<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

帰りのお楽しみ

c0020452_10272936.jpg

月イチmission@東京/第2弾もひとまず終了。次回は5月から。
滞在時間よりも往復の移動時間のほうが長かったりしたときもあったけど、次からはもう少し東京散歩も楽しみたい、と思っている。

帰りの新幹線の中で呑むビールも楽しみのひとつ、となっている。
[PR]
by blue-umiusagi | 2008-03-30 23:30 | 戯言

いただきました

c0020452_4421917.jpg

c0020452_503850.jpg

ハンドタオルいただきました。ありがとうございます。
包みを開けたときこの仔と目が合い、めちゃくちゃつぼにはまりました。
お色も画像では明るくなってしまっているが、少し落ち着いたブルー。

ただこの仔、お風呂に入れたら(洗濯したら)どうなるか…、ということは考えないでおこう。
[PR]
by blue-umiusagi | 2008-03-29 23:45 | 画像あっぷっぷ

あらっ

c0020452_2255133.jpg
            
            桜が咲いている@通勤途中の神社
[PR]
by blue-umiusagi | 2008-03-28 22:05 | 画像あっぷっぷ

ぼちぼちと…

c0020452_14174610.jpg

優先順位をつけながら、やっております。
年度末までもう少し。
年度始めまでもう少し。
がんがれ、わたし。
[PR]
by blue-umiusagi | 2008-03-28 14:24 | 画像あっぷっぷ(水中)

送別会・その3

c0020452_23135548.jpg

病棟の当該科の部長が3月末で定年退職される。
本日、大阪市内某ホテルで送別会が行われた。
長い間、お疲れ様でした。
4月から別な病院で勤務されるそうですが、お体には十分気をつけてくださいまし。
もうしばらく、よろしくお願いします。





しかし、立食だと食えん
少なくとも会費分は食べてないので、帰りにコンビニに寄って、ビールと温泉卵付とろろそばを買って食べた。

ああ、体重が…。
しかも、5日勤の中日。しかもリーダー3日目…。
[PR]
by blue-umiusagi | 2008-03-25 23:23 | 職場雑感

哀しい結末

c0020452_166561.jpgc0020452_22382825.jpg「スウィーニー・トッド 
フリート街の悪魔の理髪師」


<公開時コピー>
いらっしゃいませ。
そして、永遠にさようなら。


<STORY>
19世紀のイギリス。無実の罪で投獄され、その首謀者に妻も娘も奪われた男(ジョニー・デップ)が、名前も姿も変え、ロンドンのフリート街へ戻ってくる。15年ぶりに理髪店を再開した彼は、理髪師スウィーニー・トッドとして腕を振るい始めるが、彼は目に狂気を宿らせながら、かつて自分を陥れた男への復しゅうに燃えていた。
(シネマトゥディ)

  ****************************

ジョニーさんが歌ってた♪
セリフを歌っていた、というか歌でセリフを表現しているようだった。

トッドとミセス・ラベットの最初のデュエット。
この時点で二人のベクトルが違っている。だけど、ミセス・ラベットは気づかない。トッドにつくしているようで、実は独り占めしたかったミセス・ラベット。心が通い合ったひと時は確かにあったはず。
描いた青空の下で送る生活は美しく輝いていた。彼との結婚を夢見る彼女がいじらしかった。

復讐が終われば、トッドはどうするつもりだったのだろう。実の娘さえも相手をおびきよせる手段にしたトッド。ひと目会って抱きしめたい、という父親の感情はなかったのだろうか。

彩度を落とした色調の中で、絵の具のような赤がきれいだった。
基本、ホラー&スプラッター系はダメだが、この作品は目をそらすことなく観ることができた。「人殺しすぎ…」「うわっ、喉痛っ!」とは、思ったが…。どちらかというと、流血シーンよりも頭文字Gのシーンのほうがダメだった。

私の中では、ロンドン=空が低い・どんよりしている、というイメージがあるが、復讐することしか頭になかったトッドの目には、ロンドン・フリート街は、くすんだ寒々しい街として映っていたんじゃないだろうか…。
[PR]
by blue-umiusagi | 2008-03-24 23:24 | 映画雑感

春なので・4

c0020452_2211318.jpg

さて、今年はどこへお花見に行こう。
[PR]
by blue-umiusagi | 2008-03-22 21:55 | 画像あっぷっぷ

企業の戦略

c0020452_19483358.jpgc0020452_19485526.jpg


行きつけのスーパーマーケットで売っていた「生茶2L」についていたおまけ。
小栗くんデザインの生茶パンダのキッチングッズ3種(ソルト入れ・マグネットクリップ・クリップ)。使いものになるか、というと、ちとびみょ~カモ。
c0020452_20939.jpgc0020452_2092632.jpg
「生茶」には、ベルマークがついている。






c0020452_2011527.jpg
職場近くのスーパーマーケットで売っていた「伊右衛門500ml」についていたおまけ・折り紙。
何を折ろうと思ったんだ、わたし…。
何か素敵な使い道はないのもか、と考えちう。





c0020452_20212973.jpg

shell-leiさんの記事で教えていただいたコンビニで売っている「伊右衛門500ml」についているおまけ・とんぼ玉。
全12種類あり、私が選んだのは“二月・白梅”と“四月・桜”。ええ、最近ピンクが気になるお色なんです。折り紙もピンク色だし。
でも、携帯電話を持っていないわたくし。何につけようか、とこれまた考えちう。
全12種類そろえてみたい気がしないでもないが、何に使うんだ、と考えると思いつかない。
ちなみに、ローソンでは3月31日まで「伊右衛門350ml・500ml・1L・2L」「伊右衛門濃いめ500ml」が少しお安くなっている。
[PR]
by blue-umiusagi | 2008-03-21 20:30 | 画像あっぷっぷ

おっきいのとちっちゃいの

c0020452_0564750.jpgc0020452_057661.jpg


ぢつは去年初めて買った(画像左)。
どうやらこのスタバのSAKURAタンブラーシリーズ、日本限定発売なんだそうだ。

大きい方のタンブラー、青汁飲むときに活躍している。
まれに、スタバで使ったりもする。
[PR]
by blue-umiusagi | 2008-03-21 01:21 | お気に入り

春なので・3

c0020452_0351318.jpg

掃除をしていたら出てきた。いただいた当初は使っていたんですけどね。
自転車持っていないから、基本は歩き
だらだらと歩かないで、颯爽と歩こう。
足腰の達者なうちにホノルルマラソンに参加したい、と思っているので。
[PR]
by blue-umiusagi | 2008-03-20 23:30 | 日常雑感