<   2005年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

久々に・・・

旅行から帰った10月20日に、届いたメール。

件名:メアド交換してください
~前略~
○登録無料ですのでお気軽にどうぞ。
○イタズラ登録を防ぐ手段としてTEL認証方式を導入しております。
TEL認証を済ませますと10000万円分の無料ポイントがもらえます。
無料ポイントだけを利用して退会しても構いません。


10000万円分って、漢字で書くと一億円分ですか?
どんな、無料ポイントなんですか?
それとも、いきおいついて、0ひとつ押しすぎてしまいました?

旅行先の宇佐神宮でおみくじ引いたら、「大吉」でした。
その中で、
縁談:多くて困ることあり 静かに心を定めなさい
と、書かれていました。
ごめんなさい。こんな縁なら、いらないです。


で、今日届いたメール。
件名:届いていますか?
★メッセージ★

「いきなりで申し訳ありません。麻紗子と申します(^^;お聞きになっていますでしょうか?お願いしたいことは、端的に言ってホリエモンです。
私は歯科病院経営を行っているのですが、仕事が忙しく彼氏を作る時間もありません。
オオボケは本当にご無沙汰で、もう5年はしていないと思います(-_-
正直、したいです!でも、ホストなんかだとお金と時間がかかってしょうがありません(あと、少しニガテもありますが)。
私としましては、割り切りで「1回いくら」というお話をさせていただきたいのです。
私が一番求めていたことは、あなたの精力だけです。お願いする立場ながら申し訳ないのですが、私の願いを叶えていただければ、お礼します・・・・・・
ご連絡をもらえるとうれしいです。それでは、お待ちしています。」


追伸:
今とっても欲求不満なあなたへ・・・ このメールさえあればもう大丈夫。あなたは麻紗子さんと連絡を取れると、数日後に快楽を得ることになるでしょう。
ご存知ないかもしれませんが、男性にオオボケをお願いしてでもやりたい女性は案外多いんですよ(^_^;;

〓このリンクhttp://www.y-falconry.net?SOSを5人に送ると2人女性の番号を紹介いたします〓


すみません。届いてもいないし、聞いてません。
“ホリエモン”って、一体何なんですか?あと、“オオボケ”って・・・。
まあ、文面から考えて“オオボケ”わからなくはないですけど、最近は、そういう言葉を使うんですか?“ホリエモン”は、本当に意味がわかりません。
もひとつ、すみません。
30過ぎると、年々、体力落ちてくるんですよ。寄る年波には勝てません。夜勤のあとは、使い物になりません。なので、私に精力は、求めないでください。
リンクを5人に送るなんて、そんな・・・。友達失くしたくないですからやだよ!
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-10-29 19:54 | 迷惑メール

「ルパン」

c0020452_17572960.jpgc0020452_17574225.jpg
<公開時コピー>
華麗に、大胆に、スマートに!
財宝に秘められた謎をめぐる、怪盗ルパンの生誕秘話――。





ルパンⅢ世のじっちゃんの、若かりし頃のおはなしです。←そうなのか、ぢぶん

衣装や美術、調度品、風景、音楽など、すばらしかったです。そして、あの宝石の数々。レプリカとわかっていても、「王妃の首飾り」は、ため息物でした。もし、万が一、それを身につけた日には、めっちゃくちゃ挙動不審になりそうです。

お話の内容としては、なんか納得のいかない部分もありました。それが、ちょっと残念です。
ジョセフィーヌ=カリオストロ伯爵夫人やクラリス、女優陣はよかったです。
アルセーネ・ルパン役のロマン・デュリスが、ね。なんか、もひとつでした。←何様なんだ、ぢぶん

やっぱり、ジョセフィーヌは、魔女だわ。




観たのは、テアトル梅田。
映画館についたのは、9:40くらいでした。入り口に10人以上のおねえさんたちが、すでに並んでました。
こんなことは、初めてでした。平日だよ~。しかも、午前中だよ。おねえさんたち、何してる人たちなの?(いや、私も傍からみたら、何してるんだろう、って思われているんだろうけど)
あっ、そっか~、<F4 Film Collection 2005>してるもんね。「スカイ・オブ・ラブ」を観に来たんだ、と納得。
しばらくして、開館しましたが、「ルパン」の整理番号は、私が1番でした。

本日のお買い物
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-10-28 22:35 | 映画雑感

美容院

きのう、夜勤前にやっと美容院に行ってきました。

また伸ばそうと思っているので、揃える程度に切って、ヘアカラーとトリートメントもしました。今回のお色は、ピンクベージュ。

やっと、しゃきっとしました。
これで、ヘアスタイルがまとまります。
まだまだ、女をさぼるわけには、いきませんから。
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-10-28 03:24 | 日常雑感

「この胸いっぱいの愛を」

c0020452_23203359.jpg
<公開時コピー>
もし、人生でひとつだけ やりなおすことが できるなら・・・





「泣き」を狙っているお話は、きらいです。予告編でも、「未来からの“黄泉がえり”」なんていってるし。だから、スルーするつもりでした。
でも、「私の頭の中の消しゴム」は見る予定。
なのに、なんで観たかというと・・・・・・・。

















勝地 涼くんが出てるから。

坂口 理恵さんが出てるから。


ほんと、おばちゃんは、君みたいな息子がほしいよ。

なにか?
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-10-26 23:40 | 映画雑感

「ベルベット・レイン」

c0020452_2333434.jpgc0020452_2334729.jpg








<公開時コピー>
あとは、愛が足りない。


本日2回目の鑑賞です。

「インファナル・アフェア」とは違った、香港ノワールです。
色がきれいでした。個人的には、こういう色の使い方(映像)好きです。

1回目を観たときは、過去と現在が入り混じってる?と思ったけど、今日観た感想は、これって現在同時進行のべっこな話?と思ってしまいました。DVDを“ぽち”しそうです。

c0020452_234398.jpg

今回は、デジカメに写真を収めることができました。よかった。
係りの人の目を盗んで、お洋服を触りました。確信犯です。ごめんなさい。

おまけ
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-10-24 23:25 | 映画雑感

主催:大阪府看護協会市北地区・2

c0020452_022749.jpg


ざこば漫談「ざっこばらん」の闘病編(?)です。
どうやら、ざこば師匠、済生会中津病院は、行きつけのようです。
言葉を探しながら、でも、素の話術がそのまま出ていて、愉快なお話でした。

やっぱり、制服と私服では、ギャップがありますか・・・。
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-10-24 00:29 | 研修・講習・勉強会

試写会当選・2

c0020452_23392286.jpg旅行から帰った日、ポストに届いてました。

行きたい・・・。

だけど、試写会当日(25日)、委員会のグループの集まりがあるので、行けません。

今回も、同僚に譲ります。

次回に期待したいです。
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-10-23 23:44 | 懸賞&モニター生活

前ふり

c0020452_21534333.jpg
10月18~20日と、由布院に行ってまいりました。
洗濯は、もう終わりました。
明日から、お仕事。もう寝ます。

見えにくいですが、8:15 大分 と表示されています。




自分の覚書のため、記録していこうかと・・・。

散策し過ぎたのでしょうか、股関節と脛が痛い・・・(どんな歩き方したんだ、ぢぶん)。
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-10-20 21:58 | 大人の遠足

あなたへのメッセージ

仕事をしていくうえで、なぜそうするのか、根拠を持って取り組むようにしていきましょう。

個人で勉強をしていると思いますが、それを線に結びつけて、仕事をしていくようにしていってください。

優先順位を考えることは、大切です。

自分の体調管理も仕事のひとつです。

子どもや家族の方にていねいに接している姿は、私も見習わなくては、と思います。

これからも、期待しています。









来月、1年生の研修(メンバーシップについて)があります。
なんちゃって教育委員として、他者評価をしなくては、いけません。
最後に、1年生へのコメントを書かないといけないのですが、

すいません。3人とも同じ文章です。

ただ、下線部のところは、その人に応じて“はきはきと接している”“積極的に接している”とビミョーに変えましたが・・・。

評価をするのは、難しいです。
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-10-17 22:52 | 職場雑感

「ベルベット・レイン」

c0020452_1645840.jpg
<公開時コピー>
あとは、愛が足りない。







「ベルベット・レイン」の原題は「江湖」。意味は“黒社会”。
もともとは大きな河や湖、また世を捨てた人の住む場所のたとえ。
現在ではもっぱら任侠、黒社会の意味で使われている。
(公式ホームページより)

男たちがかっこいいと思える映画でした。

レストランのシーンで、画面がビミョーに揺れてたのが、気になったのですが、なにか意味があるのでしょうか?

シネ・リーブル梅田では、映画の中でショーン君とエヂ君が着てたお洋服が、展示されていました。デジカメで写真撮ろうとしたら、バッテリー切れ。残念。
前売り券があと1枚あるから、また観に行くけど、今週は無理なので、行くのは来週。それまで展示されているかな?
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-10-16 17:35 | 映画雑感