<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

沖縄

c0020452_1423123.jpg

ゴーヤー・ラフテー丼(アーサ汁付)

阪神百貨店梅田本店】で、5月31日まで開催されている沖縄物産展。
15時過ぎに入ったのでお店は込んでおらず、ゆっくりといただいた。
圧力鍋はあるから、柔らかくラフティー作れるようになりたいな…。
[PR]
by blue-umiusagi | 2011-05-30 14:30 | 食雑感

はみがき

食後の歯磨きは、口臭予防や口腔内の爽快感を得るための習慣となっている。

c0020452_2035510.jpg

上手に撮影できないなあ…

トレンダーズさんより【LIONプラチアスが届いた。

歯の表面には見えない凹凸があり、日常の生活の中で着色や汚れがたまりやすくなっている。これが「蓄積くすみ」となり、歯の見た目年齢を高める原因になる。歯のお手入れも怠ってはいけないんだね。

c0020452_2056371.jpg2週間ほど使った感想。

香りもきつすぎず、ちょうどいい。ほのかな薔薇の香りでていねいに歯磨きができた。口の中もすっきり。
やわらかいペースト状で、口の中に入れると弾力のある泡立ちで液ダレしないのもよかった。いつもより優雅に丁寧な歯磨きタイムだった。

見た目年齢マイナス5歳をキープするのが理想だけど、年相応の美しさを保つために、これからも続けて歯のエイジングケアをしていきたい。

プラチアスのページはこちら→



女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー*この記事はトレンダーズの会員として書きました
[PR]
by blue-umiusagi | 2011-05-29 21:15 | 懸賞&モニター生活

夏休みの準備・2

c0020452_21204487.jpg

映画はまだ観ていない

O・P・I】と映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』のコラボ
限定色6色のうちのミニボトル4本セット。これくらいの量(3.75ml)が使い切りやすくていいんだけどね。
両端の2色はちょっと辛口。
シルバー・シャッターも買えばよかったかな。


c0020452_21344798.jpgこの映画は観た。←「痩せなくっちゃ」って思いましたわ。

調子に乗って足用にこちらも購入してみた。
『シュレック』もあったし、映画といろいろとコラボってるみたい。
[PR]
by blue-umiusagi | 2011-05-28 21:45 | お買い物

えっ!?

c0020452_033111.jpg



実は…



c0020452_0335742.jpg


偶然の産物

[PR]
by blue-umiusagi | 2011-05-27 23:50 | 画像あっぷっぷ(gremz)

夏休みの準備

c0020452_2017760.jpg

今年は宮古島に行くんだ

漁サン】とは1970年代頃、小笠原地方の漁師の間で履かれていたものが由来。
一体成型で作るこのサンダルはビーチサンダルよりはるかに丈夫で滑りにくく、丸洗いでき、すぐ乾くことから、ダイバーやサーファーなど主に海に携わる関係者を中心に亜容赦が増えています。

日本製というのもうれしい。
ブルーかゴールドか悩んで、ゴールドを購入。今まで履いていた海用サンダルは劣化してきたので、ちょうどよかった。サイズはレディースのMでジャストフィット。


c0020452_20355622.jpg

年齢対象外は百も承知

earth】マキシ丈のワンピース。マルイの限定商品。こちらは中国製。
上からカーディガン羽織るから、宮古島で着てもいいかな、と思って…。いえ、自分でもちょっと痛いかな、と思わなくもないですよ。でもね、試着した時はそんなにおかしくなかったの。お店のおねえさんも「おかしくないですよ」って、営業トークしてくれたし。


髪の毛の長さは、今が人生で最長。ちょっと調子に乗って、頭のてっぺんにおだんご、というのをやってみた。
私がすると、「毎日かあさん」になる。
[PR]
by blue-umiusagi | 2011-05-26 21:12 | お買い物

7クール目

c0020452_11385387.jpg




一日経って




c0020452_11394657.jpg




芽が出た

プレートが変わった



ぼちぼちと更新していきます。
[PR]
by blue-umiusagi | 2011-05-24 11:45 | 画像あっぷっぷ(gremz)

風水的にはNG…?

c0020452_0403923.jpg

フライ返しです

お玉やフライ返しは、先の部分がステンレス製で、柄の部分はステンレスか、ホウロウ、陶器、木製のものがおすすめ。プラスティックのものはNGです。同じデザインで統一し、焦げたり汚れてきたら新しいものに取り替えりことが大切です。

でも、かわいいしに入っているからいいの。
[PR]
by blue-umiusagi | 2011-05-18 23:45 | お買い物

やっとこさ

c0020452_22215754.jpg

6本目の大人の樹

今回は成長するまで長かった。
[PR]
by blue-umiusagi | 2011-05-13 22:22 | 画像あっぷっぷ(gremz)

青い鳥

c0020452_14261550.jpg

食べ過ぎに注意



しかし、gremzいつになったら大きくなるのかね?
なんか、母体が変わってから未だにしっくりこない。
[PR]
by blue-umiusagi | 2011-05-12 14:35 | 画像あっぷっぷ

これも発泡酒

c0020452_928486.jpg

冷蔵庫の使い方まちがってないよね

以前スパークリングの日本酒を呑んだ時、「邪道」と思った(要はあまりおいしくなかった)。

よく遊びに行くおしゃれなブロガーさんのコメント欄に「【一の蔵】のすず音がおいしいですよ」と書かれてあった。ネットショップでの評価もよかったので、今回購入してみた。

c0020452_9331581.jpgc0020452_9332948.jpg右:花めくすず音  左:すず音

花めくすず音はほんのりきれいなさく色。無色透明がいいけど、きれいな色のお酒も見ていていいなと思う。
どちらもあっさりした甘さでしつこくない。アルコール分も5%。食前酒向きかな。スパークリングだが、炭酸も強くなくおいしく呑んだ。
機会を作ってまた購入したい。幸せの黄色いすず音も呑んでみたい。

因みに奥にあるのは大阪のお酒「秋鹿」(通称バンビカップ)。
[PR]
by blue-umiusagi | 2011-05-09 09:50 | 食雑感