<   2011年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

さてと

c0020452_9273988.jpg

ほんと仲良しさんだね

とりあえず玄関と水回りだけはきれいにしよう。
[PR]
by blue-umiusagi | 2011-12-31 09:35 | 戯言

なんちゃって御歳暮

c0020452_2322499.jpg

すみません、調子に乗りました

チョコラボ キットカットで、このようなものを作ってみた。うけていただいてうれしいです。


「のんびりゆるゆる大掃除 2011」は撃沈…。
うみとそらにとって危険なもの(触っても欲しくないもの)を開かずの間にいれていってたら、ちょっと収集がつかなくなってしまった。
風水では立春を新しい年の始まり、と考えるので

2012 年2月3日(節分)

までに、かたをつけたいと思います。

そして、今から年賀状を書きます。
すみません、元旦には届きません。
[PR]
by blue-umiusagi | 2011-12-30 23:13 | ぬこ雑感

カサゴ目フカカサゴ科 3

c0020452_1017587.jpg

キリンミノ

ミノカサゴの鰭の棘には毒があるので、触ってはいけない。
[PR]
by blue-umiusagi | 2011-12-29 10:20 | 画像あっぷっぷ(水中)

カサゴ目フカカサゴ科 2

c0020452_1285156.jpg

ハナミノカサゴ

よく似たミノカサゴとは顎の下から胸にかけて縞があることで区別できる。
[PR]
by blue-umiusagi | 2011-12-28 23:23 | 画像あっぷっぷ(水中)

カサゴ目フカカサゴ科 1

c0020452_040040.jpg

ハナミノカサゴの幼魚

[PR]
by blue-umiusagi | 2011-12-27 23:55 | 画像あっぷっぷ(水中)

ワクチン接種2回目

12月24日、2回目の3種混合ワクチンを受けた。
本当はもう一週間早く受ける予定だったが、そらがくしゃみ&水様性鼻汁が出ていたので、抗生剤の内服が終わってからの接種となった。

もともと、触らせてくれないそらをキャリーバッグに入れるのは覚悟がいる。今回も流血したが、なんとか午前中に二匹を病院に行くことができた。大きくなった分、痛かった…。

体重は、うみが2.3キロ、そらが2.5キロだった。やっぱり男の子やね、そらくん。

帰ったら

c0020452_2332282.jpgc0020452_23481380.jpg


うみは速攻食器棚に隠れた。いつもは行かないけど、密かに隠れ家として狙っていたようだ。
そらは相変わらず…。この表情はおびえているんじゃない、と思いたい。

帰ってからずっとぐったりしていたが、夜にはこんな感じになっていた。

c0020452_2359152.jpg

仲良しがうらやましい

来月また病院に行かないといけないけど、がんばろうね。
風邪引かないようにしようね。
[PR]
by blue-umiusagi | 2011-12-26 22:22 | ぬこ雑感

シャッターチャンス

c0020452_2252197.jpg

ニシキテグリ(ネズッポ科)

英名:Mandarinfish  和名:錦手繰(ニシキテグリ)
[PR]
by blue-umiusagi | 2011-12-25 23:10 | 画像あっぷっぷ(水中)

紙でニオイをとる砂

とっても久しぶりにトレンダーズさんのモニターをすることになった。記事の締め切りは過ぎたけど…(ごめんなさい)。

c0020452_22141689.jpgc0020452_2214408.jpg


モニター商品はライオン商事さまよりいただいた紙でニオイをとる砂

トイレを一つ追加しようと思っていたところなので、早速使ってみた。


c0020452_22212692.jpg

モデルはお嬢さん

風水的にどうかとは思っているが、リビング(ダイニング?)にトイレを置いている。
トイレの砂に求めることは、1.ニオイが少ないこと 2.掃除がしやすいこと 3.飛び散りにくいこと かな。だけどこれは私の都合であって、ぬこさんからすれば、トイレの砂が気に入らなくてトイレを我慢してしまうこともある。それで膀胱炎になったら大変!
うちの子の場合、シッコはしてくれた。ウンチは以前から使っているトイレでしてた。
シッコだけだけど、ニオイは気にはならなかったかな。シッコ玉も崩れにくかったので処理もしやすかった。


女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー*この記事はトレンダーズの会員として書きました


[PR]
by blue-umiusagi | 2011-12-24 22:30 | 懸賞&モニター生活

ハゼ (5)

c0020452_23225269.jpg

ヒレフリサンカクハゼ(ハゼ科)

[PR]
by blue-umiusagi | 2011-12-20 23:23 | 画像あっぷっぷ(水中)

やってくれた・・・ 2

c0020452_23322345.jpg

かじられたイヤホン&かじられた抽選補助券&無残な姿の梵天

ええ、おかたづけをしていない私が悪いんです。
[PR]
by blue-umiusagi | 2011-12-19 23:30 | ぬこ雑感