
by blue-umiusagi | 2012-02-28 14:45 | ぬこ雑感

いけませんよ 2

c0020452_0161375.jpg

レンジフードの上はだめですよ

そらとの距離はなかなか縮まらない。
この家にはあなたたちに害を加える人間はいませんよ。だから、もっと甘えていいんですよ。
[PR]
by blue-umiusagi | 2012-02-27 23:15 | ぬこ雑感

年明け早々に

実はこういうものを購入していた。

c0020452_23372278.jpg


14-42mmのズームレンズとどちらにしようか悩んだけど、単焦点レンズっておもしろいかな、と思い購入した。ズームレンズの方はシルバーがなかった、というのもある。

いい感じで背景がボケるので撮影技術取得に向けて精進していこう。

あっ、次は望遠レンズが欲しいかも…。
[PR]
by blue-umiusagi | 2012-02-26 23:23 | お買い物

やってくれた・・・ 5

夜勤から帰ったある日のできごと…。

c0020452_19442749.jpg

目がテン…

PCでテレビを観ようと思っていたので、リビングにパソコンデスクを置いている。買った当初は、まさかねこさんたちと一緒に生活するなんて思ってもみなかったが、一緒に生活をするようになって、このままじゃあかんな、ちょっと危ないなと思っていた。
モニタの上には乗っていないが、キーボードの上では寝ていたり歩いたりしているのを見かける。あ~、キーボードもエアスプレーかけて掃除しなくっちゃ。こんなことならノートパソコンにすればよかった、と思う今日この頃。

c0020452_2035067.jpg

15分後に発見

しかし、器用にはずしたな、と思う。しかも3つも。
本格的に部屋の模様替えを考えないといけないな。


c0020452_20544349.jpg

で、犯猫はどっち?

[PR]
by blue-umiusagi | 2012-02-25 20:40 | ぬこ雑感

今さらながらのチョコレート事情

c0020452_0495460.jpg

自分用チョコレート

今年は【エス コヤマ】の幸せのボタン
きれいな色のチョコレート。おいしいチョコを食べて、一息つく。

c0020452_1453388.jpg

外箱もかわいいが、箱代いくらだろう、と思ったり…



c0020452_262387.jpg

大人買い

そして今年もフェアトレードチョコレート。
[PR]
by blue-umiusagi | 2012-02-19 23:55 | 時事雑感

やる気

c0020452_2348585.jpg

必ずどこかが触れている

いやなことを先延ばしにしても解決策にはならないのはわかっている。

この部屋はあなたたちにとって居心地はいい?



追記:年度末が近づくと、どうもうだうだになってくるようだ。
[PR]
by blue-umiusagi | 2012-02-17 23:55 | 戯言

ふみふみ

c0020452_1453811.jpg

ほんと相変わらずな二匹

やらないといけないことはさっさとやってみがるになりたい。
[PR]
by blue-umiusagi | 2012-02-14 15:05 | 戯言

雨降りな一日

c0020452_2343750.jpg

相変わらずな二匹

こんな日は、お外にいる&迷子になっている猫さんたちが雨と寒さをしのげますように、と思う。


c0020452_23271645.jpg

切なくなるね

[PR]
by blue-umiusagi | 2012-02-13 23:32 | ぬこ雑感

暖を取る

以前、よそ様のコメント欄でも書いたが、我が家には炬燵がない。何故なら、

炬 燵 に は 魔 物 が 住 ん で い る から。


床暖房はほぼ入れっぱなしにしている。だけど、冬の風物詩といえば、炬燵。おうちねこになったうみそらに炬燵を教えてあげたい、と思った。

c0020452_20484221.jpg

うみそら専用炬燵

気に入ってくれてうれしいが、2匹して炬燵の中に入ると姿が見えなくて、私がさみしい。なので、

c0020452_2133929.jpg

正しい使い方だとは思っていない

私がいる時は、布団をまくっている。だって、姿が見えないと私がさみしいんですもの。

夏と冬は光熱費がかさむから、がんばって稼ぐ&節約しなくっちゃ。
[PR]
by blue-umiusagi | 2012-02-11 21:25 | ぬこ雑感