<   2005年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

きょうのできごと・2

きょうのお散歩のためにつくった、てるてるぼうず。

車椅子で、お母さんと学校の先生とお散歩。

晴れてよかったね。

  ***************************

お昼休み。
休憩室で、夜勤の人が残していったルマンドを食べてたら、詰所の中まで入ってきた5歳児が休憩室をのぞいてひとこと。

「ご飯の後、お菓子ばっかし食べてたら、太るで~」

はい、おっしゃるとおりです。
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-05-28 23:37 | 職場雑感

某DVD

c0020452_23574689.jpg
先日“ぽちっ”としたDVDが、届きました。

反則技使っちゃ、やだ。
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-05-27 23:58 | お買い物

「バタフライ・エフェクト」

<バタフライ・エフェクト>とは、「ある場所で蝶がはばたくと、地球の反対側で竜巻が起こる」=初期条件のわずかな違いが、将来の結果に大きな差を生み出す、というカオス理論のひとつ。(公式HPより)

-もしも過去が少しだけ変えられるとしたら、あなたは誰のために何をしますか・・・。-
そんな人いないし、したいとも思わない。
“もしも”なんていらないし、いろんな過去を経験してきたから、“今”の自分があるんだから。

この作品、ラストが二通りあるそうです。
もうひとつのラスト、気になります。
やっぱりDVDに収録されるのかな?

ひとつ言いたい。
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-05-27 01:00 | 映画雑感

「スカーレット・レター」

なかなか、お行儀のよい猫さんでした。

女は怖い、ととるか、男はばかだ、ととるか・・・。

私は、後者だな・・・。

あのオルゴールの曲、なんていうんだろう・・・。



「最後の恋のはじめ方」は、結局、後輩に当選はがきをゆずりました。
やはり、深夜勤ー深夜勤の間に、遊びに行くのは、体力的にしんどいです。

もちろん、私はやさしい先輩なので、「レポート書くように」なんて、言いません。
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-05-25 22:35 | 映画雑感

お掃除の神様

一日、おかたづけに励んでました。
ある本の影響で、いらないものを捨てていこうと・・・。
中途半端に、いろんなところに手を出しましたが、まだまだ、捨てるものは出てきそうです。
そんな中、こんなものがあったのか~、と目がテンになったもの。

GIVENCHYのフォーマル・スーツ
GIVENCHYのフォーマル・バッグ
カセット・ボンベ5本


GIVENCHYのスーツは、たしか、いとこの結婚式に出席するから、といって、大昔かあちゃんが買ってくれたような気がする・・・。
バッグも一緒に買ってもらった、と思われます。
箱に入ってて、わかんなかったんだもん。喪服の下にあったから、わかんなかったんだもん。
いちおう、着れるけど、今の私が着るには、かわいすぎるデザインなんで、妹宅行決定。
他にも、ここ2~3年着ていないお洋服は、捨てるor妹宅行となりました。「趣味に合わなければ、処分してください」という手紙を添えて、宅配便で送る予定です。
しかし、GIVENCHYか・・・(ため息)。

カセット・コンロは、たしか2000年問題で、電気・ガスが止まるかも、という噂がまことしなやかに流れたため、買ったものと思われます。
しばらくは、カッセト・コンロでお料理します。
しかし、ガスコンロがあるのに、なんでカセット・コンロを使わんとあかんのだ、ぢぶん・・・。

まあ、リバウンドしながら、おかたづけしていきます。
きょう、“ぽちっ”としたお洋服が3点届いたし・・・。

ちなみに、バッグは、いままで使ってたものを捨てて、こちらを使うことにしました。
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-05-22 21:46 | 日常雑感

魔法戦隊マジレンジャー

マジレンジャーの「マジ」って、“本気・本当”の「マジ」だと思ってたけど、“魔法(マジック)”の「マジ」だったんですね。

今日、初めて知りました。

そういえば、この間入院してた3歳児。
かばんに、マジレンジャーのオモチャが入ってて、ずっとそれをひきずって持ち歩いてた。
“マジグリーン”になりたいって、言ってたっけ。
だけど、好きなのは、“マジブルー”なんだよね。

仮面ライダーをはじめ、最近のヒーローものは、全然わかりません。
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-05-22 12:45 | 日常雑感

あじさい

さすがに、2日続けて1日2本映画を観るのは、しんどい・・・。
そう、希望じゃない連休です。今日も、お休みです。
きょうは、朝からお掃除の神様に降臨してきていただきました。
午後から、エステに行き、お肌の調子もいい♪

c0020452_19295175.jpgで、本日のお買い物。
“白扇”という種類のあじさい。
半額という言葉に惹かれました。
プラスチックの小さい鉢から、お引越し。
如雨露がない、ことが発覚したのは、ご愛嬌。
“ご趣味は?”と聞かれて、“園芸ガーデニングです”と答えたいものです。

これから、お風呂に入って、おかたづけ再開です。
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-05-21 19:38 | お買い物

「コースト・ガード」

c0020452_2363888.jpg

5月14日~6月10日まで、大阪:シネ・リーブル梅田で上映される映画祭。
男子も何人かいましたが、やはり圧倒的に女子が多いです。

チャン・ドンゴン主演のこの映画。
重かったです。観ててつらかったけど、チャン・ドンゴン氏の演技はすごいのひとことです。←なんて、表現力ないんだ、ぢぶん
「ブラザーフッド」より、こちらの演技のほうが、迫力がありました。

さて、韓流シネマ・フェスティバルですが、
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-05-20 23:15 | 映画雑感

「フェーン・チャン~ぼくの恋人」

c0020452_22514361.jpg監督 6人
脚本 7人
挿入曲 20曲
プロデューサー 3人&映画会社 3社
という異色のタイの映画です。

自分の小学生のときのこと、一緒に遊んだ幼馴染のこと、懐かしく思い出されました(遠い目)。
ほのぼのと暖かい気持ちになれます。
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-05-20 22:48 | 映画雑感

試写会当選


c0020452_22531678.jpgとっても久しぶりに、映画の試写会があたりました。

ウィル・スミス主演 「最後の恋のはじめ方」

5月24日、ABCホールで行われるのですが、24-25日って、深夜勤ー深夜勤なんですよね、実は。

1.25日の勤務を代わってもらう
2.24日仕事が終わったらとっとと帰って寝る。そして、試写会に行き、そのまま仕事に入る
3.誰かにゆずる

たぶん、「2」だな。
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-05-20 02:19 | 懸賞&モニター生活