<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ボディケアを心がける

c0020452_1082833.jpg「すてきをつくる!燃焼習慣プロジェクト」
第4回モニターというものに当選したようだ。
1瓶90粒入り、1日3粒内服。
黒田知永子さんと一緒に、“すてき”づくりを目指そうと思います。


ぢつをいうと、先月の旅行から帰ってきてから、痩せてたんですよ、わたくし。旅行前はぜんぜんダメだったのに。
確かに、クルーズちうは吐いてた。午前中は、まだ大丈夫だったが、だんだんと気分がしんどくなり、スイッチが入って吐きたおしていた。だから、気分がいいのは水中だけ、という状態だった。あっ、でも最終日はオージービーフの焼肉をたらふく食べた。
で、帰ってみると2Kg減。
このまま勢いでビリー隊長の元に入隊しようかと思ったが、“ポチッ”ぱなしのブツがあったことを思い出し、思いとどまった。
でも、思い出しただけで何もしないまま(おい)、なぜかさらに2Kg減。
いまのところ体調はOK。beerもおいしく飲んでいる。
まあ、元がコデブだから、もう少し体重落としたほうが健康的。

明日から9月。
次のmissionの成功に向けて、アルコールを控えようと思っている今日この頃。飲むだけなら簡単だし、いっちょがんばってみるか!
[PR]
by blue-umiusagi | 2007-08-31 23:31 | 懸賞&モニター生活

これもmissionのひとつ

c0020452_23472476.jpg
missionその3:サントリー美術館のshop×cafeのcafe「加賀麩 不室屋」でランチを食す

先月、六本木ミッドタウンに行ったから場所はわかる。26日(フリータイム)のランチはここにしよう、と計画立案。
お店に着いたのが13:30頃だったので、もう売り切れているかな、と思ったが大丈夫だった。
で、食したのは「ふやき御汁弁当」

  ふやき五色汁
    花麩 豆乳麩 大根 人参 ほうれん草 南瓜 ごぼう しいたけ

  生麩岩石揚 田楽味噌
  くるみの佃煮
  鮭の利休焼白味噌ソース
  隠元とすだれ麩の落花生和え

  みねおか豆腐

  串物
    つくね麩 胡瓜 蛸柔らか煮
  玉子巻き
  生麩昆布〆

  五穀米
  ゆばちりめん 木の芽
  沢庵

  わらび餅


そして、発泡性のある飲み物といえばbeer。今回は、ザ・プレミアモルツ。
時間が少し遅かったせいか、店内に人は多くなくゆっくりとくつろぐことができた。もちろん完食。御汁がとてもおいしかった。
美術館にも行きたかったが、次回展覧会の準備のため閉館中だった。残念。
[PR]
by blue-umiusagi | 2007-08-30 23:30 | 食雑感

どうやら大阪も明日は雨らしい

c0020452_2341044.jpg

もちろん、家に帰るまでが旅行です。

なので、
             mission終了~!

なかなか有意義な東京4日間でした(うち1日フリータイム)。

発泡性のある飲み物、なぜかやっぱりbeer。


c0020452_2354998.jpg
8月25日(土):missionその1を終え宿泊先のホテルの駅前にて
おかしいわ、夜景モードで撮ったのに


c0020452_23573558.jpg
8月26日(日):missionその2を遂行しようと降り立った駅前にて


夏のイベントも、もう終わり。
[PR]
by blue-umiusagi | 2007-08-28 23:58 | 戯言

ただいまmission遂行ちう in TOKYO

やっぱり、東京って線路多すぎ!

関西では、pitapaカードでチャージすれば、JRも乗れるんだから、全国区で使えるようにして欲しいよ。

明日からメインmissionの遂行。

がんばれ、わたし。
[PR]
by blue-umiusagi | 2007-08-26 20:46 | 戯言

腰に手をあて仁王立ち

c0020452_10114025.jpg浴衣なんぞを着て、コンサートに臨んだ。まあ、こういう機会じゃないと、着ないしね。じつはこの浴衣、5年前にSMAPのコンサートに着ていったきりのブツ。顔うつりが5年前と比べてどうなっているか気にはなったが、ゆっくりと買いに行く時間もなかったし、もっとこの浴衣を着てあげよう、ということで自分ひとりで着付ける自信がなかったので、師匠宅で着付けをさせていただいた。本当にありがとうございます。髪はCOMPLEX BIZの大きいクリップでガシッと留めただけ。でも、ほんとうは新しい浴衣ほしい…。

コンサートは、ね。

さすがMISIAの歌唱力ってすっごいわ♪

ここからは、余談
[PR]
by blue-umiusagi | 2007-08-15 10:55 | 画像あっぷっぷ

自分用覚書

~ オープニング ~
01. Everything
02. BELIEVE
03. Never gonna cry!
・・MC・・
04. BACK BLOCKS
05. ANY LOVE
06. 月
・・MC・・
07. 裸足の季節(新曲)
08. そばにいて...
09. 約束 (新曲)
10. 星の銀貨
11. One!
~アンコール~
12. We are the music
13. つつみ込むように・・・
~Wアンコール~
14. 太陽のマライカ
[PR]
by blue-umiusagi | 2007-08-14 23:59 | イベント雑感

新しい住人

c0020452_1515877.jpg

右:ウォーターマッシュルーム
左:ピレア

過保護になりすぎないように、お世話していこう。
[PR]
by blue-umiusagi | 2007-08-13 01:55 | お買い物

残暑お見舞い申し上げ候ふ

c0020452_10571111.jpg


いかがお過ごしですか?

今年の夏は、どう過ごされるのでしょうか?

立秋を過ぎたとはいえ、まだまだあっづい日々が続きます。

お体ご自愛ください。

そして、今年も、すてきな夏をお過ごしください。




                                うみうさぎ
[PR]
by blue-umiusagi | 2007-08-10 11:00 | 画像あっぷっぷ

本日のおやつ

c0020452_15201691.jpg行きつけのスーパーマーケットでお買い上げ。ふつーのハーゲンダッツアイスより、ちょこっとお高い。
おいしゅうございました。しょっちゅうは買えないけどね。

あのね、晩ご飯をアイスクリームだけにすると、体重は減るよ。おなかはポッコリしてくるけどね(経験者)。
[PR]
by blue-umiusagi | 2007-08-05 15:25 | 食雑感

あっ…

c0020452_145435.jpg
当たっちゃった。
応募したことすら忘れていたから、この日はお仕事。
勤務交代してもらおう。

久しぶりに懸賞が当たった。
ありがとうございます。
[PR]
by blue-umiusagi | 2007-08-04 23:24 | 懸賞&モニター生活