<   2005年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

「イブラヒムおじさんとコーランの花たち」

“車の運転は、女性を扱うようにていねいに”っていう、セリフがありました。以前、単車に乗ってたとき、同じことを言われました(車を単車に置き換えただけ)が・・・。

それって、男の発想だと思いますよ。
女が女を扱うのって、けっこうですよ。



会員の更新手続きをしようと、シネ・リーブル梅田に行くとガキんちょいえ、お子様たちが多くいらしゃいました。なんで?と思ったのですが、今シネ・リーブルでは「テニスの王子様」を上映中。納得。
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-01-29 15:05 | 映画雑感

「ネバーランド」

ジェームズのように、きちんと三つ揃えのスーツを着て、きちんと整髪されていても、モートのように、穴のあいたガウンを着て、寝起きの頭でも、やっぱりジョニーさんは、男前でございます。
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-01-28 20:37 | 映画雑感

1月27日の日記

三越百貨店で、お買い物をしてまいりました。
バーゲン時期なのと、5月5日に閉店することもあり、なんかいつもの三越と違う雰囲気がありました。
人が多いんです。活気がありました。
今回のお目当ては、
・「白鳳堂」 化粧筆フェア
・「まかないこすめ」の出店
・ソメスサドルの値引き商品
で、ございます。

本日のお買い物。
・白鳳堂
   携帯セット(パウダー・チーク・アイシャドウ・アイブロウ・リップ)
・まかないこすめ
   和紙タオル・凍りこんにゃくスポンジ・姐さん手ぬぐい・あぶらとり紙・
   ハンドクリームetc.
・ソメスサドル
   2004年冬季限定の鞄(値引きなし)

限定商品好きなんです。

お支払いは、クレジットカード一回払いで。
無駄使いは、していないつもりですが、ちまちまと節約するよりかは、使った分は、がんばって稼ぐタイプなので、しっかり働きます。
でも、クレジットカードって、借金してるのと同じなんですよね。
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-01-28 20:28 | お買い物

留守番電話

夜勤明けで、家にたどり着くと、留守番電話のメッセージを知らせるランプが点滅していました。メッセージ再生のボタンを押すと
「用件30件。不要なメッセージは消去してください」とアナウンス。

は?30件?

うちの電話機は、留守電のアナウンスが流れている途中で電話を切っても(メッセージが残っていなくても)、お知らせランプが点滅します。実際にメッセージが残っていたのは2件(さして、急用ではない)。あとの28件は、全部メッセージなし。24日の9時過ぎから、19時過ぎまでの約10時間のあいだに28件。

















どこのどいつやねん!
ふざけたまねしやがって!!



夕方から、ミーティングがあるため、再び職場へ戻ります。
とりあえず、寝ます。
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-01-25 12:09 | 日常雑感

やっぱり・・・

デジカメで撮った写真をあっぷしたいのですが、うまくいきません。

せっかく、やり方を教えていただいたのに・・・。

いつになったら、できるのやら・・・。
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-01-24 00:55 | 日常雑感

リアクトライト・インストラクター

本日(正確には昨日)、講習&実習&試験を受け、なんとか無事に合格いたしました。
いちおう、講習をして、認定をすることができます。

でもね・・・、
人に教えるのって、難しいです。
4~5年前に、ヘルパー講習の講師をしたことがあります。
「緊急時の対応」を90分(だったと思う)で説明するって、はっきり言って無理があります。しかも、相手はしろうとさん。ほんとうは、いろんなことを説明したかったのですが、「90分」という枠では限界がありました。
このとき、報酬をいただいたのですが、教えることの難しさを痛感したため、二度とやりたくね~と思いました。

今回、インストラクター講習を受講したのは、自分の知識の向上が目的なのですが、やはり、認定されたからには、講習をしないといけません。

がんばるぞ~、おう。

あのね・・・、
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-01-24 00:51 | 研修・講習・勉強会

寒の内

きのう活けた黄色いラッパ水仙。

一晩明けたら、花が咲いてた。



風邪ひかないようにしてくださいね。
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-01-22 22:45 | 修行

「カンフーハッスル」

「カンフー」が主役の「ありえねー」お話。

楽しかったよ。
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-01-21 02:51 | 映画雑感

目が点

懸賞応募のため、クイズに答えていたら・・・。

<問い>
ウイスキーの熟成に使われる樽は、何の木から作られるでしょう。
 
 1.オーク
 2.ホビット
 3.エルフ


目が点になったけど、次の瞬間、声出して笑った。
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-01-20 00:55 | 日常雑感

「ふたりにクギづけ」

ウォルトとボブ、仲のいい兄弟です。ほんと「ふたりにクギづけ」になりました。
結合双生児のふたりが主役ですが、なんか「障害者」という感じが、しませんでした。笑いに悪意がないからだと思います。

シェールとメリル・ストリープが本人役で、登場します。

あとね、
[PR]
by blue-umiusagi | 2005-01-20 00:30 | 映画雑感