<   2006年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

筋肉痛

29日から、両足の太ももとふくらはぎが痛いです。

まだ、すっきりしません。

考えられる原因として・・・、

27日にBANGKOKの空港で受けた、タイ古式マッサージ。

空港なので、万人受けするためなのか、さほど痛くはありませんでした。

まあ、気持ちよかったし(でも、街中でしたタイ古式マッサージのほうがよかった)。

え~、マッサージして筋肉痛?

そんなに、運動不足なんだろうか、私って。

そして、1日おいて、筋肉痛になるっていうことは・・・。
[PR]
by blue-umiusagi | 2006-01-31 22:24 | 戯言

DHAKAにて

ダッカでLivedoorの事件を知りました(衛星放送で、NHKが映ります)。
ここまで晒すのか、というくらい繰り返す過去の映像。
なんか、手のひらを反したような対応だな、と思いました。
煽ってる・・・。
マスコミの怖さを感じた一瞬でした。
[PR]
by blue-umiusagi | 2006-01-29 12:36 | 時事雑感

ミッション終了

c0020452_2152450.jpg


<訪問先>
バングラデシュ

<目的>
1.当院と交流のある病院・クリニックを訪問し、現地のスタッフと交流を行う
2.発展途上にある医療状況を謙遜に学び、その精神や考え方を当院の医療にも生かす
3.今後の発展途上国での医療協力について考え、次世代の国際交流を担うスタッフを育成する


本日、帰国しました。
今後、Bangladeshという国について、医療状況など、少しづつ紹介していけたらと思います(ほんとだよ)。
10月の由布院なんちゃって風水旅行記も、忘れてないですよ(うそじゃないってば)。


写真は、プロテックス(ハードな小型コンテナ)のもう片面でございます。

なので、南の島へダイビングに行ってたんじゃないんですよ、今回。
[PR]
by blue-umiusagi | 2006-01-28 22:10 | 研修・講習・勉強会

荷造り終了

c0020452_52030.jpg

今から、ほんの少し仮眠して、出発します。

往路、爆睡だろうな。

帰宅は、1月28日(土)の午前中。

気をつけて行ってきます。
[PR]
by blue-umiusagi | 2006-01-20 05:04 | 研修・講習・勉強会

なんとかならないものだろうか

ほんと、送信者の顔が見てみたい・・・。

12月の10日過ぎくらいからでしょうか。
それまで、に数通だったのが、に数通届くようになりました。
クリスマスに向けて、ということでしょうか?


件名:奈々子(●^o^●)です
これが、最初に届いたメールでした。それから、連日、
件名:あたし(●^o^●)です
という、メールが届きます。
名前をきちんと、名乗ってください。
「あたしです」で通用するお付き合いは、どなたともしていません。


1月1日に、件名:あけまして、おめでとう(~o~)は、いいですよ。
ええ、小正月の15日までは、その件名でもOKだと思います。
ですが、きょうは、もう19日ですよ。
いつまで、お正月気分なんですか?


件名:失礼致します(*^。^*)
件名:良かったらお返事くださいネ(^_-)-☆

私、顔文字って、嫌いなんです。うっとうしいので、やめてください。


送信者は全て、info@…….com
内容も同じだし、もう飽きたから、たまには違う文面を考えたらどうですか?
たとえば、こういうつっこみがいのある文章とかね。
[PR]
by blue-umiusagi | 2006-01-19 02:04 | 迷惑メール

旧暦

2006年、香港の旧正月を楽しもう!


香港

行ってみたい場所のひとつです。
[PR]
by blue-umiusagi | 2006-01-19 00:29 | 戯言

お年玉付年賀はがき

4等のお年玉切手シートが、2枚当たっていました。

ありがとうございます。



さて、今年は戌年。

“うちのわんこ”のお写真の年賀状を、何通かいただだきました。

そして、あいかわらず“子ども”のお写真の年賀状も、何通かいただきました。

公言していますが、私は、

会ったこともない子どもの写真の年賀状は、うれしくもなんともありません。

あっ、家族全員が写っている写真は、別です。

あと、入院したことのあるお子さんの年賀状も、別です。

そういえば・・・、
[PR]
by blue-umiusagi | 2006-01-18 23:27 | 懸賞&モニター生活

人事異動

本日、人事異動の発表が、ありました。

私は、残留です。まあ、“異動したい”とも思わなかったし・・・。

2月に2名、異動します。

3月末に4名+6月末に1名退職=5名の新人さん・・・

もう、考えるのや~めた。
[PR]
by blue-umiusagi | 2006-01-16 23:33 | 職場雑感

「SAYURI」

c0020452_252850.jpg
<公開時コピー>
絢爛 無垢 毅然





ここはどこ?いまはいつ??なんで、中途半端に日本語???
この着付け、絶対日本人(少なくとも、着物を知っている人)じゃないよな、感は、終始ありました。(いくらなんでも、袷逆はいかんよ←笑われるよ)あと、神社とお寺は、別物ですよ。
ですが、この作品は、日米合作映画じゃなく、アメリカ(ハリウッド)映画。原作があるとはいえ、やはりフィクション。監督の表現したファンタジー。ドキュメンタリーじゃないし、日本を紹介するプロモーションビデオでもない。そう思えば、さほど腹も立たず、映画の世界に浸ることができました。
でも、これで、“日本ってこういう国だったのね”と思われるのは嫌です。

SAYURIという、一人の女性の目から見た物語。
チャン・ツイィー 章子怡のひたむきさや可憐さは、よかったです。踊りも美しかったです。blue grayの瞳も印象的でした。
ですが、彼女に「色香」は、感じられませんでした。

ミシェール・ヨー 楊紫瓊、コン・リー 鞏俐、桃井かおりの三人。
女のしたたかさ・本性・腹の探りあいは、やはり、迫力があります。工藤夕貴も、今回で好感度upしました。
だけど、おカボ=pumpkinってどうよ・・・。

日米同時公開というこですが、米国の興行成績は、いかがなものなのでしょうか?

「もっと明るくなれ、と太陽には言えない」
このラストは、happy endととっていいのでしょうか?

結論
[PR]
by blue-umiusagi | 2006-01-16 01:05 | 映画雑感

DIETは明日から~♪

c0020452_23334215.jpg


シネ・リーブル梅田へ、行ってまいりました。観たのは「ブレイキング・ニュース/大事件」。
銃撃戦は苦手だけど、こういうの好きカモ・・・。
かんそーは、いづれ・・・。

写真は、21日から公開される映画「天使」の中で、深田恭子ちゃんが、着ていた衣装。

第一印象、ちっちゃい・・・

ということで、明日からおだいえっと。

ほら、もうすぐ、日付が変わることだし。

weit downもしたいですが、やっぱり、無理せずに、size downしていきたいです。

もちろん、体脂肪も落としたい・・・。

こうして、あくなき欲望は、続くのであった・・・。
[PR]
by blue-umiusagi | 2006-01-15 23:49 | 日常雑感