<   2005年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2005年12月31日土曜日


c0020452_229377.jpg自宅用に活けた万年青。
青い器に赤い実、ということで。

実家に帰って、妹宅と2杯盛り花を活けたのですが、なんか納得いかなかったので、画像はなし。


2005年も、あともう少し。
今月は、部屋にこもって捨て捨てしていたため、「同じ月を見ている」が、今年最後の映画になってしまいました。ちなみに、1月1日に「Mr&Mrsスミス」を見る予定(先売チケット購入済)。

2006年は、どのような年になるのか?
新しい年を目前に、女子に占いはつきもの。←そうなのか?
しあわせを呼ぶヒロイン占い

わたしはズバリ!
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-12-31 21:51 | 戯言

12月の読書

「運がよくなる風水収納&整理術」 李家幽竹 著
「“捨てる!”快適生活」 飯田久恵 著
「“捨てる!”技術」「“暮らす!”技術」「もう一度“捨てる!”技術」 辰巳渚 著

全て再読です。自分の中の捨て捨て意欲を高めようと、通勤途中に読みました。
あとは、「REAL SIMPLE」という雑誌。全ページカラーで、こじゃれてます。


その結果、だいぶすっきりしてきました。ほんとうなら、12月30日までに終わらせたかったのですが、ちょっと、無理でした。途中、病に臥せったし。←大げさ
2月4日の立春までに、きちんとします。←いいきり
自分にとっての、居心地のよいお部屋にしたいですから。

ですが、今日ポストには、某通販カタログが届いていました。
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-12-31 21:19 | 読書雑感

母の愛

午前中に、荷物が届きました。配達のおねえさん、ありがとう。

送り主は、母。

中味は、りんご・みかん・お餅・お米・インスタントコーヒー・カロリーメイト・かまぼこ・ハム・煎餅・・・・・など。

さすがに、おこづかいは、入ってなかった。

かあちゃん、ありがとう。

わざわざ、送ってもらったのに、こんなこと言うのはなんなんだけどさ、
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-12-29 14:11 | 戯言

恒例行事

年末に、郵便局へ貯金をしに行きます。

この1年間貯めた、500円玉とピン札(1000円・5000円)を持って。

ちょっと、こっぱずかしいんですけどね。
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-12-27 21:47 | 戯言

今年のクリスマス

クリスマスは、終わりましたが・・・。


21日は、病棟のクリスマス会でした。
紙しばいやviolinの演奏。
そして、サンタさんからのプレゼント。
フィンランドからやって来たサンタさんが、関西弁でしゃべっていたのはご愛嬌。
2年1ヶ月の人生の中で、初めてサンタさんを見たあなたは、目がテンになっていたけどね。


***************************


24~25日にかけて、夜勤でした。
この日、夜勤をすると、お母さん方から、あるお願いをされます。

「夜寝たら、ロッカーに入っているプレゼントを頭元に置いてもらえませんか」

夜間のラウンドのとき、そ~っとロッカーを開けて、そ~っとプレゼントを置きます。
そして、朝の検温の時、
「うわ~、サンタさん、いつ来たんやろう?プレゼント、何もらった?」
と、一緒になってプレゼントを見たりします。
もちろん、その前日、
「早く寝ないと、サンタさん来ないよ!」
と、言ってます。
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-12-26 22:26 | 職場雑感

クリスマスの約束

関西では23日の深夜(正確には24日)に放送された『クリスマスの約束』(TBS)。
さいたまアリーナで行われた収録用のコンサート。
はしょられた歌やMCはあるけど、楽しみました。
10日ほど前に行ったコンサートを思い出さずには、いられませんでした。

ばばぁたちですが、
関西のおばちゃんは、小田さんにカメラのシャッターを押してもらって、集合写真を撮ります@フルーツ・フラワー・パーク。

まあ、1日遅れとはいえ、首都圏と同時期に放送されて、よかった。
以前なんて、2ヶ月遅れの、年明けて2月に放送されましたから。

関西をなめてんのかい!TBS!!

まあ、日本一長いといわれている天神橋筋商店街を1丁目から7丁目まで歩いて、誰も小田さんに気づかなかったんだから、仕方ないのか・・・。

ゲストが中居くんだったことも、うがった見方をせずに、中居くんが出演したドラマ(『最後の恋』の主題歌「伝えたいことがあるんだ」)つながりで、と思うことにしておこう。

ひと言いいたい。
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-12-26 10:47 | 戯言

『ベルベット・レイン』全国キャンペーン

c0020452_12393356.jpgc0020452_12394443.jpg






F賞の『ベルベット・レイン』ポスト・カード&しおりが、届きました。
この、くそさっぶい中、ありがとうございます。

’06.02.10に『ベルベット・レイン』DVD&VIDEO発売決定されました。
アンディ・ラウ直筆原題をデザインしたピクチャーレーベル仕様
特典:【映像】来日インタビュー(アンディ・ラウ、ショーン・ユー、エディソン・チャン)、キャスト&スタッフインタビュー予告篇計約37分
【静止画】フォトギャラリー、キャスト&スッタフプロフィール
【初回限定特典】コレクタブルケース仕様(アンディ・ラウ直筆原題をデザイン)、ポストカード5枚封入

お値段は、3990円(税込)です。

きっと、“ぽち”するぞ・・・、ぢぶん。

そして、
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-12-22 12:52 | 懸賞&モニター生活

さっぶい

c0020452_12164419.jpg


朝、目が覚めたら、雪が降ってました。
積もってます。
きょう、OFFでよかった・・・。

予定としては、兵庫県立美術館に行こうと思ってましたが、やめました。
捨て捨てしています。
2回続けて出しそびれた、粗大ゴミを出しました。
(この雪の中、回収してくれるのだろうか?)

だたいま、BOOK OFFに買い取ってもらおうと、本・CD・DVDを詰めてます。ただ今4箱目。
これで、本棚がひとつにまとまります。
(また、粗大ゴミの申し込みをしなくっちゃ)

お昼ごはんも食べ終わったことだし、捨て捨て再開です。

しかし、今年の冬は「暖冬」って、言ってなかったっけ?
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-12-22 12:27 | 日常雑感

“ぽち”しようかと思った

件名:奈々子(●^o^●)です
・・・・・内容省略・・・・・

理解できない方  iranai@・・・・・



件名:あなたの健闘をお祈りいたします!
・・・・・内容省略・・・・・

精の無い方は、配信停止こちら refuse@・・・・・



理解できませんでした。
もう、精ないです。ほんと、どこかにやる気売ってないでしょうか?←最近、捨て捨てが、滞りがち

まぢで、“ぽち”してやろうかと思いました。
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-12-22 00:03 | 迷惑メール

クムジャさん

20日は、遅出勤務でした。
12時過ぎに、大阪府内某所の駅の改札口を出て、勤務先へと歩き始めると・・・・・。

クムジャさんがいました。

いえ、正確に言うと、クムジャさんのような、赤いアイシャドーをしたばあさん女性がいました。
白髪混じりの髪は、肩くらいまで伸びています。
コートを着ていましたが、コートから見える足には、グレーのタイツにサンダルでした。手には、スーパーのビニール袋。

うわっ!やまんば・・・

うわっ!クムジャさんみたい・・・。

見てはいけない、と思いつつも、視線は釘付け。
そのばあさん女性は、駅前に停まっていたタクシーに乗って、どこかへ行ってしまいました。
コートの下、どんなお洋服を着ていたのか、非常に気になります。
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-12-21 01:38 | 戯言