<   2005年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

「50回目のファースト・キス」


一番最後に、好きな人と“First Kiss”したのは、いつだったっけ。

やさしい気持ちになれる、ラブコメです。
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-06-30 21:54 | 映画雑感

6月27日

まだ、間に合いますよね。

今日は、あなたのお誕生日。

しあわせに包まれて、過ごせますように・・・・・。




あなたと出会えたことに感謝して、そして、あなたを生んでくださったお母様にも、感謝したいと思います。

見ます?彼の写真
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-06-27 21:29 | 戯言

梅酒作り

c0020452_20195024.jpg
初夏の風物詩、梅酒作りです。
今年は、梅酒(5Lビン)3ビンと梅酢ドリンク(2Lビン)を、仕込みました。
うまく、できますように。





c0020452_20245615.jpgで、こちらは、2年前に仕込んだ梅酒3ビン。
なかなか、いい色になってます。
がんばって、5年仕込もうと、一切手をつけていません。
梅酒がのみたくなったら、某さ~らりとした梅酒♪をのんでます。
がんばれ、わたし。


そして、いつか、泡盛で梅酒を作ってみたい。
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-06-26 20:28 | 食雑感

お給料日

「平成17年度 市民税・府民税 特別徴収税額の通知書(納税義務者用)」というものが、給与支給明細書の中に入ってた。

給与収入は、去年より増えてはいるけど、「生活が楽になった」と感じないのは、なぜ?

今は大丈夫だけど、おむつ交換の度に手を洗うので、毎年冬になると、ひどい手荒れに悩まされる。
この時ほど、あの「働けど 働けど 我暮らし楽にはならず・・・」という言葉が身にしみる時はない。

冬にこの通知書が入ってたら、泣くよ、きっと。

しかも、こんなに働いているのに、ちっとも痩せない・・・。

「愚痴は言うまい 語るまい」という心境には、なかなかなれない。
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-06-25 01:06 | 戯言

「ミリオンダラー・ベイビー」

観たのは、きのう。早出勤務が終わって、19:00の回。
(定時に仕事が終わってから、自分の仕事をしてました)



映画館で予告編を観たときは、“サクセス・スポ根ストーリー”だと、思っていました。

ずるいよ、クリント・イーストウッド。
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-06-23 18:22 | 映画雑感

新神戸オリエンタル劇場にて

c0020452_22553489.jpg新神戸オリエンタルホテルのパン屋さん作成の「みき丸パン」。
新神戸オリエンタル劇場の喫茶コーナーで、「みき丸パンセット」を500円で販売しています。
開演前、ケーキセットを食したので、お持ち帰りしました。
ほんとは、目と眉が描かれてあったんだけど、ビニール袋に入れてお持ち帰りしたので、チョコが溶けてしまいました。残念。
明日の朝ごぱんです。
目と眉がないから、ちょっとこわいカモ。ほんとは、かわいいパンです。
でも、次回のキャラメル・ボックスの関西公演はシアターBRAVA!(大阪)なので、次に新神戸オリエンタル劇場に行った時に、かわいい「みき丸パン」の写真撮ります。

明日、早出勤務なので、もう寝ます。
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-06-21 23:07 | お買い物

おでかけ~・2

お昼ねしたから、睡眠は大丈夫。

お風呂も入ったし、歯磨きもOK。

頭スッキリしてる。

土方焼けしてるから、ジャケット着て、ごまかそう。

たぶん、冷房効いてるだろうし。

顔も焼けてるから、フルメイクはちょっとしんどい。

眉整えて、唇はグロス塗って、OK。

髪も乾かしたし。

ちょっと、早いけど、どういうところか、見ておきたい。

時間があれば、おされなお店でお茶して、落ち着こう。

では・・・、
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-06-21 14:45 | 戯言

「PTU」

c0020452_23483723.jpgなかなか、ブラックな作品でした。

“レモンコーヒー”が、気になります。

あと、医療ネタについては、若干つっこみたい。
(でも、それ言うとヤボなんだろうな・・・)
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-06-20 23:49 | 映画雑感

1000000人のキャンドルナイト 2005

100万人のキャンドルナイト
http://www.candle-night.org/

ろうそく キャンドルは、ある。
アロマポットに使用するのだけど。
あっ!もう過ぎてるヤン!
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-06-19 20:05 | 時事雑感

SSI ダイブ・コントロール・スペシャリスト

基本情報(SSI JAPAN より)
ダイブマスターとアシスタントインストラクターの実施する活動をすべて行えるのがダイブコントロールスペシャリストです。いっそう高度なテクニックを身につけ、他のダイバーもリードできるダイバーになりたい方や、将来インストラクターを目指す方への、SSIが誇るダイブリーダー養成コースの第1段階です。実際の講習でインストラクターをサポートしたり、ファンダイビングのガイド方法、ダイバーのサポート方法等を総合的にマスターします。


いえ、いまさら、インストのなろうとは、思っていません。
1泊2日で、白浜へ、レスキューコースの観察(見学)に、行ってきました。
土曜日、お天気よかったので、地元のお子たちが、いっぱいいました。
溺者をビーチへ引き上げる実習をしていたら、小学生くらいの女の子が、「ねえ、なにしてるの?だいじょうぶ?」と、声をかけてきました。
きっと、子どもごころに、お母さん呼んだほうがいいのかな、って思ったんでしょうね。
ありがとう。これ、講習だから、だいじょうぶよ。
私も、観察だけでなく、実際実技もしたのですが、私が、レスキューを受講したのは、約5年前。はい、体力落ちてます。

今回の海洋実習は、万が一のトラブルへの対処法を行ったのですが、最悪の状態になる前に、未然に回避することが、最も重要だと思っています。

日焼け止めを塗ってはいたけど、そう頻回に塗ることもできず、日焼けしてしまいました。
明日から今日から、美白に励みます。
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-06-19 20:00 | 研修・講習・勉強会