<   2011年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

1ヶ月フリーパスポートで観た映画・其の弐

c0020452_1285613.jpg「シュレック フォーエバー 3D<日本語吹替版>」

<公開時コピー>
さらばシュレック。さらばおとぎの国。


<STORY>
むかしむかし、シュレックという怪物がいました。シュレックは、ドラゴンによって塔に閉じ込められていたフィオナ姫を救い出し、彼女と愛し合うようになり、三人の可愛い子どもたちと、幸せに暮らしていました。毎日毎日の平穏な暮らしに飽き飽きした彼は、悪賢いランプルスティルスキンと、「1日だけ元の怪物に戻れる」という契約を交わしてしまいます。しかし、その事がきっかけで、おとぎの国の歴史が大きく変わってしまい…。


****************************

確かTOHOシネマズ梅田では字幕3Dで上映していたと思ったのだが、日本語吹替版しか上映していなかった。吹替版に若干の抵抗はあったが、いざ観てみると大丈夫、普通に観ることができた。

今までのでの人生振り返ってこれでよかったのかと悩んだり、失ってみて初めて自分の幸せに気づくのは、人間も怪物も同じなのかもしれない。

ファイナルらしく感動する内容というか、こじんまり収まったというか、至極ふつー。何でかなと思ったら、パロディ色がなかったからなんだ。納得。

長靴をはいた猫は、メタボでもラブリーだった。


<シュレック フォーエバー  オフィシャルサイト>
[PR]
by blue-umiusagi | 2011-01-31 23:45 | 映画雑感

BLUE

c0020452_22285781.jpg


「つき」を変換したら最初に「憑き」が出た。
[PR]
by blue-umiusagi | 2011-01-24 22:30 | 画像あっぷっぷ

誰かに似た人

c0020452_23282977.jpg

近くには行かなかったので詳細不明

2012.05.20 『パイレーツ・オブ・カリビアン-生命(いのち)の泉-』公開予定。
デジタル3Dで公開される。最近流行ってるね3D。『ナルニア』も3Dで公開されるし。
外国語映画は字幕で観たい、と思っているが、あのメガネかけて字幕読むのはちょっとしんどい。まあ、吹替えを毛嫌いしてはいけませんな。
[PR]
by blue-umiusagi | 2011-01-20 23:45 | 画像あっぷっぷ

喫茶店

c0020452_23511296.jpg

どこにフォーカスを合わせたのやら・・・

りくろーおじさんの店】ナンバ本店の2階にある『喫茶 桟橋』のケーキセットは、りくろーおじさんのチーズケーキが1/4カット。っていうか、ケーキセットのケーキはこれしかない。

あいかわらずりくろーおじさんの店先には行列ができている。その行列を横目に、隣の階段を上っていくと2・3階が『喫茶 桟橋』。昭和の香りのする喫茶店である。

温かいチーズケーキが運ばれてくる。そんなに甘くもなくふんわりしているので、1/4カットの大きさでも大丈夫。ふつーに一人で食せる。さすがに1ホールを一人で食すのは難しいと思うが、1/2ホールならいけると思う。このふわふわ感、どうやって作っているのかな、と毎回思う。
コーヒーを頼んだが、ちょっと煮詰まっていたように感じたのは気のせいではないと思う。一口飲んで、紅茶にすればよかった、と思った。

しかし、あいかわらず【りくろーおじさんの店】のチーズケーキは人気である。



[PR]
by blue-umiusagi | 2011-01-19 23:45 | 食雑感

寒い一日

c0020452_23384819.jpg

デジカメを忘れたので携帯で撮影

タラと明太子の親子スンドゥブを食す。
HEPナビオ店では、映画の半券を見せるとトッピングが1品無料になるので、チーズを選んだ。味がまろやかになる。ご飯の陰に隠れているが、小鉢には明太子とチーズが入っている。
辛さも選べるし、十分温まった。
今回で3回目だが、味にはずれのないところがいい。平日しか行ったことがないが、空いていることが多い。
次は塩味にチャレンジしようかな。
[PR]
by blue-umiusagi | 2011-01-18 23:45 | 食雑感

Japanese Souvenir

c0020452_21164426.jpg

okokoro tape


おくちにあいますかどうか。
This must be delicious.

ほんのきもちですが。
You got special one.

つまらないものですが。
Lovely one for you.


使いこなせないのにどんどん増えていくマスキングテープ。
こういうメッセージ代わりになるものだと使いやすい。
[PR]
by blue-umiusagi | 2011-01-17 21:25 | お買い物

1ヶ月フリーパスポートで観た映画・其の壱

c0020452_20241311.jpg「チェブラーシカ/同時上映:くまのがっこう ~ジャッキーとケイティ~」

<公開時コピー>
この冬、2つの“抱きしめたくなる物語”をお届けします。


<STORY>
オレンジの木箱に入っていたのは、茶色くて、耳が大きくて、尻尾は短い不思議ないきもの。倒れてばかりなので、“チェブラーシカ(バッタリ倒れ屋さん)”と名付けられる。チェブラーシカはひとりぼっちのワニ、ゲーナと友達になり…。(「チェブラーシカ」)
山の上の寄宿舎で暮らす12匹のくまのこたち。一番最後の12番目が、たったひとりの女の子ジャッキー。体の弱いお友達のケイティに元気になってもらうため、ジャッキーとお兄ちゃんの大冒険が始まる!(「くまのがっこう ジャッキーとケイティ」)


****************************

観たのは字幕版(ロシア語版・日本語字幕付フルバージョン)@TOHOシネマズなんばのプレミアシート。夜勤明けの体には最適だった。

全体的に綺麗で透明感があってパペットたちの動きもスムーズで、背景にはソビエト連邦ではなくロシアが見えた。
第1話で、おうちが完成した時のチェブのスピーチがさらっとしてたのが残念だった。オリジナル版では「ぼくたち、がんばってがんばってついに完成しました。ばんざーい」っていうゆっくりとしゃべるロシア語が、なんともたまらなくラブリーだったのに…。吹替え(大橋のぞみちゃん)だと、どんな感じになるんだろうか。
エンドロールで制作スタッフの人数の多さに、この作品の大変さを感じた。


最初に上映されるのは「くまのがっこう ジャッキーとケイティ」の方。
お子様向けの作品だが、クオリティが高いと思う。こぐまたちの優しさが伝わってきた。ぬいぐるみかと思っていたら、擦り傷ができたので「うわっ、生きてるやん」と思ってしまった。
おにいちゃんたちのコスプレがよかった。ほんとおにいちゃんたちは、末っ子長女ジャッキーが好きなんだね。


字幕バージョンだったにもかかわらず、家族連れが何組かいた。お子たちの方がお行儀よく映画を観ていたな。


<チェブラーシカ/同時上映:くまのがっこう ~ジャッキーとケイティ~ オフィシャルサイト>
[PR]
by blue-umiusagi | 2011-01-16 21:00 | 映画雑感

お肌の汚れをしっかり落とす

地味に基礎化粧品のサンプルを使っているなか、「モラタメ」さんから、

メイクが落ちて&角質がつるつるになって&お肌がうるおう、というクレンジングが届いた。

c0020452_0205687.jpg

uva ファイバークレンジング


クリームを3cmほど手にとって、メイクした肌になじませる。そして軽くティッシュオフして、もう一度くるくるマッサージすると、ポロポロと汚れが落ちてくる。
ちょっと伸びはよくないけど、メイクも落ちるし&角質がポロポロ落ちる感じは気持ちいいし&洗ったあとは肌がつっぱる事もなくすべすべしている。
やさしいピーリングだが、毎日使い続けるには肌に負担がかかるような気がしているので、週に2~3回使用している。


*この記事はモラタメの会員として書きました。


[PR]
by blue-umiusagi | 2011-01-15 23:58 | 懸賞&モニター生活

ヨドバシにて

c0020452_22451032.jpg

家電売り場ってみょ~にテンション上がるね

15年物の洗濯機の買い替えを検討しようと市場調査。大野くんと相葉くんを見つけたので、意味もなく5冊集めてみた。
とりあえずは、洗濯パンに収まる大きさ。乾燥機能は別になくてもいい。
パンフレットを見るとどのメーカーもエコ仕様になっている。
買い替えするのでリサイクル料を払うのは仕方ないと思っているが、配送料をどう抑えようか考え中。
[PR]
by blue-umiusagi | 2011-01-13 22:55 | 戯言

しばし休憩

c0020452_1435736.jpg

思うことはいろいろあるからどこで折り合いをつけるか、それが問題。
目先のことばかり考えてもいけないのは、わかっている。まだまだ頑張りたいしね。

やっぱり「はらドーナツ」おいしい。明日の朝ご飯に買って帰ろう。
少し暖めて食べるとおいしいけど、うちにオーブントースター&電子レンジがないや。
ないのを自虐ネタにしているけど、やっぱりあったほうがいろいろと便利だろうな。
[PR]
by blue-umiusagi | 2011-01-12 14:35 | 携帯生中継