<   2004年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2004年12月31日金曜日

朝、目が覚めると雪が降っていました。

寒いよ・・・。

ほんとだったら、「ハウルの動く城」を観に行く予定だったのですが、目が覚めたのが9:00。寒かったこともあり、行動計画修正となりました。

はい、お掃除の神様に無理矢理ではありましたが、降臨していただき、ぷち大掃除決行しました(ただいま、休憩中)。

明日からは、「いつ」「誰が」来ても「OK」なお部屋をキープしていきたいと思う所存です。


行く年2004年に“ありがとう”と言い、来る年2005年に“よろしく”と微笑みましょうか。


<追記>
大晦日お仕事された方&今もされている方、お疲れ様です。
私を含め、元旦お仕事をされる方、お疲れ様です。
風邪引かないように、しましょうね。
体調管理も、お仕事のひとつですから・・・。
[PR]
by blue-umiusagi | 2004-12-31 21:44 | 御挨拶

しゅぎょうのせいか

画像UPのしかたがわからないので、後日UPしていきたいと思います。

実家に活けたお花:ねびき松、千両、菊、葉牡丹、松ぼっくり
妹宅に活けたお花:大王松、千両、蘭、百合、クロトン
自宅に活けたお花:若松、グロリオサ、百合、ミニカーネーション、
            かすみ草

で、ございます。

あと、毎年恒例なのですが、最後のお稽古の日に、おぜんざいをいただきました。おいしゅうございました。
[PR]
by blue-umiusagi | 2004-12-31 10:45 | 修行

とりあえずかいてみる

きょうは、官庁御用納めの日だから、明日からお休みのところも多いのでしょう。
私は、今日まで連休でした。ほんとうなら、この連休中に「ぷち大掃除」を完了させたかったのですが、お掃除の神様が降臨してくださったのは、今日の朝、目が覚めてからでした。おかげさまで、“とりあえず”人様を呼んでも大丈夫な部屋になりました。このまま、本棚や押入れの整理に突入したい心境です。

ですが、これから、修行に行く→夕方職場の勉強会に参加→実家へお正月のお花を活けに行く→そのままお泊り→実家から出勤という行動計画が立案されているため、ぷち大掃除は一旦中止。

お掃除の神様、ごめんなさい。
年内に、もう一度降臨してきてください。

この連休、ほんと~にだらだらだらだら過ごしていた私が、悪いんですけどね。
でも、ほんとお掃除の神様は、気まぐれです。
[PR]
by blue-umiusagi | 2004-12-28 12:11 | 戯言