<   2009年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

とある夜勤入りの出来事

c0020452_22431885.jpg

出勤すると、荷物が届いていた


「モラタメ」さんから、UCC上島珈琲株式会社 BLACKTEA(ブラックティー)無糖 カロリーゼロ リキャップ缶400g 24缶セットが届いた。自宅用と職場用とふたつ応募し、配送先を職場にした分が当選した。


c0020452_2254472.jpg

UCCのロゴが24個


やっぱり、リキャップできるのは、うれしい。


c0020452_23123328.jpg

私も1本お持ち帰り


紅茶らしい味と香りがする。無糖なので後味もすっきりしている。
缶のブラックコーヒーは苦くて飲みにくいけど、このブラックティーはお店で見かけたら買うかな。
詰め所でもみんなに喜んでもらえました。ありがとうございます。

紅茶を飲んでいた看護助手さんに言われた一言。
「確か去年もお茶当たったよねえ。

懸 賞 は よ う 当 た っ て ん の に 、

な ん で 男 運 な い ん ?


それ、私が聞きたいですから。


*この記事はモラタメの会員として書きました。


[PR]
by blue-umiusagi | 2009-05-31 23:32 | 懸賞&モニター生活

よっぱらいおやじ

c0020452_2349577.jpg

・明日の事など気にしません
・身のココロも開放!
・君の為を思えばこそ!
・たまったモノは吐き出せ
・涙はココロの汗なのだ
・ここで引いたら男がすたる


仙台には、こういう“酔っ払いおやじ”(キーホルダー)は、(売って)いないそうだ。
[PR]
by blue-umiusagi | 2009-05-30 23:45 | 画像あっぷっぷ

再放送・その2

デイルームでテレビを見ていたトメさん(仮名)・82歳に聞いてみた。

「この子(うちの5年生)のやること、どっちに似てると思う?」

c0020452_1351772.jpg


5年生の顔をチラッと見て一言。

「どっちもどっちや」

「私はあんなに失敗はしていません」と言っていたが、おめぇ昼前に患者さんの部屋間違えて訪室しただろ。しかも、おもいっきしカーテン開けて。隣のベッドで清拭をしてたから、知ってるんだぞ。



「ナースのお仕事」(1996年)が放送されていた時、小児病棟に入院していた6年生の男の子が「○○さん(当時新人)って、観月ありさに似てるね」と言った。「え~、そんなにかわいい?」と1年生は浮かれていたが、その男の子は「ううん、どんくさいところ」と即座に言った。
子どもとはいえ、よく人を見ているな~、と思った。
[PR]
by blue-umiusagi | 2009-05-29 14:10 | 職場雑感

再放送・その1

デイルームのテレビから聞こえた音楽。



リアルタイムで見ていましたが、何か?


その場にいたアラフォー(この言い方は好きじゃない)4人が同時に「懐かし~」と言った午前10時。


「石原裕次郎二十三回忌特別企画 西部警察傑作選」
5月27・28・29日、6月1・2・3・4日放送。
朝日放送(近畿地区)は9:55~10:53放送。
[PR]
by blue-umiusagi | 2009-05-28 23:45 | 職場雑感

東京公演も終わったけど…

c0020452_21525569.jpg

みき丸ちゃん、薔薇に囲まれてます



c0020452_21563559.jpg

「湯川のコーヒー」(*)というメニューがあったそうだ



c0020452_2203622.jpg

キャラメル(お味はふつー)



*湯川のコーヒー:セルフで入れるインスタントコーヒー
[PR]
by blue-umiusagi | 2009-05-26 22:02 | 画像あっぷっぷ

日常の食事

c0020452_0384156.jpg

読んでるとお料理へのモチベーションが上がってくる

[PR]
by blue-umiusagi | 2009-05-25 23:45 | お買い物

本日のお昼・3

c0020452_23334963.jpg

春キャベツのミネストローネセット@イノダコーヒ 本店


月イチ研修のため、京都へ。その前に途中下車。

c0020452_23551164.jpg

こういう具だくさんのスープは冷蔵庫の掃除も兼ねてよく作るが、ミネストローネはあまり作らない。ほどよい酸味がおいしかった。


c0020452_0213482.jpg

そしてアイスコーヒー

イノダコーヒでは、「ミルクとシロップ(砂糖)をお入れしてもいいですか?」と聞かれる(地元の人には聞かないらしい)。珈琲はブラックあるいはミルクのみだが、ここでいただく時は、両方入れてもらう(砂糖少なめ、というオーダーもOK)。シロップは入っているけど、甘ったるくなくてほどよい甘さ。

食べ終わった時は腹八分目だったけど、研修が終わって家に帰る途中でお腹が減ってきた。



地図なんぞを貼ってみる。
[PR]
by blue-umiusagi | 2009-05-23 23:45 | 食雑感

本日のお昼・2

c0020452_1163626.jpg

ルー大盛&卵付

あとからじわ~とくる辛さが好き。
[PR]
by blue-umiusagi | 2009-05-19 23:45 | 食雑感

使い方がわからない

c0020452_2356145.jpg

マスキングテープ

つい買ってしまうけど、どう使ったらいいのか、ただ今考え中。
[PR]
by blue-umiusagi | 2009-05-18 23:55 | 画像あっぷっぷ

こういうものをやってみた

≪映画占い≫というものをやってみた。

結果は…、
[PR]
by blue-umiusagi | 2009-05-17 23:55 | 戯言