<   2005年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

少し調子にのってみる

c0020452_2394774.jpg

実家に活けたお花
 ねびき松、千両、菊、葉牡丹、松ぼっくり


c0020452_23102541.jpg

妹宅に活けたお花
 大王松、千両、蘭、百合、クロトン


c0020452_23123757.jpg

自宅に活けたお花
 若松、グロリオサ、百合、ミニカーネーション、かすみ草


c0020452_23142935.jpg

そして、師匠宅でいただいたぜんざい。
箸休めは紅白なますと田作りのアーモンドあえ

2004年12月28日の出来事でした。
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-02-26 23:18 | 画像あっぷっぷ

リッツでランチ

c0020452_2123647.jpg
希望すればランチも食べれるよ(要3600円)、ということで参加を申し込みました。
やっぱり、上下ユニ○ロという通勤服じゃいかんよな、ということでスーツなんぞを久々に着てみました。スカートが入って、よかった。先日買ったパンプスを履こうと思ったけど、足元が寒いのでブーツに変更。
前菜のブロッコリーのムースから始まり、魚料理・スープ・肉料理・パン・デザートとコースでいただきました。あっ、でも飲み物はね。
写真は、デザートのいちごのスフレ。
すべてがおいしかったです。

The Ritz-Carlton,Osaka。落ち着いた雰囲気が好きです。ケーキバイキングしか行ったことがないけど、一度お泊りしてみたいです。
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-02-26 02:24 | 食雑感

主催:大阪府看護協会市北地区

c0020452_22337.jpg
リッツ・カールトン大阪にて、接遇のお勉強。
数年前にも、一度お話を聞いたことがありますが、今回も、すっと入り込むことができました。
病院からも、何名か参加していましたが、主任クラスや中堅どころの人ばかりでした。もっと若い(?)人にも、参加してほしかったな。

私の理想の看護師像は、やはり笑顔の素敵な看護師さんです。

写真は、途中で出た、いちごショートケーキ。
おいしかったよ。
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-02-26 02:08 | 研修・講習・勉強会

「赤いアモーレ」

生い立ちがどうであれ、ティモーテオに、男の身勝手さ、女々しさを感じます。

私がお子ちゃまなのかもしれないですけどね。
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-02-26 01:37 | 映画雑感

とりあえず画像あっぷっぷ

c0020452_1213036.jpg

右:ボートの上からの風景   左:blue hole


c0020452_125167.jpg

右:ポイントに行く途中、野生のイルカに遭遇
左:マダラトビエイ(パラオの神様)


c0020452_1263723.jpg

右:ニシキテグリ   左:マンジュウイシモチ


c0020452_131120.jpg

右:群れ   左:クマノミ

しかし・・・、
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-02-25 01:33 | 画像あっぷっぷ(水中)

NESCAFE 香味焙煎

c0020452_2035570.jpg
確か、当選人数が多かったと思います。
でも、当選すると、やっぱりうれしいです。

しかし、画像悪いな。
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-02-24 20:04 | 懸賞&モニター生活

やっと入手

c0020452_19555232.jpg
発送の連絡があったのが、2月15日(パラオ出発の前日)。
帰国後、仕事から帰るのが遅かったり、管理人さんが不在だったりして、ずっとおあずけ状態でしたが、本日やっと手元に届きました。

「2046 限定影音記念盤(CD+DVD)」

トニーさんのあ~んなシーンの一場面。
ちなみにこのきれいなお御足はチャン・ツィイーちゃん。
ほんと、きれいな脚でございます。
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-02-24 19:50 | お買い物

草加せんべい

草加せんべいは、実に単純だ。

米と正油だけだ・・・。

しかし、米と正油だけで 香ばしさ米のうまさ

これだけで 日本人の食通に

よろこばれるものが 他にあるだろうか。


by 大馬屋四代目大治郎

More
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-02-23 19:04 | 食雑感

体調管理

具合が悪いときは、休むことも必要だけど、そのしわ寄せは、他の人にいっている。
シフト制の仕事だと、、勤務交代をしなくてはいけなくなる。
そういう背景を、理解している?

「熱があるので、休みます」
それで、連絡終了じゃない。
3日以上病欠すると、診断書も必要となってくる。
翌日から出勤できるのかどうかの連絡は、自分からしてきなさい。

しんどいときはお互い様だと思うけど、あなたは社会人なんです。
体調管理も仕事のひとつ。
せめて、体調管理くらい、自分できちんとやってくれ。
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-02-23 00:51 | 職場雑感

朝の通勤

女性専用車両というのが設定されていますが、だいたい月一くらいの割合で、この女性専用車両に男性を見かけます。

女性ばっかりなのに、なんかおかしい、と思わないのだろうか。
気づいていないのだろうか。
「ここは女性専用車両ですよ、と言ってやりたい」と言ったら、「逆ギレされたらどうする。変に関わるな」と言われたことがあります。

ちなみに、小学6年生以下の子どもと、身体の不自由な方、およびその介助の方は、乗車できるそうです。

どう見たって、一人で普通に乗ってるし、男捨ててるのかなあ。
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-02-22 22:23 | 戯言