<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

勝利!

c0020452_21204522.jpg

六甲おろし歌って、ただいまヒーローインタビュー。
大阪人がみなトラキチというわけではないが、「阪神が首位!」というのは、ちとうれしい。
[PR]
by blue-umiusagi | 2010-07-27 21:20 | 携帯生中継

このままいくか?

c0020452_20111275.jpg

ただいま4対1。蛍の光歌いました。
[PR]
by blue-umiusagi | 2010-07-27 20:11 | 携帯生中継

ただいま同点

c0020452_19374579.jpg

ラッキーちゃんは、とても優しい女の子。
[PR]
by blue-umiusagi | 2010-07-27 19:37 | 携帯生中継

今月の目の前の人参

c0020452_1885392.jpg

大阪人がみなトラキチというわけではない。
[PR]
by blue-umiusagi | 2010-07-27 18:08 | 携帯生中継

夏の風物詩

7月24・25日は天神祭でした。

c0020452_14165864.jpg

今年もベランダから鑑賞

やる気だだ下がり中のため、オリペンも放置中。
[PR]
by blue-umiusagi | 2010-07-26 00:00 | イベント雑感

梅雨明けたんですね

いきなりですな・・・。

c0020452_23372492.jpg

宮古島産マンゴ

夏休みの予定は未定。
食べて呑んで出して寝てるから、大丈夫だと思うけど、ただいまやる気絶賛だだ下がり中。
仕事やめたいなって、思いますわ・・・。

宮古島で食べたもの
[PR]
by blue-umiusagi | 2010-07-23 23:23 | 戯言

気分は大阪女子マラソン

7月11日(日)au runn&walkのイベント「街ラン♪」に参加した。

この日は朝から曇り空。雨天決行(雨の日メニューあり)だが、行くのどうしようかな・・・、と悩んだ。結局は“(自分のOFFと天気が合わず)今月はまだ走ってないし、せっかくこのためにOFFを希望したんだから”と思い直し、家を出た。

c0020452_23524915.jpg

テーマは腕の振り方でこんなに違う!楽に走る秘訣

集合場所はOBPにあるKDDI大阪ビル。
男性も何人かいたが、圧倒的に女性が多かった。年齢は様々。
講師は牧野 仁氏。レッスンの前に氏とちょこっとお話をさせていただいたが、筋トレには“毎日やってもいい筋トレ”と“週3くらいやる筋トレ”“週1でいい筋トレ”があるそうだ。

まずは室内で5人1グループになり、手の振り方や視線について教えていただいた。
よく「あごを引いて」と言われるが、首の筋肉がしっかりしていない私たちがあごを引いて走ると、視線は足元(近く)になる。なので、前を見るようにする。(自分用覚書・其の一)
手の振りを小さくすると歩幅が小さくなり、大きく振ると歩幅も大きくなる。上り坂や下り坂のときに使い分ける。(自分用覚書・其の二)

雨脚が弱まった(一瞬やんだ)ところで外ラン。大阪城公園を走ったが、案の定すぐ雨が降り出した。天気が悪いのでランニングコースは短縮された(たぶん)。
今回auの携帯をレンタルさせていただきRun&Walkのアプリを体験した。実は私の持っている携帯にもこのような機能がついていることを後で知った(docomoはこのようなイベントしていないのかな?)。
伸びをすると気分が変わってまた頑張れる。(自分用覚書・其の三)

KDDI大阪ビルに戻って、クールダウンして終了。
やはり筋トレは必要だな、と思った。加圧トレーニング始めようかな、と真剣に考えた。
自分のペースでゆる~く走りがちだが、たまには(たまには、ね)こうして何人かで走るのもいいな、と思った。

次回も「街ラン♪」の企画があれば参加したいし、密かに「旅ラン♪」の企画を楽しみにしている。
[PR]
by blue-umiusagi | 2010-07-19 23:55 | 大人の部活

くびれたウエスト

c0020452_12182819.jpg

うらやましす・・・

未だいろんなものがすっきりせず。
[PR]
by blue-umiusagi | 2010-07-14 12:00 | 戯言

手を変え品を変え

c0020452_23493035.jpg

ミニーマウスって足細いよな・・・

因みにデイジーも足が細い。

師匠も数年前にお友達とTDSに行かれたそうだ。この時の写真を見せていただいたが、衣装がタキシードとウェディングドレスだった。

そういえば、ヒドゥン・ミッキーなんて最近作られたもんなんでしょ。
[PR]
by blue-umiusagi | 2010-07-12 23:45 | 大人の遠足

アンケート

先月2泊3日で行ってきたTDR。1日目はシー、2日目はランド、3日目はシーで遊んだ。
3日目シーに入場してすぐ、キャストのおねえさんからアンケートを依頼された(無作為と思われる)。条件は、家に帰ってからPCでアンケートを1週間以内に送ること。

ちょっと時間がかかったけどアンケートを送信して、ちょっと忘れた頃に送られてきたお礼の品。

c0020452_0173491.jpg

ありがとうございます

[PR]
by blue-umiusagi | 2010-07-11 23:45 | 大人の遠足