<   2009年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

お風呂上りに

モラタメさんで、KAGOME Herb in 野菜生活100 ローズヒップ/カモミール&オレンジピール 各6本 計12本セットを送料関係費735円でタメしました。

c0020452_13271241.jpg

野菜ジュースとハーブのコラボ



*ローズヒップ
18種類の野菜(にんじん、紫いも、赤じそ、紫キャベツ、赤ピーマン、キャベツ、なす、アスパラガス、セロリ、はくさい、だいこん、ケール、レタス、クレソン、ほうれん草、パセリ、ビート、かぼちゃ)と8種類のフルーツ(りんご、ぶどう、レモン、ローズヒップ、いちご、カシス、ブルーベリー、ラズベリー)を使用

*カモミール&オレンジピール
18種類の野菜(にんじん、黄ピーマン、かぼちゃ、とうもろこし、たまねぎ、キャベツ、なす、アスパラガス、セロリ、はくさい、だいこん、ケール、レタス、クレソン、ほうれん草、パセリ、ビート、あしたば)と3種類のフルーツ(りんご、オレンジ、レモン)を使用

と、これだけ入っている。
野菜ジュースを飲むと、繊維の舌触りが残るが、どちらもさらっと飲める。
ローズヒップが入っているほうは、酸っぱいかなと思ったがそうでもなかった。ちゃんとローズヒップの香りがあり、ベリーの味もする。
カモミールが入っているほうは、野菜ジュースというよりは、薄めのオレンジジュースといった感じ。
どちらも飲んでいてほっとする。
お風呂上りにビールばっかし呑むんじゃなく、たまにはこういったものも飲まなくっちゃね。


*この記事はモラタメの会員として書きました。


[PR]
by blue-umiusagi | 2009-03-31 13:31 | 食雑感

ぽちっとな

c0020452_247284.jpg

なにか

[PR]
by blue-umiusagi | 2009-03-30 03:30 | お買い物

バナナクリップ2

アクセサリー屋さんは、きらきらしてて、女子心を引き寄せられる(ただいま一人アクセサリー祭り開催中)。
先日バナナクリップを買った時、どちらにしようかまよってこちらを選んだが、ブルーの方も気になっていた。

c0020452_212878.jpg

色ち買い

落ち着いた色合いで髪馴染みもいい。大きさは10cmくらい。髪質が太い・多い・硬いワタクシでもなんとかOK。
時々、髪切りたい、と思うが今まで買ったシュシュやクリップやヘアゴムやU字スティックが無駄になるのと、短く切ったらもう長く伸ばす気力は出ないだろうと思っているので、なかなか思い切れない。髪なんて伸びるのにね。
[PR]
by blue-umiusagi | 2009-03-28 22:45 | お買い物

問題って何?

c0020452_11594559.jpg

私何かした?

初期化してから2週間ほど経つのに、文字の大きさ・レイアウトになかなか慣れない。さらに、最近このメッセージをよく受け取る。
これって、PCの問題?それともネット接続の問題?
どちらにしろ、このメッセージは煩わしい。
[PR]
by blue-umiusagi | 2009-03-28 12:12 | 戯言

「かつての」お子様向け

c0020452_21221622.jpgc0020452_21223927.jpg「ヤッターマン」

<公開時コピー>
おまたせ!


<STORY>
高田玩具店の1人息子のガンちゃんは、父親の開発途中のヤッターワンを完成させ、ガールフレンドの愛ちゃんと共にヤッターマン1号、2号としてドロンボー一味と戦っていた。ある日、考古学者の海江田博士の一人娘、翔子からドクロストーンを探しに行ったまま行方不明になっている博士を探し出して欲しいと頼まれる。ヤッターマンに変身したガンちゃんと愛ちゃんはヤッターワンを出動させ、一路、博士のいるオジプトへ向かう!

(woman excite cinema/ヤッターマン

****************************

冒頭からアクビちゃんの看板や、ハッチ公前のみなしごハッチの石像など小ネタ満載。
戦いは週に1回という律儀さや、懐かしいフレーズやお約束の展開など、リアルタイムで番組を観ていた私としては、三池監督をはじめスタッフの方々の原作への愛を感じうれしかった。だけど、ヤッターワンにETCが搭載されているなど現代チックなアレンジもされている。

ドクロベエの声が滝口順平さんだったのも、お寿司屋さんで小原さんやたてかべさんが出演してたのもうれしかった。八奈見さんも出てほしかったな。

翔子の扱いが結構“汚れ”役だったり、「1号、君はジャニーズ所属じゃなかったけ?」っていうような、ちょっと悪ノリしている感じもあったけど、エンディングの後の「予告編だコロン」もあって、この作品からは原作へのリスペクトを感じた。

配役が発表された時からいろいろと言われていた深キョンちゃんのドロンジョ様。「やっておしまいっ!」のセリフにちと迫力がなかったけど、ドジでおまぬけだけどセクシーなドロンジョ様を演じていた。

ボヤッキーの「全国の女子高生のみなさ~ん」というセリフも、子どもの頃は意味がわからなかったけど、ボヤッキーの夢(妄想)のシーンでやっとわかった。そんなに女子高生が好きなのか…。

懐かしいだけじゃなく、十分楽しめた。そして、期待させるような終わり方。どうなるんだろうね。

おまけ
[PR]
by blue-umiusagi | 2009-03-27 21:40 | 映画雑感

遊びごころ

所用にてこれから実家へ。も1回お取り寄せしたガトーラスクをお土産に。そして、先月誕生日だった妹の誕生日プレゼントも持って。

c0020452_1114156.jpg

手芸部というよりは工作部


限定ネイルを手作りケリーバッグに入れてプレゼント。
HERMESのHPから型紙をDLできる(“だって、ほしんだもの!”をクリック)。型紙の大きさはA4サイズ。そのままだと小さいので、A3サイズに拡大して作った。もう少し大きくてもいいかな。


c0020452_11364279.jpg

調子に乗ってさらに作ってみた

機会があれば、何かを詰めてプレゼントしよう(受け狙いも兼ねて)。
[PR]
by blue-umiusagi | 2009-03-26 13:10 | 手芸部

初ドリ


c0020452_0202977.jpg

買ったのは2CDの方


本日届いた。ヘビロテしそうな予感。
[PR]
by blue-umiusagi | 2009-03-25 23:23 | お買い物

色の組み合わせ

c0020452_13352650.jpg

ニシキテグリ(ネズッポ科)


今年中に写真の整理をしよう。
[PR]
by blue-umiusagi | 2009-03-24 13:24 | 画像あっぷっぷ(水中)

バナナクリップ

アクセサリー屋さんは、きらきらしてて、女子心を引き寄せられる。いろいろ試してお買い上げ。

c0020452_2373879.jpg

バナナクリップという

ブルーとどちらにしようか迷ったけど、春だし、明るめのお色のほうがいいかな、ということでこちらを選んだ。石の色は何色もあるけど、落ち着いた色味なのでつけてみるとそんなに派手ではない。
シュシュもクリップもヘアゴムもU字スティックも好きだけど、こちらもなかなか使い勝手がいい。

使い方はこちらの記事を参考に。
[PR]
by blue-umiusagi | 2009-03-23 23:23 | お買い物

パンクって、何スか?

c0020452_15401262.jpg「少年メリケンサック」

<公開時コピー>
好きです!パンク!嘘です!


<STORY>
メイプル・レコード新人発掘部門のかんなは、会社退職予定のその日、動画サイトに投稿されたパンクバンド、少年メリケンサックに釘付けになる。イケメンギタリストがギンギンに弾きまくり、凶暴なパフォーマンスでファンを熱狂させているのだ。早速、バンドとの契約に乗り込むと、そこにいたのはイケメン青年ではなく、昼間から酔っ払ったオッサン。動画に投稿されていたのは25年前のライブ映像で、メンバーは50代になっていた!

(woman excite cinema/少年メリケンサック)

****************************

ゲロにウンコにチンコにワイ談に胸タッチとお下劣で下ネタ連発だったけど、まあ許容範囲内だったし、『ハイジ』のパロディをはじめ、ちょっとした小ネタがとても楽しかった。ちょっとヘタれてた時期だったので、何も考えずに笑えた。

私もかんなと一緒で「パンクって、何スか?」ていうレベル。ほんと、パンクとロックとデスメタルの違いって、何?

くるくると表情の変わるお茶目でかわいいかんなを演じるあおいちゃんは『あっちゃん篤姫』の収録中だったとは思えない。それにしてもあおいちゃん、脚細い…。

マサル(勝地くん)と根岸くん(DMC)がかぶった。

TELYAさんの「アンドロメダおまえ」をフルコーラスで聞いてみたい。DVD特典に入らないかな。
[PR]
by blue-umiusagi | 2009-03-22 16:00 | 映画雑感