<   2008年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

タメしました!7

c0020452_12173086.jpg

「モラタメ」さんでサイアムヤマモリ タイカレー5個セットをタメしました。
お味は、タイカレーレッド・タイカレーグリーン・タイカレー蟹と卵・鶏肉のバジル炒めの4種類。辛い系&香辛料系はOKなので、どの商品もおいしくいただいた。

*タイカレーレッド*
辛さOK。たけのこの食感がよかった。

*タイカレーグリーン*
チキンが大きかった。先に甘さがきて、後から辛さがくるような感じ。
タイカレーレッドにもグリーンにもココナッツミルクが使われている。お味の違いは香辛料の違いなんだろうか。

*タイカレー蟹と卵*
ふわっとして口当たりもいい。初めて食べた不思議な食感のカレー。

*鶏肉のバジル炒め*
半熟目玉焼きなんぞを作ってトッピングしてみた。ちょこっとタイ気分♪


ただ辛いだけではなく、味と香りにクセはあるけど美味。

c0020452_13314871.jpg

写真はタイカレーグリーン



*この記事はモラタメの会員として書きました
[PR]
by blue-umiusagi | 2008-10-31 13:00 | 食雑感

元気の素

c0020452_22522952.jpg

今日の晩ご飯 お好み焼きミックス(アルコールなし)


先週から

日 日 日 日 日 休 日 日 日 入 明
                     ↑
                   今ここ

という勤務をしている。(日:日勤 入:夜勤入り 明:夜勤明け)

ふつーのお勤めなら5日働いたら2日休みなのにね。
7月からの欠員は補充のないまま、7:1の病棟が人手がないからといって、うちの病棟から8年生が1人2週間お手伝いにかり出されている(うちの病棟は10:1)。人員補充もまず7:1の病棟から。

だけど、そういうことかんけーなく楽しくご飯したからいいの。
Tさん、某グループのアジアツアー気をつけて行ってきてくださいね。


c0020452_23382059.jpg
こちらは2年生が貸してくれたDVD。先日2時間ドラマで放映されたもの。明日からの夜勤が終わったらゆっくり観る予定。
[PR]
by blue-umiusagi | 2008-10-30 23:45 | 戯言

先程はお目汚し失礼しました

c0020452_2344082.jpg

モンツキカエルウオ(イソギンポ科)

[PR]
by blue-umiusagi | 2008-10-29 23:23 | 画像あっぷっぷ(水中)

愚痴は言うまい語るまい

愚痴じゃなく毒吐きですから。



あまりにも無責任な発言に開いた口がふさがらず

「自分で蒔いた種は自分で刈ってください」

としか言えなかった。

あきれ果てたと同時に、その言葉しか言えなかった自分にも腹が立った。
[PR]
by blue-umiusagi | 2008-10-29 22:55 | 職場雑感

つかまえた・2

c0020452_0435893.jpg

[PR]
by blue-umiusagi | 2008-10-29 00:45 | 画像あっぷっぷ(水中)

もっときれいに撮りたい

c0020452_023623.jpg

ハタタテハゼ(クロユリハゼ科)

[PR]
by blue-umiusagi | 2008-10-29 00:40 | 画像あっぷっぷ(水中)

企業の戦略・5

c0020452_021120.jpg

なにか?

[PR]
by blue-umiusagi | 2008-10-27 22:55 | 画像あっぷっぷ

こらーげん♪

c0020452_22391532.jpg「モラタメ」さんからエバラ コラーゲン鍋の素をいただきました。
ありがとうございます。
ほんとうなら、食したかんそーをあっぷしたいのですが、年内いっぱい諸事情がありましてあんまし遊べない状況です。賞味期限は2009.10.05なのである程度カタがついたら食してみたいと思います。
しかし、コラーゲン6000mg配合がどういうものか想像がつきませんが、食べたら次の日お肌がぷりっぷりっになってそうです。


*この記事はモラタメの会員として書きました
[PR]
by blue-umiusagi | 2008-10-25 22:25 | 懸賞&モニター生活

そして今年も

c0020452_2142315.jpg

ほぼ日手帳2009


2009年のお色は、シャーツ・オレンジ
9月宮古島から帰ってきてLOFTへ現物を見に行った。ナイロンカバーは惹かれるお色がなかったので、ファブリックカバーを“ぽちっ”した(いちおう来年のサブラッキーカラーは意識している)。
なかなかいい感じである。
ただいま愛用しているほぼ日手帳2008は、あと2ヶ月ガシガシ使っていく予定。

ほぼ日手帳2009は
[PR]
by blue-umiusagi | 2008-10-23 22:23 | お買い物

ちとタイミングが悪いがうれしい

c0020452_20401084.jpg

クリア アサヒ(缶350ml×6本)セット当たりました。
ありがとうございます。

ただですね、ワタクシただ今期間限定で禁酒ちうなんですよ。
なので、期間が過ぎたらいただく所存です。
それまでは、常温保存しとこうと思ってます。
[PR]
by blue-umiusagi | 2008-10-21 20:40 | 懸賞&モニター生活