<   2009年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

食べた!

c0020452_17581561.jpg

お箸を使って堂島ロールを食す。満足。

[PR]
by blue-umiusagi | 2009-09-27 17:57 | 携帯生中継

お客様

c0020452_7303319.jpg

いらっしゃい

気持ちのよい青空ですね♪ うん、今日はよい天気。
[PR]
by blue-umiusagi | 2009-09-27 07:30 | 画像あっぷっぷ(gremz)

絶滅動物がいっぱい

c0020452_18582520.jpg
「アイス・エイジ3/ティラノのおとしもの 3D<日本語吹替版>」

<公開時コピー>
恐竜ひろっちゃった!


<STORY>
マンモスのマニーはもうすぐパパになると大はしゃぎ。一方、サーベルタイガーのディエゴは平和ボケで心が萎えており、二人は些細なすれ違いから仲違い。そんな二人の間でナマケモノのシドは寂しさを隠せずにいる。ある日、ふとした偶然から氷に開いた穴から落ちたシドはそこで3つの卵を持ち帰る。卵からかえったティラノ・キッズを“ママ”として育てると宣言したシドだが、卵を追ってきたティラノ・ママに連れ去られてしまい…。


****************************

「1」も「2」も観たことはないけど、甥っ子たちが「アイス・エイジが観たい」といったので、それだったら立体映画を観せたくて、先月実家に帰ったときに甥っ子姪っ子たちと一緒に観た映画(もちろんスポンサーはワタクシ)。

スピード感と迫力はさすが3D。甥っ子たち(8歳&5歳)も楽しめたようだ。

本編よりも、それに絡ませていないスクラットのストーリーが楽しかった。


本当はスルーする予定だったけど、とあるお客様に来ていただきたくて、とってつけたようにあっぷした。
恐竜もマンモスもサーベルタイガーも、もう絶滅している、ということで…。
[PR]
by blue-umiusagi | 2009-09-25 20:00 | 映画雑感

本日はOFF


c0020452_13331887.jpg

世間一般の5連休。ふつーに5日勤でした。
土曜日は退院が6人あってバタバタしたけど、火曜日は麻薬の処理がちょっとたいへんだったけど、落ち着いた日勤だった。こんなに落ち着いている日勤だったら、休日手当て出なくってもまあ許せるかな、と思ったりもした。
だけど、木・金と休んで9連休っていう人もいるんだろうな、と思ったりもした。
[PR]
by blue-umiusagi | 2009-09-24 19:24 | 職場雑感

マスキングテープの使い方

c0020452_1916990.jpg
を検索ワードに来られる方がいらっしゃいます。
すみません、参考にならなくって。私も模索中なんです。
このサイトを参考にされては如何でしょうか。


<私の使い方>
indexとして使ってみた。
使うとしても2cmくらいなので、全然減らない。
[PR]
by blue-umiusagi | 2009-09-23 19:39 | 日常雑感

初Cath!

c0020452_20302037.jpg

これも付録目当てです

鞄の大きさもお色も柄もツボにはまった。開けた時のビニール臭は強かったけど。
ピンクはある程度使用可になった。花柄はまだ若干抵抗があるが、この柄だったら照れることなく使えそう。
いや、案外持ってる人が多くて別な意味で照れそうな気がする。
MOOK本(カタログ)を見ているだけでも、けっこう楽しい。そういえば、【BREEZE BREEZE】の4階にCath Kidstonの直営店があったな。今度行ってみよう。
[PR]
by blue-umiusagi | 2009-09-21 21:00 | お買い物

通勤途中の風景


c0020452_2123095.jpg

今日から5日勤。1日目終了。シルバーウィークって何?食べれるの?

9月23日(秋分の日)は地域のみなさまのために平日と同じ通常の体制で外来診療を行います。
流石に23日に予約入院は今のところ入っていないけど、緊急入院はあるんだろうなあ。

子猫は少し大きくなっていたけど、頭に10円はげができていた。何で?
[PR]
by blue-umiusagi | 2009-09-19 21:21 | 画像あっぷっぷ

良質なドキュメンタリー

c0020452_19223323.jpg
「宇宙(そら)へ。」

<公開時コピー>
幾多の尊い命が、その栄光を支えた。


<STORY>
無限のフロンティア、宇宙。1950年代以降、人類はこの未知の世界へと挑み続けてきた。58年よりアメリカは有人宇宙飛行計画「マーキュリー計画」を実施。そして60年代、月への有人飛行を目指す「アポロ計画」が進められた。訓練中の事故で3人の宇宙飛行士を亡くしながらも、69年、アポロ11号は見事に月面着陸に成功。アームストロングが月面への第一歩を記した。その後宇宙開発はスペースシャトル時代へと移り……。

(woman excite cinema/宇宙(そら)へ。

****************************

過去に見たことのある映像や今回初めて見る映像がてんこ盛りで、ナレーションが日本語だったこともあり、NHKスペシャルのような感じがしなくもなかったけど、大きなスクリーンで観る映像は、やはり神秘的だった。

1980年のチャレンジャー号、2003年のコロンビア号の事故はリアルタイムで記憶に残っている。爆発する機体の映像だけでなく、事故を目の当たりにし言葉を失った管制塔のスタッフの表情までも捉えていて心が痛んだ。
アポロ13号がスルーされたのは、あれっ?と思ったけど。
それでも、レーガン大統領(当時)は「臆病な人間に未来はない。勇敢な人間にのみ未来は開かれる」とメッセージを送っている。アメリカらしいというか、すごく勇気付けられる言葉だった。日本じゃこうはいかないよな、とも思った。

「パイロットにとって運は最大の武器である」
この作品で二度この言葉を聞いた。事故なんて起こるはずがない、とどこかで思っていた私。だけど、宇宙開発は死と隣り合わせなんだ、と思い知らされた。

ナレーションは宮迫博之氏。特に違和感を感じることなく画面に集中できた。だけど、エンディングがね…。
なんで、日本語主題歌にするかな。これは違和感ありまくり。興ざめした。
[PR]
by blue-umiusagi | 2009-09-18 21:21 | 映画雑感

やっぱ甘いわ




この間歯医者の待合室で見たCM

いいなと思うのは、村上さんの着ているお洋服←私基準
どちらかというと、前のパッケージの方がいい←私基準
やっぱり、ビターな甘さが好き←私基準


c0020452_1959479.jpg
チョコを買ったおまけのストラップ。
リプトンレモーネのおまけでチャームを作ってみよう、という気持ちは薄れていない。これも一緒に使えないだろうか。
買いっぱなしのビーズキットもあるので、この秋はのんびりゆるゆる大掃除をはじめ、なにかとやることがいっぱい。
[PR]
by blue-umiusagi | 2009-09-17 20:30 | 画像あっぷっぷ

Generation Gap





この曲なら歌える


「Hey!Say!JUMP」という存在は知っているが、私が顔と名前が一致するジャニーズは「嵐」まで。
[PR]
by blue-umiusagi | 2009-09-16 00:16 | 戯言