<   2010年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2010年12月31日金曜日

c0020452_21384352.jpg

行く年2010年に“ありがとう”と言い、来る年2011年に“よろしく”と微笑みたいと思います。



c0020452_3393422.jpg
TOHO CINEMASの1ヶ月フリーパスポート。すごく愛想の悪い顔写真付。首に巻いているのはICHIYOさんのマフラー。

記事にはしていないけど、映画は何本か観ている。
『チェブ』と『ヤマト』と『トロン』と『相棒』は観に行く予定。1月はまだ落ち着いていると思うので、映画観るんだ。そして、来年はちゃんと記事にするんだ。






お身体ご自愛ください。
そして、笑顔でいる時間がたくさんありますように…。

うみうさぎ

[PR]
by blue-umiusagi | 2010-12-31 21:30 | 御挨拶

来年の準備

c0020452_23383393.jpg

自宅に活けたお正月のお花

仕事収めは12月31日、仕事始めは1月1日。っていうか仕事納まってないし…。


c0020452_23552077.jpg
師匠からいただいた田作り。りんごのキャラメル煮をおすそ分けした時に「タッパーは返却不要です」って伝えたんだけどね。お正月まで待てずに、美味しくいただきました。ありがとうございます。
もちろんぜんざいもいただいた。





c0020452_0223581.jpgc0020452_0245317.jpg


左は妹宅の万年青。右は実家用。
まあ、お稽古ということで…。もちろんアフターフォローはなし。

そんなこんなで2010年もあともう少し。
[PR]
by blue-umiusagi | 2010-12-30 23:23 | 修行

ディスプレイ

c0020452_2134306.jpg

もう少しだけMerry Christmas♪

[PR]
by blue-umiusagi | 2010-12-25 21:00 | 時事雑感

相棒

c0020452_21414840.jpg

脚立買いました

今までは丸椅子に乗って作業をしていたが、身長1590mmではちょっと厳しいものがあった。なので今年は、彼を相棒にすることにした。
(酉蔵さん、私は独逸出身にしました。原産国は中国だけど…。

ドイツのメーカー【LEIFHEIT】社の脚立。
たたんだ状態でも少し大きいと感じたが、安定性はとてもいい。作業していて安心感がある。実際丸椅子に乗って背伸びをするのって、年々怖かったし。これなら安心。

明日は普通ゴミの日だから、もう少し頑張ろう。
しかし、ほんとゆるい掃除だな。
[PR]
by blue-umiusagi | 2010-12-24 22:00 | 小掃除&大掃除

ねえ

c0020452_1102533.jpg

そこは暖かいの?
[PR]
by blue-umiusagi | 2010-12-23 11:00 | 携帯生中継

あったかアイテム・3

c0020452_226583.jpg

これは購入当初から使っている

ICHIYO】のBrandon Scarf (とっても長いマフラー)&Brandon Blanket 。CAT shrugと一緒に購入。コットンブレンドのウールで作られた私の冬の必須アイテム。どちらもcream色。どちらもぬくい!

マフラーのサイズは、幅24cm&長さ300cm&重さ300g。軽くてほんと肌触りがいい。ゆったりと二重に巻いて、端はそのままだったり前で結んだり…。因みに三重に巻いた暁には、のぼせます。

ブランケットのサイズは、145cm×125cm 。今年は読書のお供に秋口から使用。ソファーなんてこじゃれたものはないから、寝っころがったり壁にもたれたりしてブランケットに包まりながら本を読んでいる。密かに、もう一枚色ち買いしたいなと考え中。


c0020452_2471114.jpg
マフラーは、今回のセールで色ち買いをした。前期販売のお色、teal。青緑色。こちらも届いた次の日から、絶賛愛用中。
いい感じで差し色になっている(と思っている)。
[PR]
by blue-umiusagi | 2010-12-21 23:45 | お気に入り

354/365

c0020452_2216272.jpg

向こうに見えるは観覧車

先週行った研修のレポートを書かんといかんのですよ。なのにお出かけ。今週中になんとかする予定。そういえば、年賀状も書いていない。24・25日とOFFなのでこの2日間でケリをつけよう。
お正月のお花を活けに実家にも行かなくっちゃ(今年は日帰り)。
ここ数年、この時期になると口唇ヘルペスになる。今月は暴飲暴食していないんだけどな。
因みに29日からの勤務は、日 日 日 入 明 休 日 入 明 … 。


あともう少し、頑張りますか。
[PR]
by blue-umiusagi | 2010-12-20 22:55 | 戯言

あったかアイテム・2

c0020452_075619.jpg

放置プレイ・その2

ほぼ日】のハラマキ&レッグウォーマー。去年のバージョン。これらも放置プレイしていたが、先日の押入れゆるゆる大掃除で発掘した。買ったら使わなくっちゃ。箪笥の肥やしにしてどうする。

もう大人なので布団を蹴っ飛ばすということはないが、やっぱり女性は、お腹というか腰冷やしちゃだめね。もっぱら寝る時に使用しているが、この柄だと外でちら見えしてもOKかな?
[PR]
by blue-umiusagi | 2010-12-19 23:45 | 日常雑感

来年の準備

c0020452_132995.jpg

某所にて

わかる人にはわかる写真。

いまからでも、食について見直してみよう。
[PR]
by blue-umiusagi | 2010-12-18 23:45 | イベント雑感

あったかアイテム・1

c0020452_2253531.jpg

放置プレイ・その1

ICHIYO】のCAT shrug。
コットンブレンドのウールで作られた肩を冷やさないアイテム。去年(or新年早々)のセールで購入したが、何故か放置プレイ。先日、押入れのゆるゆる大掃除をしていて発掘した。買ったら使わなくっちゃ。箪笥の肥やしにしてどうする。

肌触りがよくて、暖かい。袖は十二分過ぎるくらいに長いが細身なので、厚手のものやゆったりとしたものの上に着るのは難しいが、長Tの上に着るだけでぬくい。やっぱり肩冷やさないようにしなくっちゃ。
もっぱら家の中で着ているが、色も黒なので外に来ていってもOKのような気がする。

今日はとても寒い一日だった。暖かくして体調管理をしっかりしようと思う。
[PR]
by blue-umiusagi | 2010-12-16 23:23 | 日常雑感