<   2005年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日のおでかけ

c0020452_23383832.jpg
お出かけ先は、メルパルクOSAKA。
観てきたのは演劇集団キャラメルボックス 劇団創立20周年記念講演①「TRUTH」。
感想は、近日中に書き留めます。

新大阪駅界隈。ありそうでないんですよね。“たまころがし”(イーグルボール)くらいしかないし。

ちなみに、座席はプレビュー公演は、2階の1列目。舞台から見てやや右寄りに席でした。夜の初回公演は、1階14列目の舞台から見てほんとうに左寄りの席でした。

プレビュー公演。専門用語でゲネプロ、最終通し稽古。私にとっては、初キャラメルボックス(なので、カテゴリは“初体験”)。舞台に引き込まれました。夜の部は、少し余裕をもって観ることができました。

プレビュー公演にて。
カメラ撮影されていた3人の方は、みなさん大きい望遠レンズで撮影されていました(もちろんフード付)。お一人は、三脚を使用されていたのですが、あとのお二人(一人は加藤さん)は、三脚使用されず。手ブレしないのかなあ、と思ってしまいました。プロ相手に、余計なお世話ですね。
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-03-31 23:43 | 演劇雑感

「ローレライ」

小耳にはさんだとおり、SFファンタジーな映画でした。

さすが、フジテレビ。熱かったです。

宇宙戦艦ヤマトの世代だから、なんか楽しかった。
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-03-30 23:32 | 映画雑感

ちけっと・げっと!

2月13日に、勤務交代してまでチケット購入を試みたけど、玉砕。
本日、夜勤明けだけど、公演日前日予約で電話をかけまくり、無事チケット予約できました。
座席は、当日でないとわかりませんが、よかったよ~(感涙)。
14:00からのプレビュー公演のチケットも買ってるので、明日のおでかけ、うれしいな。
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-03-30 12:35 | お買い物

“ちゃう”・・・




「負け犬♪」と♪付で話すのは、やめてくれ・・・
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-03-28 02:33 | 戯言

だめでした・2

昨日10:00より、某チケット発売開始。
準夜勤前だったので、がんばったのですが、10:04@ぴあのページにつながった時は、すでに「完売」でした(涙)。
ですが、さっそく某オークションに出品されています。
なんか、納得いかないよな~。
「負け犬の遠吠え」と言われれば、それまでなのかもしれないけどね。
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-03-28 02:01 | 日常雑感

わが家には・・・

“ちぇぶ”がいます。
c0020452_23155463.jpg













“トッポ・ジージョ”がいます。
c0020452_23255032.jpg













“あんぱんまん”がいます。
c0020452_23265319.jpg













“まりもちゃん”がいます。
c0020452_23274710.jpg













“生茶ぱんだ”がいます。
c0020452_23285086.jpg













“ハード・ロック・カフェ ベア”がいます。
c0020452_2330216.jpg


そして・・・・・、
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-03-25 23:35 | 戯言

「シャーク・テイル」

字幕版を観ました。来週あたり1000円で、吹き替え版観てもいいかも←シネフェスタの会員。

オスカー、さすがラッパー。早口でなかなか英語が聞き取れませんでした。

私が出会ったサメたちは・・・。
・ホワイトチップシャーク(ネムリブカ)
・ブラックチップシャーク(ツマグロ)
・グレイリーフシャーク(メジロザメ)
・ネコザメ
です。

ジンベイザメには、ぜひ一度お会いして、写真を撮らせていただきたいと常々思っていますが、ホオジロザメは、ちょっとご遠慮しとうございます。
あと、アカシュモクザメ(ハンマーヘッド)にも、会いたい。
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-03-23 23:02 | 映画雑感

雨降り

c0020452_12311414.jpg


今日も雨が降ってます。
この傘さして、お出かけしてきます。
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-03-23 12:31 | 日常雑感

○○○○“「Wスクラッチ」チャレンジキャンペーン!”

c0020452_122816.jpg3000円の、定額小為替です。
まあ、○○○○のカードに入会する、というのが条件ですが。

「収入以上の生活はしない」というのが信条なので、カードを作るのはいかがなもんだろうか、と考えたのですが、目先の3000円に負けてしまいました。

キャッシングする気は、毛頭ないし、あと、数ヶ月したら解約しよう、と思っています。

ごめんね、○○○○さん。

これから、郵便局に行ってきます。
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-03-23 12:28 | 懸賞&モニター生活

「故郷(ふるさと)の香り」

観たのは、きのう。

景色がとても、きれいです。

医局長の演技、すばらしかったです。

ジンハー 井河、今度はちゃんと約束守ろうね、と思ったのは、私だけだろうか・・・。
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-03-23 10:27 | 映画雑感