<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

11月も終わり…

さあ、明日から12月!

c0020452_218950.jpg

アドベントのお茶

「今のうちから のんびりゆるゆる大掃除計画 THE2009」は大きく滞っったまんま。
ええ、ほんとうは参加表明した9月からゆる~く始める予定でしたが、結局ゆる~く生活してるだけで今に至っている。
このままじゃいかんわ、と危機感を感じ、12月に3連休を希望した。幸いにもOFFのリクエストが通ったので今から計画を立てようと思う。まあ、それまでにも、できるところは少しでもやっていこう、とは思っている。


c0020452_2137453.jpg
ゾネントール社の100%オーガニックのハーブティ。クリスマスまでの24日間、毎日違う種類のハーブティーが楽しめる。
もちろん、明日から1種類ずつ飲む予定。
そして、クリスマスはお仕事。まあ、らぶらぶデートする相手もいないんで、いいんですよ、もう。

パッケージには、小人さんが24までの数字を積み上げている。

あと31日でgremz大人の樹になるかな~。
[PR]
by blue-umiusagi | 2009-11-30 21:21 | 日常雑感

また付録目当て

c0020452_0304644.jpgc0020452_031041.jpg



「Yves Saint Laurent Beaute(イヴ・サンローラン・ボーテ)」のムック本

購入したのは3週間ほど前。地下鉄のつり革広告を見たときは何も思わなかったけど、本屋さんで実物を見てみると付録がなかなかよかった。
普通の黒トートだったらスルーするつもりだったけど、「YSL」の文字が刺繍で持ち手にも刺繍が施されていたから。あと内側の布のお色がフーシャピンク。黒×フーシャの組み合わせってけっこう好きである。上の写真は色が飛んじゃったけどね。


c0020452_133688.jpgムック本購入者限定で、YSLカウンターでの来店特典というのがあった。ちょうどクレンジングが切れていたので購入。ポーチばかりあってもしかたないので、BABY DOLLのミニチュアボトルを選んだ。私が使うにはちと甘いかな、という気がしないでもない。いや、やっぱり甘いわ、これ…。

クレンジングは、けっこう香料がきつい(私基準)。使っていて伸びはいいし肌荒れもしていないが、次はないな。

本の方は、いろんな商品が紹介されていて、YSLの歴史がわかります。
[PR]
by blue-umiusagi | 2009-11-29 23:45 | お買い物

小学生のときは切手収集が趣味だった

c0020452_20555237.jpg

師匠よりいただきました

その切手も、すべて使ってしまいましたけどね。
手紙も葉書もほとんど書かなくなり、仕事でもレポート作成はPCを使っている。そのせいもあってか、どんどん字がきたなくなってきた。
年賀状書く時期になると、来年こそはペン習字を習おう、と毎年思う(今年のお題と宛名は直筆)。来月になると、またそう思うんだろうな。

さて、年賀状の写真どれにしようかな。
[PR]
by blue-umiusagi | 2009-11-22 22:11 | お気に入り

休憩時間

c0020452_14332144.jpg

ロビーにて

[PR]
by blue-umiusagi | 2009-11-21 14:33 | 携帯生中継

目の前のにんじん

c0020452_12251845.jpg

ロビーにて

[PR]
by blue-umiusagi | 2009-11-21 12:25 | 携帯生中継

帰宅途中の風景

とりあえず、もう一度 カーボンオフセット と言っておく。

c0020452_2353557.jpg


ちとへこむことがあり、考えながら歩いていた。
帰り道ぬこさんと出会ったので、「こんばんわ」と挨拶をしたら、擦り寄ってきてくださった。
しゃがんでなでなでしてたら膝の上に乗ってきた。雨上がりで寒かったけど、ちと重かったけど膝の上は温かったYO。
[PR]
by blue-umiusagi | 2009-11-17 23:55 | 画像あっぷっぷ

立った!

c0020452_21292439.jpg

クララが立った!gremz復活!


これだけではなんなので。
カーボンオフセット年賀はがきは使いません。プリンター買い替えのめどが立たないので、今年もヨドバシで頼む予定にしている。今プリンターはスキャナ機能のみ活用している。

カーボンオフセット(carbon offset)

  カーボン=二酸化炭素
  オフセット=相殺する

省エネを実行した上で、それでもなお発生してしまうCO2を、クリーンエネルギー事業などを支援したり、植林、森林保護の推進などによって打ち消し、削減しようとするもの。
「カーボンオフセット年賀はがき」は定価55円(うち寄付金5円)で販売されてる。

プリンターを買い換えたら使うのか?と聞かれると「インクジェット写真用」だったら使ってみるカモ。

さて、このカーボンオフセット、色々な商品・サービスに付き始めている。
企業に踊らされている感がなくもないが、みんなで話し合うきっかけや行動に移すきっかけになればいいと思う。
メールじゃ寂しいから、年に一回くらいは直筆でメッセージを送りたいしね。



しかし、更新しなかった先週はアクセス数が少なかったのに、昨日記事をあっぷしたらいきなしアクセス数が増えた。更新PING送信はしていないのに、なぜだ?
[PR]
by blue-umiusagi | 2009-11-15 22:44 | 日常雑感

私は元気です

c0020452_20515147.jpg

元気がなくなっちゃった


ごめんよ~。

先月から予定が大きく狂い、軌道修正しながら日々を過ごしています。
今月末には落ち着く予定のはず…。

映画の感想や美術館めぐりの感想は、落ち着いたら後出しで記事をあっぷしていこうと思っています。

なので、「今のうちから のんびりゆるゆる大掃除計画 THE2009」も大きく滞っています。

ここで体調を崩すとさらに泥沼となってしまうので、体調管理をしっかりして残りの2009年を楽しく過ごす所存です。

皆様もお身体ご自愛ください。
[PR]
by blue-umiusagi | 2009-11-14 23:24 | 戯言

修行(に行く)途中の風景

c0020452_13514653.jpg

こんにちは

[PR]
by blue-umiusagi | 2009-11-04 13:51 | 携帯生中継

工作の秋

c0020452_22523914.jpg

ナノブロック】といふもの


いきなり難易度3に挑戦
[PR]
by blue-umiusagi | 2009-11-01 23:00 | 画像あっぷっぷ