<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

もしかして、これ?

c0020452_236495.jpg

かぼちゃしつじ

ハロウィン仕様のひつじのしつじくん。
[PR]
by blue-umiusagi | 2010-10-31 22:30 | 時事雑感

本日のおでかけ

なんやかんや言っても大阪も広いです。

c0020452_23492929.jpg

本日のお出かけ先@全日空ゲートタワーホテルは泉佐野市

シルクさんはとても50歳代とは思えないくらいパワフルなお人でした。


c0020452_011272.jpg

本日のお買い物

帰ってくるのが遅かったのでシャワーだけで済ませたが、明日以降使うんだ。
[PR]
by blue-umiusagi | 2010-10-30 00:10 | 戯言

ハロウィン仕様

c0020452_1713815.jpg

なんでうちのgremzは、ハロウィン仕様じゃないのかね?
[PR]
by blue-umiusagi | 2010-10-29 17:00 | 携帯生中継

企業の戦略

c0020452_23225790.jpg

もうかれこれ15回目と思われる

リラックマは好きでも嫌いでもない。じゃあ、なんで集めるんだ、という話だが…。しかも、ペアで。
[PR]
by blue-umiusagi | 2010-10-26 23:23 | 画像あっぷっぷ

しっぽのきもち

c0020452_23474919.jpg

ねずみのしっぽ

[PR]
by blue-umiusagi | 2010-10-25 23:45 | 画像あっぷっぷ

クリックすると音出ます・其の参



小田さんの歌声が心地いい

[PR]
by blue-umiusagi | 2010-10-20 22:33 | 戯言

クリックすると音出ます・其の弐


秋の味覚♪

掃除が終わったら今度こそお料理するんだ。
[PR]
by blue-umiusagi | 2010-10-19 22:33 | 戯言

クリックすると音出ます・其の壱



クラシック♪

この曲が頭の中でリフレインしっぱなし…。
[PR]
by blue-umiusagi | 2010-10-18 22:33 | 戯言

まあ確かに…

c0020452_225741.jpg

トランプ5種類

同じ用途のものが、いくつもあっても仕方がないねぇ。

左上から時計回りに

 ・東海道五十三次トランプ(神戸市立美術館で購入)
 ・スルッとKANSAIプリペイドカードトランプ柄(京阪電気株式会社)
 ・沖縄の貝トランプ(たぶん宮古島で購入したかと…)
 ・ALICEトランプ(映画『花とアリス』鑑賞時購入)
 ・妖怪トランプ(兵庫県立美術館で購入)

しかも、どれも未使用。まあ、いいか。
[PR]
by blue-umiusagi | 2010-10-11 22:22 | 日常雑感

罪悪感というものでもない

大阪は晴れてましたね。夕方通り雨が降ったらしいけど(気づかなかった)。

c0020452_081899.jpg

まだ使っていない

昨日はOFFだったが、ずっと家に引きこもっていた。本読んだりかたづけたりPC触ったり…、というこれまたゆるい一日。

雨が降っていても外出することはあるが、その時気になることがある。
雨が降るとお店の入り口に“傘をお入れください”ビニール袋とそばにある備え付けのボックスにテンコ盛りに入っている使用済みの袋。まあ、ふわっとしか入っていないからかさばって見えるんだろうけど。
そんなに長時間傘を入れるわけでもないのにさらを使うのがもったいない、ゴミ増やしてどうする、と思うようになったので、ボックスの上のほうにある袋を再利用している。

c0020452_048325.jpg
楽天で検索して“ぽちっ”た傘カバー。くるくるっと丸めてコンパクトになる。
昨日は一日雨だったけど、一歩も外にでていない生活だった。
今度雨が降ったら使うんだ。行き先が行きつけのスーパーマーケットでも。
これもなんちゃってエコアクション。
[PR]
by blue-umiusagi | 2010-10-10 23:45 | 戯言