カテゴリ:お気に入り( 37 )

ルームウェア

c0020452_23444890.jpgc0020452_23451258.jpg


あいかわらず色がうまく出ない…。
UNIQLO】と新垣結衣さんとのコラボのドライパール素材のルームウェア。部屋で活用中。
これ単品で外へ出るのは無理だけど、下にレギンスをはいてだったら、行きつけの商店街に買い物に行くし、宅配便の受け取りもしている。
実店舗でどちらもM sizeを購入。ワンピースタイプの方は、襟ぐりが少し大きい。S sizeでもよかったかな、と思う。試着すればよかったな。
家にいるときくらいだらりとしたいものだが、そうすると際限なく肉付きがよくなるので、適度に節制している。

6月17日までだったら、オンライン限定価格でお安くなっている。
色ち買いしようか、ちょっと考え中。
[PR]
by blue-umiusagi | 2011-06-12 23:45 | お気に入り

neco

c0020452_21581386.jpg

白いマグカップ

KINTO】のMUGtail。『キャトル・セゾン 大阪』で購入。
店頭には4種類展示されていたけど、迷わずぬこnecoを手に取った。一番取っ手が持ちやすそうだし。
実際使ってみると口当たりもいいよく、なかなか使い勝手がいい。

コジカは持ちにくそう、と思っていたが、キャンドルホルダーとして使ったらかわいいね。ちょっともったいないけど。
そういえば、もうすぐ夏至だね。


c0020452_2254636.jpg

反対側にもいる

[PR]
by blue-umiusagi | 2011-06-08 22:00 | お気に入り

あったかアイテム・3

c0020452_226583.jpg

これは購入当初から使っている

ICHIYO】のBrandon Scarf (とっても長いマフラー)&Brandon Blanket 。CAT shrugと一緒に購入。コットンブレンドのウールで作られた私の冬の必須アイテム。どちらもcream色。どちらもぬくい!

マフラーのサイズは、幅24cm&長さ300cm&重さ300g。軽くてほんと肌触りがいい。ゆったりと二重に巻いて、端はそのままだったり前で結んだり…。因みに三重に巻いた暁には、のぼせます。

ブランケットのサイズは、145cm×125cm 。今年は読書のお供に秋口から使用。ソファーなんてこじゃれたものはないから、寝っころがったり壁にもたれたりしてブランケットに包まりながら本を読んでいる。密かに、もう一枚色ち買いしたいなと考え中。


c0020452_2471114.jpg
マフラーは、今回のセールで色ち買いをした。前期販売のお色、teal。青緑色。こちらも届いた次の日から、絶賛愛用中。
いい感じで差し色になっている(と思っている)。
[PR]
by blue-umiusagi | 2010-12-21 23:45 | お気に入り

ふてぶてしいかわいらしさ

c0020452_2271760.jpg

おなかで箸を支えます

楽土(らくど)】の熊五郎&銀さん2号の箸置き。
次は熊五郎のお猪口が欲しい。
[PR]
by blue-umiusagi | 2010-11-10 22:20 | お気に入り

秋の夜長

c0020452_121126.jpg

ポイントをためて交換した【HARIO】のリーフティー・ポット

天気がよい日だった。
なんか掃除する気になれず(をい)、カーテン越しに日光浴しながら一日読書。アイスティ片手に読んだのは『魍魎の匣』。
これからは、温かい飲み物が欲しくなる。おいしいお茶を入れる道のりは遠い。
[PR]
by blue-umiusagi | 2010-10-06 23:45 | お気に入り

携帯電話機種変更

バーコードリーダーを読み取れる携帯電話が欲しい」と思って、パンフレットをもらって帰ったが、時間が経つにつれ「まっ、いいか」と思うようにもなってきた。ないならないでいいし、“バーコードリーダーを読み取れない携帯電話”とネタにしようかとも考えたが、URLの記載されていないバーコードリーダーのためアクセスしたいのにできないことがあり、「やっぱり機種変更しよう!」と決意した。


c0020452_12312521.jpg

ストラップも変えました

購入したのは、約1ヶ月前。今度は「N」の携帯電話。メーカーは特にこだわらなかったが、“お色は白”と決めていた。で、お買い上げ。メーカーが違うため、若干キー配列の違いがあるが、ひと月も経つと慣れてきた。
やっぱり、バーコードリーダーを読み取れるって便利だ、ということに気がついた。
あと、取説が薄い。必要最低限のことのみ書かれていて、あとは「使いかたナビ」で操作方法を確認する。


c0020452_12525578.jpg
ひつじのしつじくんが、メールが届いているよ、と教えてくれる。

新しい携帯はワンセグやおさいふ機能が搭載されてるが、ひと月たってもその機能を使ったことがない。
[PR]
by blue-umiusagi | 2010-03-21 13:13 | お気に入り

クロコクリップ

c0020452_19154677.jpg

クロコクリップという

年が明けて10cmほど断髪した。それでも、長さは肩甲骨あたり。
仕事中はネットを使ってシニヨンにしてるし、家ではクリップを使っている。最近活用しているのがこのクロコクリップ。去年、美容の卸のお店で購入したものをMさんに譲っていただいた。
黒と白しか販売されていないそうだ。茶色とかあってもいいのにね。


c0020452_2012059.jpg
たいていこんな感じにあっぷにしている(Mさん、撮影協力ありがとうございます)。
私の髪の長さと量で3個使えば、がっつり留まっている。シニヨンにしてもOK。あっぷにした髪は崩れないし、髪がネジにはさまったりもしない。
もっぱら家で使っている。うちの職場、COMPLEX BIZのU字スティック(石のついていないもの)はOKなんだけど、これはダメらしい。
[PR]
by blue-umiusagi | 2010-02-16 20:40 | お気に入り

暖かグッズ

c0020452_11415082.jpg

冬の通勤アイテム

立春は吹く風が変わり春の気配が立つといわれているが、しばらくの間は冷たい風が吹き寒い日が続く。
奈良(東大寺)のお水取りが終わるまでは、なかなか暖かくならないしね。

  【People Tree】ケーブル編み・ニットキャップ 生成り
  【ICHIYO】BRANDON SCARF cream
  【People Tree】福袋に入っていた手袋 gray

やっぱり帽子は必須アイテム。耳まですっぽりかぶると、とても暖かい。
これに、ロングダウンを着て通勤している。
[PR]
by blue-umiusagi | 2010-02-05 12:00 | お気に入り

この夏活躍したもの

今年こんなサンダルあんなサンダルをお買い上げした。
5本指のストッキングなんていうものもあるが、やはりサンダルは“素足”で履きたい。だけど、素足で履くと靴擦れしてしまう。若いお嬢さん方は素足で履いているが、靴擦れしないのかな~と常々思っている。
サンダルは履きたいけど、痛いのは嫌。気に入っているサンダルなのにどうしたもんか、と思っていたら、こんなものを見つけた。

c0020452_1242118.jpg

【靴下屋】(実店舗)で買った靴下

靴ずれ防止に役に立つのかちょっと不安だったけど、そんなに高いものでもないし、まあいいか、と思ってお買い上げした。

実際に履いてみるとこんな感じになる。
c0020452_1225538.jpgc0020452_12261198.jpg

お目汚し申し訳ない

思っていた以上に便利だった。見た目もそんなにおかしくないと思っている(私基準)。ぜひ来年も活躍していただきたい。
[PR]
by blue-umiusagi | 2009-12-22 12:22 | お気に入り

BGM

c0020452_103258100.jpg

ただいまヘビロテ中

本日も天気がいいので毛布を洗濯しつつ、押入れの掃除中。

ブラウスが何枚かあるが、たぶん今年一年袖を通していない。去年もあまりほとんど着ていないような気がする。アイロンがけは好きだが、カットソー+チュニックという組み合わせが多かったかな。
どないしよ…。
[PR]
by blue-umiusagi | 2009-12-07 10:45 | お気に入り