<   2010年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

バースデーシリーズ・1

c0020452_140986.jpg


COMPLEX BIZ】のネット限定商品、バースデーデザートクリップ。
  左:4月の誕生石ダイヤモンドをイメージしたデザートクリップ
  右:5月の誕生石エメラルドをイメージしたデザートクリップ

たまには、キラキラしたクリップもいいかな、と…。
[PR]
by blue-umiusagi | 2010-05-31 12:00 | お買い物

朝活

西梅田朝大学[2010年春学期]心体学部 美腰・美腹・美脚エクササイズ 第6回目指せ美ジョガー!~西梅田リバーサイドを朝ランニング~に参加した。

9:20までに東急スポーツオアシス梅田店で受付を済ませて着替える。20人くらい参加していたかな。2グループに分かれて堂島川沿いをランニング。久しぶりに走ったので、途中信号にひっかかって休憩しながら走れたのがよかった。途中、カルガモの親子がいた。カメラを持っていなくて残念。

c0020452_23515532.jpg参加賞は、カロリーメイト、アミノバリュー4000(家に着くまでに飲んだ)とアミノ酸サプリメント、東急スポーツオアシス梅田店の施設無料招待券が2枚。6月30日までなので、1回くらいは利用したい。

本日、久しぶりに体重計に乗ったら、体重も体脂肪も今年最大値だった…。おもいっきし危機感を感じているので、食生活および日常生活を見直さなくっちゃ。
まずは、その日のうちに寝るように生活習慣を整えよう。そして、少しずつ朝活していこう。
[PR]
by blue-umiusagi | 2010-05-30 00:00 | 大人の部活

iPadの説明するけぇ、よう聞きんさい。



5月28日8時発売

宝の持ち腐れになるだろうけど、欲しいカモ…。
[PR]
by blue-umiusagi | 2010-05-29 01:55 | 戯言

そして、らーめん

お茶会の後は、みんなで『麺乃家』さんへ。
お店に着いたときは、午後1時を回っていたけど、相変わらず行列ができていた。おしゃべりしていたので、待ち時間も然程苦にならず。待っている間に、お店の人がオーダーを聞いてくれる。

この時と比べて内装が変わっていた。製麺所が奥に移っていて、カウンター席だけだったのが、テーブル席(4席)があった。

c0020452_1112574.jpg

今回は、“元味”

お昼はご飯の無料サービスがあるが、いちおうダイエッターなのでラーメンのみをオーダーした。
醤油ベースであっさりしている。もちろんスープも全部いただいた。
お店がオープンして数ヶ月は、“元味”しかなく、その後、“新味”ができたそうだ。次は、“新味”を食す予定。

ラーメンだけしか食べていないにもかかわらず、とても満腹だったので、一駅分歩いて帰宅した。



[PR]
by blue-umiusagi | 2010-05-28 23:55 | 食雑感

月例茶会 3回目(5月15日)

前回参加したのは、2007年11月でした。こういう時、ブログって便利だわ。

今回は、師匠と先輩お二人と同期一人の計五名での参加。そして、お洋服での参加。スカートなので、今年初めてストッキングを履いた(冬場にタイツは履いたけど)。

c0020452_23184794.jpg

達筆すぎて読めない

今回は、何人かデジカメやケイタイで撮影している人がいた。もちろん書き写している人の方が多い。因みに今回の番号札は100番台。もちろん、「やっぱりこの中では、私たちって若手よね」という会話もなされた。

待合の小部屋のお床には加茂競馬神事のお軸が掛けられていた。5月らしい、ある意味この時期にしか飾ることのできないお軸である。
生菓子はつつじをあしらったもの。見た目はフューシャピンクだが、ほどよい甘さがおいしかった。
薄器(お棗)には、螺鈿細工があしらわれていた。

お茶席には30人強の人数が入っていたが、全員違うお茶碗でお茶が出された。私が出されたお茶碗は、洋風の洒落たお茶碗。初めて見る形で、カタログでも見たことがなかった。

織部焼の菓子器の緑がきれいだった。亭主が、本来なら秋に使う器だが、緑色がきれいなので新緑と重ねて今回使用した、とおっしゃっていた。ほんと、お道具の拝見はお勉強かつ目の保養になる。
そして、亭主を務めるとなると、お道具をたくさん持っていないとだめだな、と思った。
[PR]
by blue-umiusagi | 2010-05-26 00:45 | イベント雑感

も一回「クマ」

c0020452_2132665.jpg

(ペ・ヨン)ジュンベア

記念撮影すればよかったかな・・・。
[PR]
by blue-umiusagi | 2010-05-23 02:15 | 画像あっぷっぷ

今年のラッキーアイテム「クマ」

c0020452_25612.jpg

マツケンベア

[PR]
by blue-umiusagi | 2010-05-22 23:55 | 画像あっぷっぷ

容姿端麗

c0020452_23403213.jpg

立てば芍薬
座れば牡丹
歩く姿は百合の花

ソンナジョセイニワタシハナリタイ

[PR]
by blue-umiusagi | 2010-05-18 23:45 | 戯言

ガラス越しからの風景

c0020452_19103755.jpg

ひこうき雲

[PR]
by blue-umiusagi | 2010-05-16 19:10

5クール目

c0020452_21492480.jpg




一日経って…




c0020452_21501679.jpg


芽が出た


次はどんな樹に成長するのか楽しみである。
[PR]
by blue-umiusagi | 2010-05-14 22:00 | 画像あっぷっぷ(gremz)