カテゴリ:御挨拶( 15 )

新年の御挨拶

新年快樂  平成27年

c0020452_22433468.jpg

今年もほぼ日手帳

諸事情により年賀状は明日書く予定です(おい)。うみそらさんキットカットは、来週発送予定です。
全てにおいてグダグダです。

因みに今年のお題は「上善水の如し」です。

うみそらさんは、元気です。
昨年7月にひっぱりましたが、詳細を書けませんでした。うみそらさん、2013年12月2歳半で腎不全の診断を受けました。このことについては、追々記載していくつもりです。

FacebookもTwitterもアカウントは取ってますが、投稿の仕方がイマイチわかっていません。なので、blogが一番書きやすいです。
「文責のあるチラシの裏」という立ち位置で、これからもやっていきたいと思います。

c0020452_23333146.jpg

ご機嫌元気な2015年でありますように。



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]
by blue-umiusagi | 2015-01-02 23:45 | 御挨拶

夏の御挨拶

暑中お見舞い 申し上げ候ふ

c0020452_12575275.jpg



暑い日が続いています。如何お過ごしでしょうか?

うみそらさんは、昨年末からいろいろとありましたが、元気です。

長い間放置していましたが、今度こそぼちぼちと再開したいと思っています。


お体ご自愛ください。

そして、すてきな夏をお過ごしください。


うみうさぎ拝




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]
by blue-umiusagi | 2014-07-31 13:44 | 御挨拶

新年の御挨拶

新年快樂  平成26年 元旦

c0020452_126204.jpg

めで鯛にゃん

うみそらさんたちは元気です。

今年は年明け早々から体調を崩し、グタグタな1年だった。いろんなことが後手に回り、とうとう年賀状を作る気力もないまま2013年が終わってしまった。今年のお題も考え中。
寒中見舞いを作る予定にしているので、もう少しお待ちいただけると嬉しいです。

健康第一だと思った2013年でした。



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]
by blue-umiusagi | 2014-01-01 22:22 | 御挨拶

今さらですが…

c0020452_22433957.jpg

残暑御見舞い申し上げ候ふ

立秋どころか処暑が過ぎてしまいました。
うみそらさんは元気です。うみさんの体重4.5Kg、そらさんの体重4.8Kgです。半年前より増えてます。
私は仕事でやさぐれがちですが、ビール呑んでるんでたぶん大丈夫だと思います。自分でもちょっと不安定だなと思ってますけどね。

c0020452_22593610.jpg

ぼちぼちとブログも再開します




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]
by blue-umiusagi | 2013-08-25 23:01 | 御挨拶

新年の御挨拶

新年快樂  平成25年 元旦

c0020452_11102232.jpg

今年のお題「smile」

え~、うみそらの写真ではありません。来年トライしたいと思います。

ご機嫌元気な2013年でありますように。



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]
by blue-umiusagi | 2013-01-01 11:29 | 御挨拶

2012年12月31日月曜日

c0020452_13373385.jpg

行く年2012年に“ありがとう”と言い、くる年2013年に“よろしく”と微笑みたいと思います。


年賀状は、明日には届きません。3が日のうちには届くと思います。申し訳ありません。

掃除も2013年2月3日の節分までに、かたをつけようと考えています。

なんか、年々ダラに拍車がかかっているように思います。
うみそらも「このかあさんハズレ」と思っているかもしれません。

実は、ブログを始めて丸8年になりました。よくもったもんだ、と思っています。
これからも「文責のあるチラ裏」ということで、ぼちぼちとやっていこうと思っています。

さて、私はこれから夜勤です。仕事納めも仕事始めもあいまいですが…。
まっ、いいか。

2013年もご機嫌元気な毎日でありますように。



うみうさぎ




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

[PR]
by blue-umiusagi | 2012-12-31 13:59 | 御挨拶

新年の御挨拶

新年快樂  平成24年 元旦

c0020452_07579.jpg

今年のお題「姿勢を正す」

昨年は、「私」でいろいろと変化にとんだ一年だった。
まさか、ぬこさん2匹と一緒に生活するなんて、思ってもみなかった。
今年は、「公」でいろいろとある予定。

体調管理をしっかりして、こつこつと…。
今ある普通の日々に感謝。
[PR]
by blue-umiusagi | 2012-01-01 23:23 | 御挨拶

新年の御挨拶

新年快樂  平成23年 元旦

c0020452_4144489.jpg



今年の御題「和顔施」


【和顔施】
仏教用語の無財の七施のうちの1つ。人に対して笑顔で優しく接すること。
[PR]
by blue-umiusagi | 2011-01-01 01:01 | 御挨拶

2010年12月31日金曜日

c0020452_21384352.jpg

行く年2010年に“ありがとう”と言い、来る年2011年に“よろしく”と微笑みたいと思います。



c0020452_3393422.jpg
TOHO CINEMASの1ヶ月フリーパスポート。すごく愛想の悪い顔写真付。首に巻いているのはICHIYOさんのマフラー。

記事にはしていないけど、映画は何本か観ている。
『チェブ』と『ヤマト』と『トロン』と『相棒』は観に行く予定。1月はまだ落ち着いていると思うので、映画観るんだ。そして、来年はちゃんと記事にするんだ。






お身体ご自愛ください。
そして、笑顔でいる時間がたくさんありますように…。

うみうさぎ

[PR]
by blue-umiusagi | 2010-12-31 21:30 | 御挨拶

新年の御挨拶

謹賀新年  平成22年 元旦

c0020452_774791.jpg


今年の御題
  日々新又日新




【日々新又日新(ひびにあらたにして、またひにあらたなり)】
  日をおって絶えず進歩すること
  日々新たに気を入れ替え、新たな気持ちで事に望むことと捉える
  また、時々刻々と絶えず流れる時間と意識の流動をいいそれに翻弄されることなく、
  随時随所に主体性を発揮することをいう
(淡交社:茶席の禅語大辞典)

[PR]
by blue-umiusagi | 2010-01-01 01:01 | 御挨拶