<   2008年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

雨降り休日の過ごし方

4月に観た映画「マイ・ブルーベリー・ナイツ」。ナタリー・ポートマンを観て「私もターコイズのネックレス欲しい!」と思った。機会があればアクセサリーshopをのぞいたりしていたが、ビビビとくる(死語)ものがなく、“まあ、そのうち”と思っていた。

先日、何気に貴和製作所に立ち寄った。
やっぱり、私にはあんまし縁がなさそうだ、と思いつつ店内を歩いていると、ショーケースにターコイズのネックレスが飾ってあり、そばにあった小さいタグには「材料費1785円」と書かれてあった。
「初心者だけど、これ作りたいんです」オーラを出しながら、お店のおねえさんに材料を探していただき、できあがったブツがこちら。



c0020452_21492756.jpg

タイトル「さざれとしずくのターコイズネック&ブレス」
      


や れ ば で き る 子 だ か ら 、 わ た し 。
[PR]
by blue-umiusagi | 2008-05-31 21:40 | 手芸部

芍薬~♪

c0020452_051236.jpg

[PR]
by blue-umiusagi | 2008-05-30 23:50 | 画像あっぷっぷ

ゼロナマ、ふたたび!

c0020452_20524911.jpg

今回はサントリーさんからいただきました。
ありがとうございます。
おいしくアルコールを飲みたい、と思うがカロリーは気になる。
飲み過ぎないようにしなくちゃ、ね。
[PR]
by blue-umiusagi | 2008-05-29 21:00 | 懸賞&モニター生活

これもエコ?

ワイヤレスマウスを使用している、わたくし。使わないときはスイッチをOFFにすればいいいのだが、つい忘れてしまい、PCを使っている途中でカーソルが動かなくなってしまうことが多々あった。単4電池が2本必要なこのマウス。電池の予備も、つい、買い忘れているため、慣れないタッチパッドを使い、翌日電池を買う、ということをしていた。

なんか電池代もバカになんないような気がしていた。

で、こちらを使用して数ヶ月。

c0020452_20322211.jpg


けっこう便利。
電池買わなくっちゃ、っというプレッシャー(?)もない。
ちなみに、単3電池2本は青汁を作るときに使うカフェラテクリーマーに使用している。
[PR]
by blue-umiusagi | 2008-05-29 20:50 | お気に入り

閉じ込められちゃった

c0020452_2021335.jpg

[PR]
by blue-umiusagi | 2008-05-29 20:02 | 画像あっぷっぷ

「眠る」ということ

先日、「モラタメ」さんからいただいたグッスミン6本+冷えピタ(大人用)4枚。
c0020452_2038334.jpg
画像使いまわし
                 

<お題>
グッスミンを、お飲みになられた中で、ご自身で感じられる効果や使い始めてのカラダやお気持ちの変化を投稿してください。

あのあともう1本飲んだので、まだ4本残っている。
なので、“カラダやお気持ちの変化”というほどのものは、まだ感じていない。
ただ、朝しゃき~んと起きれたように思う。少なくとも、“あと5分…”とは思わなかったな。
[PR]
by blue-umiusagi | 2008-05-27 21:00 | 懸賞&モニター生活

チーちく!

紀文のモニターキャンペーン第1弾「チーちく」

先日、チーちく4パックとチーちく辛子明太子風味2パックが届いた。
c0020452_22461476.jpg

ありがとうございます。
               

c0020452_22532841.jpg
見た目はひと口サイズのちくわ
            

c0020452_22534633.jpg
切ったらこんな感じ
               

ひと手間かけるのがめんどくさい食材をそのまま味わいたいので、そのまま食す。

ふつうのチーちくは、やわらかくていくつでもつまめる感じ。チーズがサンドされているので、レンジでチンしてもおいしそう(我が家に電子レンジはないが)。
明太子風味のほうはピリ辛で、ふつうのチーちくよりかたい。こちらも、酒のあてにするにはもってこい。

“ひと手間かける”んだったら、サラダに入れるくらいしか思いつかない。
ふつーの竹輪だったら、炒飯の具にしたり、卵とじとかにするけど。

やっぱり、

チ ー ち く は そ の ま ま が お い し い

と思う。
[PR]
by blue-umiusagi | 2008-05-23 23:23 | 食雑感

夏バージョン

けっこう目と耳に残ります・2

<UNIQLOCK>

第3弾はT-shuts編。
ふつふつと物欲が湧いてくる…。


ちなみに、こちらのスクリーンセーバーもお気に入り。

<おかいものくま>
[PR]
by blue-umiusagi | 2008-05-23 15:00 | お気に入り

4連休が終わって…

少し遅れた4連休。2日間はお掃除&捨て捨ての神様が降臨されました。あとは、おうちでのんびりと。OFFだったけど、日勤で起きるよりかは30分ほど遅めに起きてた。お出かけする休日もいいけど、ひきこもったおうちで過ごす休日もいいもんですね。

だから、昨夜のうちから
もう仕事行きたくね
ってまぢで思ってた。


先日、「モラタメ」さんからグッスミン6本+冷えピタ(大人用)4枚が届いた。

c0020452_21495617.jpg

ありがとうございます。

ゆうべ寝る前にタメさせていただきました。
トマト酢が入っている。
ふ~ん、トマト酢ってこんな味なんだ…。まあ、1本50mlでちょうどいいぐあいかな。

翌朝、5時間睡眠でめざめさわやかでした。
仕事行かなあかんねんな…、とは思った


<お題>
あなたはグッスミンを、どんな人に・どんな時にお勧めしたいですか?

ほんとうに眠れない場合には眠剤を使用すればよいと思うが、薬を使うほどでもない場合、気持ちよく目覚めたいときにはタメしてみてもいいカモ。
あと、私ように“明日からお仕事”っていうようなへんな緊張感がある場合にもよろしいかと…。
アルコールを摂取しても入眠することはできるが、質のよい眠りは得られていないように思う。
[PR]
by blue-umiusagi | 2008-05-19 22:30 | 懸賞&モニター生活

真剣十代♪

c0020452_0185929.jpgc0020452_2141182.jpg「うた魂」

<公開時コピー>
日本中が、スタンディングオベーション!!


<STORY>
高校女子合唱部のかすみは、歌っている自分が大好き。ある日、イケメン生徒会長から「歌っている君を写真に撮りたい」と言われ、自分が好きなんだと有頂天になる。しかし、出来上がった写真を見て大ショック。歌っている自分がこんな顔だったなんて。生徒会新聞にその写真が大きく使われ、悲しみと自信喪失で合唱部を辞めると言い出す。しかし、かすみのやる気のない態度に、ヤンキー高校の合唱部から文句をつけに来た男がいた…。


****************************

いえ、観たのは3週間も前なんですけどね。
伊右衛門を持っていくのを忘れたため、コンビニで小さなハンカチがおまけのウーロン茶を買った。これが役に立つとは思わなかった。

合唱部を舞台としたいわゆる王道部活青春モノ。二番煎じな感じはなくはないけど、泣きが入るとは思いませんでしたわ。年取ると涙腺弱くなるんですかね。

とってもナルちゃんなかすみ。
同級生だったらかなりウザイだろうけど、遠目でみてる分にはそのイタさもまあ許容範囲内かな。
そんなかすみが干されたことによって、今まで見えてなかった部分を知り、他人の気持ちを知ることができた。楓の芯の強さ、ミズキの優しさがすごくよくて、ほんといい友達を持ったね、かすみちゃん。彼女のかました真剣十代も心に響いた。

湯の川学園合唱部が歌う「15の夜」。
合唱の尾崎もありやな~、と思った。彼らは本当に尾崎&尾崎の曲が好きなんだ。彼らの歌を聞いていると、上手い下手なんて関係ない、必要なのは心なんだ、魂なんだ、って感じた。
彼らの役名が、芸能人を一文字いじっただけなのもツボだった。
ゴリさんと夏帆ちゃんが同級生として並んでも違和感ないのがすごいと思った。今はおされなこーこーせーが多いけど、権藤くんのようなこーこーせー、暑苦しいけどけっこう好きカモ。

エンドロールで流れたゴスペラーズの「青い鳥」よりも、合唱バージョンの方が感動した(をい)。

瀬沼先生の髪形やお洋服のセンスは参考にしたい。
裕子の歌う「oh my little girl」フルコーラスで聞きたかったな。

この映画のメインテーマは、たぶん“歌によって人を感動させることができるということ”“みんなでひとつになってやりとげる達成感”なんだろう。だけど、裏テーマとしては“何気ないひと言や行動が人を傷つけてしまうことがある”ということなのかもしれない。牧村くんの言ったひと言やフニクラ事件のように。

で、この「フニクリフニクラ」
私の中では「鬼のパンツ」が本家本元なんですけど…。
ちなみにこういうのもあるようだ。
あと、設定は北海道でなくともよかったんでないかい?
“しゃけ”つながりだったんだろうけど。それだったら、北海道でロケしようよ。
[PR]
by blue-umiusagi | 2008-05-16 21:21 | 映画雑感