<   2010年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今月の目の前の人参・2

c0020452_17394179.jpg

c0020452_17394144.jpg

[PR]
by blue-umiusagi | 2010-04-29 17:39 | 携帯生中継

企業の戦略

c0020452_2335876.jpg

もう何回目?



c0020452_2340574.jpg

去年のと比べてみる

因みに今まで集めた食器は未だ使用していない。


c0020452_23445717.jpg

今回は裏もかわいい

[PR]
by blue-umiusagi | 2010-04-28 23:45 | 画像あっぷっぷ

今日から三連休

年度始めのこの落ち着かない時期に三連休を希望した。
今日明日の2日間は神戸方面へ。
行き先はこちら。


c0020452_23202243.jpg

写真家 中山岩太 「私は美しいものが好きだ。」@兵庫県立美術館















ではなく
















その向かいにあるこちらの建物

c0020452_23205550.jpg

日本看護協会 神戸研修センター@国際健康開発センター

2010年度最初の研修。

因みに今月連休はこの3日間だけ。来月というか今月末から始まるゴールデンウィークは、もちろん仕事。しかも連休明けの6・7日は日勤。がっつり入院予約が入っている。一応5月に連休はあるが、小掃除に励もうと思っている(たぶん映画も観に行くと思うが)。5月は旅行月なんだけどな。だけど、ちらかっている部屋に運は貯まらないので、まずはおかたずけ。また、ものが溜まってきてるからなあ。
[PR]
by blue-umiusagi | 2010-04-27 23:23 | 研修・講習・勉強会

きのうの晩ごはん

c0020452_23413295.jpg

おもいっきしボケボケ

今年の歓迎会は焼肉でした。“にく~”を堪能しました。だけど、野菜はキムチとナムルと小皿1杯分の野菜サラダだけでした。“にく~”はおいしかったけど、キャベツのざく切りが欲しかったな、と思いました。夜勤明けでの参加だったので、生中3杯でおしまい。
[PR]
by blue-umiusagi | 2010-04-24 23:45 | 職場雑感

きょうのお昼ごはん

c0020452_0142274.jpg

ボケボケですな

お水のかわりにお茶が出るのは、流石『伊右衛門』@伊右衛門サロン
食事茶は抹茶入り玄米茶。買って帰ればよかった。
いただいたのは魚御膳(桜鯛の…、忘れた)。白ごはんがおいしかった。御飯と御味噌汁はおかわり自由なので、2杯ずついただいた。2杯目の御飯を半分ほど食べたところで、デザート(別料金)を頼んだことを思い出した。さらにこの後、お茶のお稽古があることも…。でも、完食。

c0020452_0282571.jpg

飲み物も別料金

カウンター席に座ったが、窓側の席だと中庭が見える。奥にはソファーもあった。カウンターにはお釜(茶釜)が置いてあり、杓でお湯を入れてお茶を点てていた。
思っていたよりも室内は広く、ゆったりとしていた。然程和テイストは感じられず。次は15時からの数量限定のおやつを食べてみたい。あと、8時からオープンしているので、近くだったら朝ごはんを食べに行きたいな。



[PR]
by blue-umiusagi | 2010-04-22 23:45 | 食雑感

ピンク

c0020452_132621100.jpg

[PR]
by blue-umiusagi | 2010-04-22 13:26 | 携帯生中継

本日のお買い物

c0020452_23343945.jpg

首ふりチェシャ猫

ちょっと、不気味かも…。でも、首ふりマッドハンターも買おうかと、考え中。

観た映画は、これ
[PR]
by blue-umiusagi | 2010-04-19 23:45 | 戯言

なにかな?

c0020452_23572434.jpg

わかる?


あっぷにすると…
[PR]
by blue-umiusagi | 2010-04-18 23:55 | 画像あっぷっぷ(水中)

リサイクル・サリー2枚目

c0020452_2327358.jpg

青/緑系

People Tree】のリサイクル・サリー・ドレス。セールになっていたので“ぽちっ”とした。

recycled sari(リサイクル・サリー)
 「サリー」は、インドやバングラデシュの民族衣装。女性たちはサリーの大きな布を体に器用に巻きつけて、美しい色や柄を着こなしています。このコレクションは、着古したサリーの布を再利用して生まれたもの。さまざまな生地を合わせ、刺し子やパッチワークをほどこすことで、さらに魅力的な表情を生み出します。リサイクル・サリーの商品は、一点ずつ色合いや柄・ステッチの色も異なり、世界でたったひとつの表情との出会いが楽しめます。

もう少し紫が濃いほうがよかったな。
着丈は約80cmで、ワンピースとして着れなくはない。だけど、チュニックとして着る予定。
[PR]
by blue-umiusagi | 2010-04-16 23:40 | お買い物

買ったら使う

c0020452_1352530.jpg

入浴剤6種類

昨日、大休憩中に近くの【LOFT】で購入。
そういえばクナイプも9種類(お試しセット)買ったまんまだ…。エモリカ「蜜肌」シリーズも、まだ残っている。
最近湯船につかるのがめんどくさく、ついシャワーだけで済ましてしまう。ゆっくりとお風呂に入るの好きなんだけどね。
[PR]
by blue-umiusagi | 2010-04-14 14:14 | お買い物