<   2007年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

観察日記・その5

c0020452_12564476.jpg

宮古島から帰って、すぐお水をあげたんだけど…

ベランダのワイルドストロベリーも少しくたっとなってた

こちらはお水をあげたら復活した

ふえ~ん

ごめんよ~
[PR]
by blue-umiusagi | 2007-05-31 13:00 | 画像あっぷっぷ(観察日記)

宮古島に行っている間に届いたもの

c0020452_0384672.jpg

講習を受けてもいいよ、って。
受講料+交通費(往復)+宿泊費……。
受講したあと試験を受けると、
受験料+交通費(往復)+宿泊費……。

まずは、勉強する環境を整えよう。
[PR]
by blue-umiusagi | 2007-05-31 00:45 | 戯言

旅先ではテレビを見るの

久しぶりにテレビを観ておもしろかった。

「さすらい署長・風間昭二」(民放)
原久美子さんが出てたのが懐かしかった。10年以上前になるのかな、関西のローカル番組で「Wスポット」っていう深夜番組があった。原さんが進行役なんだけど、そのキャラが、けっこう好きだった。途中で方向性が変わってからは、だんだんと見なくなったけどね。しかし、こういう2時間ドラマってつっこみがいがある。どうやって死体を運んだんだ、ってね。


「Gメン75」
「スケバン刑事Ⅱ 少女鉄仮面伝説」
(ケーブル)
どちらもリアルで見たことがある。今見るとつっこみどころ満載でめっちゃ楽しい。南野ちゃん、セリフ棒読みで初々しいわ。もう、楽しすぎ。


「ブート・キャンプのCM」
流行ってる、っていうのは知っていた。初めてCMを見たけど、ビリーをはじめ一緒にエクササイズをしている人たち、みなさんいい体してるね。笑顔で楽しそうにエクササイズしてるのね。実際は、なかなかハードらしいけど。やってみたいカモ、と一瞬思ってしまった。今回、宮古島に向けてダイエット失敗したしね。


「ダイヤルM」(映画)(ケーブル)
途中から観たので、映画のタイトルが最後まで思い出せなかった。確かスクリーンで観たはずなのに。そう、ヴィゴが出ているのよね、この作品。エンドロールでやっとタイトルが判明。試写会で観たんだった。あ~、すっきりした。


「ニュース」(民放)
政治家の自殺よりも、坂井泉水さんが亡くなったことのほうが、考えさせられた。同世代だもの。連日このニュースが流れたが、このとき勤務していたスタッフのショックは大きいと思う。自分を責めないで欲しい。


自宅のテレビは、コンセントを抜いたまんま。一番最後に見たのは去年の12月「クリスマスの約束」。
2時間以上見るとしんどくなるが、たまに見るのも楽しいカモ。
[PR]
by blue-umiusagi | 2007-05-30 23:43 | 戯言

でも雨は降らなかったの

c0020452_0493141.jpg

なんで、沖縄で飲むオリオンビールって、おいしいんだろう。
[PR]
by blue-umiusagi | 2007-05-29 23:32 | 戯言

沖縄は梅雨入りしている

夜勤明けで夕方までしっかり寝たから、まだ大丈夫。

8:10関空発。
自宅最寄り駅から関西空港駅直通の電車に乗りたいので、5:30には家を出たい。

このまま寝ないで起きてた方がいいような気がする……。
ペディキュアもしたいし。


おかたづけ系のブログに刺激されて、バルサンを買った。
梅雨入り前に「期間限定お引越し捨て捨て」を再開しようと思っている。
ほら、今年は「土」の気が支配するニ黒土星中宮年。今年は特に、自分のベースである住空間を快適にすることから運気が生じる、といわれているし。

駄菓子菓子、私は今日から宮古島。
帰ってきてからも、このモチベーションが保たれているかは、ちょっと自信がないカモ。

でも、行ってきます。
ごきげんよう~♪
[PR]
by blue-umiusagi | 2007-05-26 02:34 | 戯言

観察日記・その4

c0020452_1410596.jpg

明るい方に向かって伸びていく。
[PR]
by blue-umiusagi | 2007-05-23 14:14 | 画像あっぷっぷ(観察日記)

夢はそうよ見る前に醒めてしまったらなんにもならない~♪と歌ったのは明菜ちゃん

c0020452_1827073.jpg「ロッキー・ザ・ファイナル」

<公開時コピー>
NEVER GIVE UP 自分をあきらめない


<STORY>
ボクシング界から引退したロッキー(シルヴェスター・スタローン)は、かつての栄光の面影はなく、小さなイタリアンレストランを経営して生計を立てていた。他界した愛妻エイドリアンとの思い出にすがって生きているロッキーは、己の心の喪失感を埋めるかのように、再びプロボクサーのライセンスを取得するために立ち上がるのだが……。




オープニングは、あのテーマ曲。そう、これがロッキーよね。と思ったのもつかの間。

「あらっ?ロッキー(スタローン)ってこんな声だったっけ??」

『ランボー』や『クリフハンガー』は映画館で観た記憶がある。だから、声は聞いたことがあるはず(だいぶ前だけどさ)。もしかして、私『ロッキー』って映画館で観たことない?私の中のロッキーの声って吹き替えの声優さん(羽佐間道夫さん)?スクリーンの中のロッキーは日本語しゃべってないし(あたりまえだけどさ)。
そんな違和感もどきのものもすぐ消え、ストーリーに入り込むことができた。

「挑戦しようとする人間を止める権利が誰にあるんだ!」
「人生ほど重いパンチはない」
「自分の弱さを人のせいになどするんじゃない。それは卑怯者のすることだ!」
文字にするとけっこう説教くさくなるが、ロッキーのセリフには説得力があった。スタローンの本音の部分でもあるのだろう。
そう、自分があきらめない限りTRYすればいい。自分を信じればいい。

肉をサンドバッグ代わりに叩いたり、生卵飲んだり、フィラデルフィア美術館前でのガッツ・ポーズも健在。「エイドリアーン」とは叫ばなかったけどね。

上映時間も103分とちょうどよかった。
まずは、私も体力作り。
[PR]
by blue-umiusagi | 2007-05-22 20:42 | 映画雑感

観察日記・その3

c0020452_12103323.jpg

本日は夜勤明け。

きのうより少し大きくなっている(撮影角度が違うけど)。

すごいぞ♪
[PR]
by blue-umiusagi | 2007-05-21 12:12 | 画像あっぷっぷ(観察日記)

観察日記・その2

c0020452_14321357.jpg

わかります?

ちょこっとうれしいできごと。
[PR]
by blue-umiusagi | 2007-05-20 14:34 | 画像あっぷっぷ(観察日記)

お嫁ちゃん

c0020452_2313448.jpg所用にて東京へ。
明治神宮に寄り道。
結婚式に3組遭遇した。
いつまでも、おしあわせに。


明治神宮の御神籤
御神籤に書かれていることは、今の私に必要な言葉なのだろう。
人はとにかくうぬぼれがちですから。
[PR]
by blue-umiusagi | 2007-05-19 23:35 | 戯言