<   2009年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

31/365

c0020452_2325631.jpg中味はハニーオレンジ ラテ。
今月から月イチmission再開。期間は6ヶ月。そして、4月から新たに行動を起こせるよういろいろと下準備中(根回しとも言う)。
とことん我を通す気はないが、聞いてもらえるリクエストはしていく予定。もちろん自分の役割は、きちんと果たすつもりでいる。決めたのは自分。
だから、風邪など引いている場合じゃない。体調管理も仕事のうち。だけど、口内炎ができてちと痛い。免疫力落ちているのか、ぢぶん。


c0020452_23411449.jpg

これも楽しみのひとつ

[PR]
by blue-umiusagi | 2009-01-31 23:45 | 戯言

どちらも★CONVERSE

c0020452_22542779.jpg

どちらも4000円以下

黒のハイカットは「物欲道」のあっきさんの記事を読んで“ぽちっ”としたもの。サイズは23cm。レザー。
試し履きしたが、ちと大きいカモ。まあ、紐で調整できるのでさほど気にはならない。いつ履き始めようか考え中。

白のローカットは、ロフト近くの靴屋さんでお買い上げしたもの。サイズは22.5cm。こちらは職場用。「サンダルは不可&足の甲を覆うもの&お色は白」という規定がある。お店のおねえさんに「白のスニーカー」と言ったら、薦められたのがこのお品。こちらは合皮。もちろん店内で試し履きしたが、ジャストサイズ。2月1日から履き始める予定。

後日、“ぽちっ”したお店のHPをゆっくり見てみたら、白のレザーローカットがお手ごろ価格で載っていた。一瞬“ぽちっ”としようかと思ったが、職場で履くんだし…、と思ってやめた。自分のサイズもなかったし。過去に、新しい靴を履き始めて1ヶ月くらいのとき、オムツ交換してて下痢Pのうん○が靴の上にボトッと落ちたことがある。靴にう○こが落ちたら、やっぱり悲しい。
[PR]
by blue-umiusagi | 2009-01-30 23:23 | お買い物

流石「酔っぱライター」

昨年12月、モラタメさんから1冊の本が届き、読み終えた。

c0020452_23231258.jpg


中国のお酒というと、紹興酒・青島ビール・桂花陳酒・老酒ぐらいしか知らない。行ってみたい国のひとつに入っているが、ここ何年かの食の安全性を考えると、二の足を踏んでしまう。
SARS収束宣言がされた2003年に、女性カメラマンと二人で中国へ取材に行った“酔っぱライター”江口まゆみさんの旅行記。
読んでて楽しかった。こういう旅行記(?)もあるんだ。酒好きでなくても楽しめると思う。
酒を求めてどんどん奥地へ行って、そこの地酒を呑む。ほんと個性の強いお酒ばっかし。
そして、江口さんの出会った中国の人々は、みんな優しい人ばっかし。
江口さんは、ただの酒好きではない、と見た。

本当においしい紹興酒はザラメを入れなくても呑める、と聞いたことがある。ほんとうだろうか?


*この記事はモラタメの会員として書きました。


[PR]
by blue-umiusagi | 2009-01-29 00:40 | 読書雑感

寄せ活け・2

c0020452_22272461.jpg

一輪挿しは宮古焼き

さすがに千両はダメになったので、先々週活けた青文字+フリージア&先週活けた菊&今週活けたねこやなぎ+マーガレットの葉の余りをトイレに飾っている。
ほのかにフリージアが香っている。
[PR]
by blue-umiusagi | 2009-01-28 22:30 | 画像あっぷっぷ

本日の御夜食

c0020452_20135622.jpg

パンです

[PR]
by blue-umiusagi | 2009-01-28 20:20 | 画像あっぷっぷ

本日の昼御飯

c0020452_2042963.jpg

鍋にはやっぱりビールでしょ

ピリ辛豆乳小鍋ランチを食したが、全然ピリ辛じゃなかった。
[PR]
by blue-umiusagi | 2009-01-28 20:10 | 画像あっぷっぷ

“ぽちっ”としたものあれ“これ”

昨年から買おうか買うまいか、ずっと悩んでいた。購入された方のblogを読んで、やっぱり買おうかなと思ったのと、メールで自分の顔写真を送るとその人のイメージに合わせて商品を選んでくださる、ということもあり“ぽちっ”とした。
写真は撮るのは好きだけど撮られるのは好きじゃないので、自分が写っている写真というものがなく、残っていた証明写真をデジカメで撮って送った。
そして、先日届いたブツがこちら。

c0020452_0512765.jpg

じゃ~ん


中味は、というと…。

c0020452_057697.jpg

お洋服なり~

過去にお洋服の福袋を購入し失敗したことがあるので、どうしようかな、とずっと悩んでいた。だけど、好きなお洋服だったらOKかな?ということでお買い上げ。よく考えたら昔買った福袋は、ただ安いから、というだけだったから失敗したんだ。

内容は…、
 ・サンダル1点
 ・ワンピース1点(お色はフューシャでコンパクトになっている)
 ・トップス4点(フューシャ・オレンジ・ピーコック・ナチュラル)
 ・パンツ1点(ネイビー)
 ・小物4点(シュシュ・ストール・バッグ・靴下)

サンダルは9cmと高いが、ウェッジソールなので安定感がある。試し履きしてみたが背が高くなったようでちとうれしい。ペディキュアのお色は何にしよう。
真っ赤な靴下は、クリスマスオブジェ。吊るすことができるよう輪っかがあるが、実際に履くこともできる。履いてみたが、暖かかった。

どうコーディネイトしようか、すごくワクワクする。
おされなブロガーさんなら、トルソーに着せたり、御自分が着用した写真をあっぷするのだろうけど、ワタクシは全然おされじゃないので、そういった写真はなし。


今回は、【ICHIYO】さんで、お買い物させていただきました。
[PR]
by blue-umiusagi | 2009-01-27 23:23 | お買い物

“ぽちっ”としたもの“あれ”これ

昨年“ぽちっ”としたブツが、先日やっと届いた。

c0020452_1363161.jpg

2008年コンサートパンフレット&タンブラー

タンブラーは、スタバのSAKURAタンブラー(大・小)があるのでどうしようかと思ったけど、勢いで(?)ぽちった。
今度のOFFは、タンブラーに紅茶を入れてゆっくりとパンフレットを見よう。うん、そうしよう。
[PR]
by blue-umiusagi | 2009-01-26 13:30 | お買い物

大阪は雪

積もらなかったけどね…。

c0020452_23554946.jpg

100円のしあわせ


朝起きて窓を開けたら、雪がパラついていた。
出勤しようとドアを開けたら、雪が降っていた。
(向かい風だったので)雪に向って歩いていると、なんか悲しくなってきた。


「なんでこんな雪の中を歩いているんだろう」
(規定のOFFが取れていないのに)

答:日勤だから


コートのポケットに入れた缶コーヒーが温かかった。
[PR]
by blue-umiusagi | 2009-01-25 23:45 | 戯言

やっぱり女子ですもの

モラタメさんで、明治製菓 アミノコラーゲンEXを送料関係費1050円でタメした(実売価格3400円)。

c0020452_12384160.jpg

EXというのが特別な感じがする

年が明けてから1週間毎日飲んでみた。
1本50ml。飲むにはちょうどよい量。お味の方はというと…。
少し酸味があり、後味が残る。これがちょっと苦手かな。
7日間毎日飲んでみて、効果の方は…。
お肌の乾燥がなかった。なかなかいい感じ。
だって、
フィッシュコラーゲン 5,000mgをはじめ、ヒアルロン酸 120mg、コエンザイムQ10 60mg、ビタミンC 1,000mgなど、選び抜いた7種類もの美容成分
が入っているんですもの。

でもね、こういうサプリって毎日摂ってこそ効果があるもの。毎日続けるにはお値段が…。


*この記事はモラタメの会員として書きました。


[PR]
by blue-umiusagi | 2009-01-23 13:00 | 食雑感